ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

感染疑惑 / test antigénique

こんにちは🌞





水曜日から少し暑くなってくるようで

木曜日は久々に30℃を超えるらしい☀

でも5日間くらい30℃弱を推移したら

また25℃くらいになる予報なので気が楽。

今年は本当に冷夏で終わるのかなー。

これで9月入ってから35℃超える日が

一週間とか続くのは想像したくない·····

夏服を楽しめていないわだかまりはあるものの

夫の休みもなくて市内デートすらままならず

一人でお洒落してどこかに行きたい欲求も

そんなに湧いてこないので·····

とりあえず夫が休めるようになればなー💨

っていう気持ちでいっぱいです。

あ、オリンピック終わったんですね(゜゜)

どうでしたか? 盛り上がりましたか?

次のパリ五輪に向けて

セーヌ川を急ぎお掃除中だとか(_ _;) 笑

レンタル自転車とレンタルキックボードが

山程捨てられているらしいです。 なぜ·····

さて皆さま、

そんな夏をいかがお過ごしでしょうか? 笑

f:id:leprefelina:20210810232823j:plain





なんかね、私、ある夜、


ふと感染疑惑を抱いてしまって·····💦


私は春に2回、3月初旬くらいと5月下旬あたり、


それから夏の終りあたりに1回、


毎年花粉症(?)で喉がイガイガするんです。


春はマロニエ、秋はブタクサ····· だと思うけど


とにかく喉奥が痒くて鼻もムズムズして


くしゃみと鼻水、それから目の痒みもあって、


大体一週間くらい続くんですが、


今年はずっと涼しいから


夏終わりのが早めに来たのか


先週の後半から喉にイガイガを感じていて


くしゃみもしたいし鼻水も出るし目も痒くて


例年より多少軽度だなとは思っていたけど、


月曜日から少し空咳が始まって


その夜寝ていると暑くて、というか熱くて、


微熱が出ているなと思って起きたんです。


毎回花粉症のときも、


イソジンでうがいをしているので


今回も先週末からイソジンうがいをしていて


でも喉のイガイガはやっぱり消えなくて挙げ句、


空咳が始まった上に微熱·····


おいおいおい(; ・`ω・´) と思って、


とりあえず時間見たら3時57分。


COVIDの可能性はどれだけあるだろう·····


花粉症から熱出したことなんかないし、


風邪も夏風邪も滅多に引かないし


COVIDのほうが完全に確率高いよなー(_ _;)


ブログにとんでもないネタできたな(_ _)


なんて思いながらも、改めて冷静に、


花粉症だと思っていたのはCOVIDの初期症状?


悪寒は? ·····ない。 ひたすら暑い💥


呼吸は? ·····深呼吸で10秒息止めても余裕。


今のところ肺は大丈夫そうってことか·····


じゃあ症状としては毎度の花粉症の症状に


微熱と空咳と軽度の頭痛····· もあるかも🤔


一週間くらい前の行動範囲を、


花粉症の症状が出始めてを考えたら10日前?


をざっと思い返してみて、


先週は月・火休みでそれ以外職場で、


あとは地下鉄とスーパーくらいしか出かけず


私はいまいちどこからが濃厚接触なのか


ちょっと良く分かっていないけれど


職場でお客さんに商品渡すのに手が触れ合ったり


現金会計のときはすぐに手を洗うし、


手の甲にキスをしに来るおじさんに関しても


姿見えなくなったらすぐ手を洗うし(笑)


メトロの中では人と話さないし、


空いているわけではないけど接触はしない。


濃厚接触と言える接触は夫とのみで、


感染したとしたらマジ空気感染だな(_ _;)


とか思いつつ、


隣で寝ている夫を見たら


大胆にも布団をはだけて私より汗をかいている。


お前のが熱あんのかい(; ・`д・´)ノ なんて


心のなかでツッコミを入れ、枕元の携帯で、


ふとCOVIDの初期症状を改めて検索すると


目の痛みや結膜炎の症状も見受けられるだなんて


完全に花粉症の症状に近づいてるじゃん💦


とか思って、怖くなってきて、


とりあえず起きて水を飲んで喉を潤し


こんな朝四時にどうしようもないし寝よう!


とは思ったもののやっぱり怖くなってきて、


熱いし、なかなか寝付けなくて、


でもいつの間にか一応寝付いたんだと思う·····


何度もうつらうつらしていた記憶はあるけれど、


それで夫と一緒に起きて、


やっぱりまだ微熱っぽくて、空咳も出るし、


夫に


花粉症からの微熱で夜中に起きたことを話して


そしたら検査行っておいでって言うので


まずバカンス中の上司に一報を入れ、


COVIDだったら働けなくなるのでね(._.)


この日から5連勤なんだけど····· と思いつつ、


まぁ罹ってたらしゃーないか(-_-) と。


夫を送り出したあと、


ぱぱっと顔だけ洗って化粧水して、


家の向かいにショッピングセンターがあって


その入り口を入ってすぐ脇の薬局で


抗原検査をしてもらえるので


不安と恐怖を覚えつつ、


しかし知らん顔して働いて感染拡げられないし


行ってみたら薬局の入口に小さなテントがあって


若いお兄さんが簡易防護服を着て座っていて、


検査を受けたいというと


まず薬局に入って書類記入して戻ってきて


とのことだったので中に入ると


お姉さんがいたので検査を受けたいと言うと


書類を出してくれてその場で書いて、


なんで検査を受けようと思ったのか


という質問事項の回答の一番最初の選択肢に


疑わしい症状が出たから·····
味覚障害/ 嗅覚障害 / 熱 / 咳·····)


とあったのでそこにチェックを入れると


それを見ていたお姉さんが


「あら、症状出てるの(゜゜)!?」


って言うので、


《恐らく····· 微熱が昨日の夜中から。
 あと喉が·····痛いと言うか痒いと言うか·····。》


って言うと、


ほやほやね(゜゜) 的なことを言われ(笑)


入口のテントに戻ってお兄さんに紙を渡すと、


「じゃあ座ってくださーい。
 マスク下げて頭後ろにねー。」


って言いながら長細い綿棒みたいなので


鼻の中、両穴をくりくり弄り回されて、


15分後に戻ってきてくださいって言われたけど


家に戻るほどの時間でもないし


かと言って地下のスーパーに買い物ってのも


感染疑惑で来ている人間が


無防備にチョロチョロするのもいかがなのよ


と思ったし買い物は昨日済ませていたしで、


とりあえず夫に待機中のメールと


同僚にももしかして迷惑かかるかもと思って


メールで知らせたりしながら時間を潰し、


こんなほぼ開店時間から検査受けに来る人


そんなにたくさんいないよねって感じで、


私が待っていた間は誰も他に受けた人いなくて


それでしっかり15分経って


結果を受け取りにお兄さんに会いに行ったら


名前を確認されたので【SATO】って言うと、


5枚くらい書類見比べて困っていて、


いやこの15分私しか受けてないやんか(_ _;)


見失う(¯―¯٥)!? って感じで(笑)


で、あそうかと思って💧


普段遣いはSATOだけど


病院とか社会保障とかお役所系はずっと旧姓で、


まぁ書類には両方書くところあるから


もちろん両方書くけど


呼ばれるときは旧姓で呼ばれるので


すまんすまんと思って


【KURASHINA】って言うと見つけてくれて


「Négatif だったよ👌」 って紙をくれた·····

f:id:leprefelina:20210811015807j:plain


絶対COVIDになったと思っていたから


ちょっと拍子抜けと安堵と、


良かったけどじゃあこの微熱と空咳は何(_ _;)?


っていう気持ちがぐるぐるして(笑)


夫にすぐにメールして、


上司にもすぐにシフト通り働けますと伝え、


同僚にも大丈夫だったとメッセージして、


家に帰って


良かったー····· と独りごちた朝でした💨


ちゃんと食べてはいるつもりだったけど、


この間の生理前にSPMがひどくて食べられず


生理中に体重が落ちたのと


花粉症でしんどいのが始まったのと、


ずっと涼しくて何なら朝は寒くて


特に仕事で早番だと寒くて、動かないし、


それで軽い夏風邪でも引いたのかな·····


という予想結果論、何にせよ良かった。


しっかり食べて、


イソジンうがいと、


義母が送ってくれていたマヌカハニー食べて


今夜はゆっくり寝たい。


微熱で起きるだろうか·····


なぜか夫のほうが暑そうだけれど(笑)






昨夜は、

ナタリーブログ初の入院記にでもなるのかな

なんて思ったりもしたけれど、

とりあえず感染しないように気をつけます。

どう気をつければいいのか分かりませんが

兎にも角にも健康でいないとね·····

あ、夫の誕生日🎂

無事お祝いできそうで良かったー(TдT)❤ 笑

それでは皆さま、

くれぐれもご自愛下さいませm(__)m

Je vous souhaite une toute belle journée, le soleil va enfin revenir au ciel à Paris, voilà un été éphémère parisien.
J'ai passé une nuit avec une grosse peur comme quoi si je suis vraiment contaminée de la covid-19 ? ? Mon dieu, prenez soin de vous, vraiment.
Bisous Bizoux à vous tous💋

f:id:leprefelina:20210811022220j:plain

いつぞやの美術館の。
写真最近撮ってなくて枯渇気味(笑)