ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

結婚記念日 / GIVENCHY

こんにちは🌞





すごくいいお天気が続いているパリ。

もう一回くらい

冬が戻ってきたりするのかしら·······❄

去年は2月に入ってから急に冬らしくなって、

なかなか春が来なかったような気がしますが

今年は陽気だけはすでにすっかり春🌸

でもたまに風が冷たくてやっぱまだ2月だもんね····

な気温の日もありますけど、

でも暗い冬を越えてやってくる春の陽気は

みんなをウキウキさせますね♬

カフェのテラス席は早くも満席です🍷🧀







今日は同僚のジョジアンが


4日ほど休みを申請して山にスキーに出かけていて


でも申請した休みがプランニングに反映されず


もともと3連休しか確保されていなかったのを


私が代わってあげて、


私は今週1日しか休みがなくなり、


しかも朝番を代わることになったために


洗濯と掃除と買い物とで


正味半日くらいしか休みがなく、


おまけに早めに布団に入ったものの全く寝付けず、


うつらうつら寝入った頃に夫が帰ってきて、


結局3時間も寝れていなかったと思います······


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! _| ̄|○💦


とりあえず代役は1日だけで、


明日から4日間はまた夜番に戻るという、


週5勤務の今週。


その代わり、来月3連休がもらえました🎉


·······が、恐らく夫は仕事でしょう。 苦笑( -_-)


友人に会いに


日帰りでロンドンでも行ってこようかな(._.)✨ 笑


ユーロスター


安いときはめっちゃ安い席があるんですよね。


でもロンドンは夫もまた行きたがっていたし


夫と行けるときに行きたいと思います🇬🇧


今日は土曜日で、朝番をしていて、


そしたら13時頃に予定通りね、


【Gilets Jaunes】 ジレ・ジョーヌ


黄色いベストを着たデモ隊が


オペラ座広場の前を大挙して行進していき、


警察も制御しきれず後退······後退······💨💨💨


フランス国旗の


青・白・赤🇫🇷 の発煙筒炊きながら


20〜30分ほど行進が途切れず、


うちのカフェも外テラス営業していたのを


急いで中に片付けて、スタッフが、


テラス席を店内に仕舞うどさくさに紛れて


なんとレストラン内で


オニオンスープ食べていたおばさんが失踪。



食い逃げじゃね!?(; ・`д・´)💥 ······と、



しばらくトイレに行っていることも想定して


待ってみましたが戻ることはなく、行方知れず。


Gilet Jaunesの影響恐るべし。 笑


しかも今日のGilets Jaunesは何が違うって、


お昼にうちのカフェの前を行進していき、


何やらとりあえず、


行進デモはどこかそこら辺でお開きになり、


その後夕方には


ジョギング・デモの召集が叫ばれているんだとか。


Joggings Jaunes ジョギング・ジョーヌ


と言うそうです。


健康かっッ( -_-)ノ💥


いよいよアホだな(_ _;) と思う傍観ナタリー。


もうムーブメントと言うより


アクティビティ化してるじゃん(¯―¯٥)


ジョギングて·····。


個人的には失笑が漏れまくりです。 笑


そんなデモあります?


ジョギングですよ、ジョギング。


もうモチベーションの方向性が迷走過ぎ。


とりあえず


カフェの前を大変な人数で行進していくし、


予約客も来なかったり


飛び込みのお客さんも来ないしで、


私は早上がりさせてもらえました。 Lucky✨


お天気がいいし、


オペラ座前はまだ少しザワついていたしで、


ギャラリー・ラ・ファイエットというデパートに


ふらっと寄って帰ってきて、

f:id:leprefelina:20190223235729j:plain

f:id:leprefelina:20190223235759j:plain


ずっと買ってみたかったジバンシィの、


パウダー・リーブル❤


高い化粧品てやっぱり何か違うんですかね?


早く使ってみたいです♫


他にも口紅から化粧下地から、


いろんなものを勧められましたが(・.・;)


ぜーんぶお試しさせてもらった挙句、


ぜーんぶノンメルシーして帰ってきました。 笑


化粧品売り場って


香水の匂いきつくて長く居られません·····。


頭が痛くなってきます💥


頭痛の理由は香水だけではないと思いますが、


とりあえず今夜は、夫の帰りを待って、


ケーキが食べられそうで楽しみです(ノ´∀`*)


結婚記念日は夫も私も仕事で、


休みが重なったときにでも


あえてフレンチに行こうね(*ㆁωㆁ)🥂(ㆁωㆁ*)


ということにして、


夫はピエール・エルメのケーキを買ってくれて、


私は夫にちょっとした贈り物を🎁

f:id:leprefelina:20190224014039j:plain

f:id:leprefelina:20190224014103j:plain

f:id:leprefelina:20190224014124j:plain


レモンタルトが激ウマでした🍋


キャラメルタルトも濃厚で、


ちょっと喉が渇く甘さでしたけど(笑)


幸せな美味しさでした(。>﹏<。)❤


まだモンブランとバニラタルトが······!!!


今夜のお楽しみです。 早く帰ってこないかなー☆






3時間しか寝れていなくて5時起きで、

夫が帰ってくる2時まで

果たして起きていられるか······ 笑

それでは皆さま、

今週も楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!

Je vous souhaite un agréable dimanche, je fais peut-être dodo avant que mon mari rentre... Haha. Bisous Bisous💋