ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

友人の結婚 / Agneau de lait

こんにちは🌞






先週後半は数日間雨だったんですけど、

今週は月曜日からとってもいい天気(ㆁωㆁ*)

お休みだったのでとっても嬉しい❤

寝た。 もうめっちゃ寝た。 笑

私の身長が伸びたのはひとえに、

よく寝る子だったからだと思うんだけど·····

あとは母方の遺伝(._.)

この歳になってこれ以上身長伸ばす気か!?

っていうほどに寝たい今日この頃(笑)

休みの日に思う存分寝られる休日を楽しみに

最近仕事している感ある(_ _) ·····どんだけ。

そんな春の訪れを感じる3月半ばですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

春の便りを感じている余裕なんかない、

世界情勢だったりもするわけですけど(_ _;)

どうなっていくんでしょうね·····

食糧の備蓄とか真剣に考えたほうがいいのかしら

日本食材も手に入らなくなるんじゃないかって

同僚の日本人とかは買いだめしているって·····

船便も止まるんですかね(_ _)?

まぁ日本食材云々どころか、

このまま戦禍がヨーロッパにまで広がる可能性も

全然あるんだろうなと思ったら

もっと夫と話し合っておかなきゃだよな(._.)?

とかも思っている最近·····。

皆さまは生活にお変わりございませんか?

f:id:leprefelina:20220315001257j:plain









少し前にPHOが無性に食べたくなって(笑)


夫といつも行く近所のPHO屋さんに。


なんかこの日は数日前からずっとPHOの口で、


たまたま夫も仕事が早く終わった日だったので


どうしてもPHOが食べたい(>ω<)☆ って


わがままに付き合ってもらった次第(笑)


あそこまでの欲は何だったんだろう·····


でも結構久々だったんです、PHO。


というか去年の年末? 12月まるっとかな?


辺りからほとんど外食していなくて、


よく通っていた中華屋さんにも2月の半ばにね、


数カ月ぶりくらいな感じで行ったくらいだったし


PHOもかなり3ヶ月以上食べていなかったのに


何やらめちゃくちゃ食べたくなっていて、


久しぶりに食べたPHOはとても美味しかったー。


満足でした(ノ´∀`*)


ここ最近家で作る料理も、


ニョクマム使った焼きビーフンだったり


中華スープとかキムチスープとか·····


アジアンなやつばっかりなんですけど、


今ひさびさにまた豚汁食べたくなっている。


一品で大量の野菜が摂れる料理ばっかり💧


というか最近ね、夫がまた忙しくて、


全然休みがなくて全然一緒にご飯食べられない。


今これが結構ストレスなんですよねー(._.)


まぁ仕方がないですこればっかりは·····


4月に合わせて有休取る予定なので、


それまで夫は忙しいのが続きそう(._.)


私の休みも不定期ですしねー·····


なかなか合わないです(_ _)


それでも先々週の日曜日?だったかな(._.)?


なんと共通の友人が、


私たちになんの報告もなく結婚していて(笑)


はぁ!?(; ・`д・´)ノ みたいな(笑)


いつの間にだよ! てか彼女いたのかよ! 笑


っていうところから突っ込むレベルで。


あ、40歳の日本人男性なんですがね。


イナッチという長野県の木曽出身の人で


彼もまたほっしーが社長をしていた店で


料理人として働いていた人で


夫とは同僚だったし友だちという感じで


彼は今や三ツ星フレンチのセカンドとして


ほっしーの店とは関係ないところで働いていて


夫のところにはたまに顔出して話して·····


って感じでちょくちょく顔見ていたらしいけど


私はレストラン業を離れてからこの数年は


年1も会っていなかったかなー·····。


でもまぁ出会ったのは夫とほぼ同時期で


その頃から妹みたいに?


同じ長野県出身ってことで仲良くしてもらって、


最近会ったのは去年末に日本食材店の前で


たまたますれ違ったのを呼び止めたら


何ともぼんやりした様子で心ここにあらず?


みたいな雰囲気で立ち話をすることもなく


え!? 元気ー? じゃーね! 笑


みたいな一瞬で挨拶を交わしたのが、


これさえもいつぶりだったかわからないくらい


久々に顔見たなって感じだったんですけど(笑)


あとから夫に聞いたら、


イナッチはこのとき絶賛COVIDに感染中で


熱で朦朧としていたらしい(笑) とか言って、


出歩くなよ(; ・`ω・´) って話じゃないですか。


こんな人なんですが、


なんかしれっと人知れず結婚していたとかいう


とんでもないニュースが入ってきて、


私はそれをノルマンディーに一緒に行った


パクちゃん経由で知り


彼女はイナッチのお喋り友達が


面白ネタに言いふらしているのをキャッチして


という感じで知れ渡ったんですが


私はパクちゃん経由で知ったとき


さすがに夫のところへは


イナッチが直接顔を見せて報告するだろう(_ _)


と思ったので数日間黙っていたんです。


《最近いなっちに会ったー?》


とか夫が帰ってくると聞いてみたりして、でも


『いやー、会ってないなー最近。 何で?』


·····やー、何でと言われちゃうと困るな💧


《やーもう年末にすれ違ったきり会ってないし
 誰かの面白ニュースとか持ってそうじゃん。》


って感じで毎回ごまかし(笑)


数日間全く、夫の口からビッグニュースとして、


イナッチの結婚報告を聞くことはなく、


そうこうしていたら夫が


ほっしーと買い出しに出かける日になって💧


あのオッサン確実に喋るだろ(-_-)


と思っていたらその夜帰ってきた夫に、


《星野さん元気してた?
 何か面白ビッグニュース聞いた? 笑》


『·····聞いた(*゚∀゚)!!
 え? あ、知ってたの?
 いなっち結婚してやがった(笑)
 あいつ俺に何の報告もねーし。
 しかもお見合いだって! 古風ぅ〜(笑)』


お見合い(; ・`д・´)!?


その事実は知らなかったと思って(笑)


早速私たち夫婦も同席の


ほっしー主催の食事会を開くことになり、


いなっちの奥様も来るという話で


10日間以上めちゃくちゃ楽しみにしていたら、


なんと奥さんはまだ日本でビザ待ちとか言って


来ねーのかよ(; ・`д・´)ノ っていう(笑)


目の上に芋虫くっつけているような


むさ苦しい四十路のおじさんの顔も久々だけど


若いらしい奥さん見たいんですけど!!


っていうみんなの突っ込みは届くことなく


当日はいなっち本人だけで、


あとはほっしーとパクちゃんと私たち夫婦。


他にも何人か声をかけていたらしいけれど


都合がつかず結局5人で、


しかしこの日の食事会はお祝いだということで


ほっしーは仔羊の丸焼きをオーダーしていて

f:id:leprefelina:20220316025040j:plain


5人じゃ食いきれないだろ(_ _;) って事で


パクちゃんが来られそうな人に声をかけて


【トモちゃん】が来れるって(≧∇≦)b


って言うのでみんなで食べながら待っていたら


ほっしーとパクちゃん以外


夫もいなっちも私も初めましての男の子が登場✨


(; ・`ω・´)(; ・`д・´)(゜゜)!!


3人で瞬時に顔を見合わせて吹き出すという(笑)



······え? 女の子来ると思ってたよね!? 笑



何でも現在進行系で


ほっしーが社長をするお店の従業員らしく


初めましてではあったけど


とっても気さくな男の子で楽しくご飯を食べ、


しっかりお酒の回ってきたほっしーは


何やら【ヒロミ】さんという


ベルギーに住む女性に電話を掛けると言って


この日知人がそのひろみさん宅に宿泊するとかで


パリを出たのが昼過ぎだったらしくて


到着したかどうかの確認の電話をかけたくて


繋がった第一声で 「着いたー?」 と·····。


なんの挨拶もなく本題に突入するほっしー。


なんかゴニョゴニョ話しているので


夫といなっちが


『星野さん誰に電話かけてんの?』 と。


《ベルギーのヒロミさんて人らしいよ(._.) 》


と私が答えた矢先に、ほっしーがなんと·····


「ベルギーにかけたつもりだったけど間違えた。
 別のヒロミさんに掛けちゃったよ·····日本。」



·····っバ、、、っカなの!?(爆笑)


日本何時なんだよ超迷惑じゃん(笑)·····朝4時。


てか出るんだねヒロミさん·····(笑)


とめちゃくちゃ爆笑している外野をよそに


星野さんは向こうの第一声を聞いた瞬間に


間違えたことに気づいたらしく


なんとか誤魔化しつつ用事のある素振りで


ゴニョゴニョと会話を続けていたのに


夫といなっちの質問に律儀に答えようと


電話口を抑えることもせずに


間違えて日本にかけちゃったことを口走ったのが


当然ながら向こうの耳にも届いてしまったようで


ここでようやくほっしー平謝り(笑)


「や、すいませんでしたー、間違えました。
 間違い電話です、すみませーん。」


もう失礼ながら外野は大爆笑していて、


『やべー(笑)星野さんさすがじゃん🤣🤣🤣
 久々に会ったけど極まってんな(笑)』


と仔羊食べながら腹抱えて笑っていて🐑


このあとも酔っ払った星野さんは


いくつも星野節を炸裂させてこちらは大笑い。


やー、なんとも愛すべきみんなのお父さん。


夫と私に、


「とっとと子供を作れ!」 と説教をかまし


今どき親だって


そんなにはっきり切り込んでくる人珍しいわ


っていうほどあけすけに、無遠慮に?


でもなんというか愛があるというか、


全く嫌味な感じがしないお説教で、


うちらに子どもができたら


世界屈指の金持ちの子女が通う学校の費用を


毎月35万かかるとかいう学費を出してくれるって


言ってるんですよねー(笑)


ほっしーの娘さんもそこを出ていて、


推薦状書いてあげられるから! とか言っている。


お友だち家に呼ぶとかなったら


鳥小屋と思われるんだろーなー🐦


みたいなうちのアパートだけど(笑)


とにかく楽しすぎた食事会🍽


仔羊がめちゃくちゃ美味しかった(ノ´∀`*)


とりあえずいなっちの奥さんがフランスに来たら


改めて食事会を開いてくれるそう❤


いつ来られるんだろうか·····


ついに日本からの貨物便?国際郵便?


EMSの荷物の受付もなくなったそうで


貨物も飛行機もいつ再開できるのか····· って


戦争に終止符が打たれるまで無理でしょうね。


なんというか、


本当に何をやっているんでしょうね(-_-)


西とか東とか


一般市民の日々の生活に


そんなのどうでもいいですよね(-_-)


今までのじゃ何がいけなかったのか


全世界が納得する説明してから始めろって感じ。


どういう了見でああやって人の命を奪うことに


正義を見いだせるのか、


どういう神経しているのか問いただしたい(-_-)


誰か本意気で聞いてみてほしい。


そうこうしていたら日本ではまた地震起きるし💥


皆さまの地域は大丈夫でしたか?


ついこの間3月11日を過ぎたばかりで、


あるいは防災意識が喚起された矢先だったなら


タイミングとしてはまだ良かったのかもですが


気仙沼にいる叔母に急いで連絡を取ったら


わりとすぐに返事が来て、


高台の地盤のしっかりしている場所だそうで


家の造りも頑丈だそうだから安心したけれど


水が止まっているそうで


早く復旧することを願うのみ(>ω<)


流行病だとか天災だとか人が死ぬのなんて


人力で抗えない理由だけで十分なのに


なんで戦争とかするんでしょうね?


頭良い人がすることじゃないですよね。


ウクライナに一日も早く、


大切な人と美味しいご飯を食べられる日常が


戻りますように(_ _)✨








今日も遅番なんですが早起きだったので眠い。

夫が夜久々に早く終わるそうで、

私は遅番なので21時まで仕事ですが

久々に一緒にご飯が食べられそうで楽しみ。

何か作ってくれるって言っていたけど

夫も久々の半休でゆっくりしてほしいし

どこか外に食べに出てもいいなー(ㆁωㆁ*)

仕事頑張れそう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 笑

それでは皆さま、今週もあと数日。

有意義な週末をお過ごしくださいませ🌷

Je vous souhaite une belle fin de semaine, j'espère qu'il fera beau à Paris.
Je viens de voir mon gynéco ce matin pour la deuxième écho, notre petit a bien grandi et on l'appelle déjà un fœtus, sans anomalies sur sa trisomie au niveau de l'écho mais faut quand même me faire tester le sang.
Dès le résultat négatif, c'est enfin le moment de vous annoncer officiellement ma grossesse. Bises💋

f:id:leprefelina:20220317214725j:plain

仔羊また食べたい(ㆁωㆁ*)🐑