ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

うとうと / Hongkongaise

こんにちは🌦





昨日の夜から降り始めた雨で、

今日は朝から家の中まで雨の匂い🌂

なんだか湿気がちなパリです。

梅雨ですかねー·······

とか言ってそんな季節区分ないですけどね。





昨日は夜、陽が沈む前までは天気がよくて、


気温も25℃くらい。


気持ちが良かったのでお洗濯👕💦


してしまえば良かったんですよね(_ _)


昨日は夫が少し早くて、


なのに前の晩も相変わらず帰りが遅くて


寝たの3時半頃で8時起床。


夫も私もボーっとしてしまって(_ _ ).oOOo.( _ _)


朝ごはん作ろうにも完全にノーアイディア💧


面倒くさくなって



« ゴメン、何作るか全く浮かばない(_ _;)
 何食べたい?? 笑»  と聞くと、


『·····💤💦 んー······· フルーツ。』



じゃあフルーツをたんまり🍌🍑🍓🍅 と思って


切り始めると、


『やっぱフルーツも要らない💧 このまま行く。』


と言って切り出したフルーツほんの少しつまんで、


フルーツジュースだけ飲んで出ていきました。


切りかけのフルーツは私が食べて、


洗濯しようか迷いましたがそんなに溜まっていないし


何より眠くて眠くて······💤


土曜日の朝から水漏れやなんやで早起きで、


そしてバタバタと夫が出かけた途端


眠気の糸がだるんだるんになって


これはもう寝るしかない💨💨💨 と思い、


幸せの二度寝をさせていただきました。


晴れてきて太陽が差し込み、


ボーッとする頭で起きてようやく洗面を済ませ、


ヨーグルト食べながら


前の日のバーベキューで


ちょっと面白い話を聞いたので少し調べ物をして、


結局よく分からなかったので


また会ったときに詳しく聞かなきゃだな💨💨


とまだ晴れない頭で思いながらお昼を済ませて、


最近人に会ったり出かけたりで、


しっかり読書の時間を取れていなかったので


コーヒー入れてソファで読書📖☕


出かけたほうが良かったでしょうかね······?


気持ち良くて寝てしまいそうだと思って、


家の中で読書することにしたんですけど、


まだあまり元気になっていない頭に、


おまけにお昼食べて太陽が心地よくて·····


眠気が活発化しない理由があります?


結局知らないうちにまた眠りについていて💤


夫が働いている間に全く何をしているんでしょう。


バーベキューの時に、


去年末までパリにいた女性で、


レストランでソムリエをしていた方なんですけど、


旦那さんはフランス人で料理人で、


彼が香港のレストランに引き抜かれて


夫婦で香港に移住🌉✨


彼女も働いてもいいんですが、


まぁ色いろ考えるところがあって香港では


専業主婦をしているそうで、


彼女だけ1ヶ月くらい前からパリに戻って来て


3ヶ月くらい滞在する予定らしく······♪


香港では女性は旦那を働かせて、


自分は貴金属を身につけ美容にお金をつぎ込み、


贅沢をするのが香港女性のステータス(?)


とかでそれが普通なんだとか。


まぁ彼女はそういうつもりで専業主婦をしている


わけではないんですが、


毎日海を挟んで旦那さんの職場が見える、


反対側のビルにあるバーに通って


自由を謳歌しているらしく🍹🍸🍷🍾


楽しそうな香港生活のお話を聞いていました♪


そんな旦那さん、激務過ぎて


この半年で12kgも体重が落ちたらしいです💧


もちろんお給料もお家もかなりの好条件で誘われて、


3年だったか5年だったか、


そんな契約で香港に渡ったはずですが、


契約満了する前に旦那さんが融けますよね(-_-)💧


まぁ彼は少し恰幅良かったので


ちょっと痩せたくらいでちょうど良さそうですが、


今後も続くとなると心配してしまいます。


働く男は格好いいですけど、


度が過ぎるのは考えものですね······。


今は専業主婦をしているソムリエの彼女ですが、


働かせたらとってもバイタリティ溢れる、


彼女に会いに来るお客さんで店が満席になるほどの


人気者なんです🌟


多分3年も香港にいれば


次帰ってくるときには北京語か広東語の


どちらかはマスターしてる気がします(゜゜)✨ 笑


彼女が再来週辺り誕生日らしいので


また会えそうで楽しみです♪




さて今日はお天気が良くありませんけど、

お洗濯してしまいたいと思うので

今からちゃきちゃきやりたいと思います!

夫が早ければ夕方で仕事終わるような事言って

朝出ていったので、

それまでには完了させねば·····💦

それでは皆さま、

今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une bonne journée même s'il ne fait pas beau, passez un moment agréable en famille ou avec des amis. GROS BISOUS BISOUS💋

f:id:leprefelina:20180605200857j:plain