ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

リンパマッサージ / bonne motivation

こんにちは🌥





相変わらず気温が上がらないまま、

曇り空ときどき晴れ間かと思えば雨なパリ🇫🇷

雨さえ降らなければ

普段は過ごしやすくていいんですけどね(•ө•)♡

でもなんだか、いつも雨が降りそうな·····🌂

湿気を含んだどんよりした空気で、

洗濯してもあまりパッとしないというか、

部屋の中まで湿気くさい感じが何とも(´・ω・`)

6月は日本は祝日がないですね·····

じっとりな梅雨の時期、へばっていませんか?

食事と睡眠をしっかり仕事はほどほどに!

やっていけたらいいんですけどね(笑)






新しい職場の、


コンフィズリー 【BOISSIER】 ですが、


なんと今日から店番一人だったんですよね。 笑


独り立ちさせるの早すぎない(; ・`д・´)?


と言う感じなんですけど、


先日はまる一日、


日本人の方にあれこれ教えていただいて、


そして彼女は2週間ほど日本にヴァカンスで帰国。


なんでも日本に帰るの6年ぶりだそうで(゜゜)‼


私は最長帰らなかったのは、4年半ですかね·····


楽しんで来てほしいなと思いました☆


彼女が帰ってきたら、


多分もう一緒に働くことはないのでしょうけど、


お休みが合うときにでも


またいろいろ会社のこと教えてもらいながら、


とても面白い方なので


彼女の事も色々お話聞きたいなと思っています。


昨日は一日お休みだったので、


ゆっくりしながら教わったあれこれを復習しながら


お弁当に持っていく雪花菜サラダを作って、


ストレッチと筋トレをしたりして、


冷え性改善を実践中と前回書きましたが、


それと同時にベッドに入る直前に、


湯船に足だけ入れて2〜3分お湯をかけてから寝る💤


これを始めたんですけど、


寝付きがいい気がします(・o・)✨


すうっと眠りにつけるって大事ですよね。


そう言えば日本滞在中は、


飛行機の移動から始まって移動ばかりで、


体は疲れていてめちゃくちゃ眠いのに、


時差ボケもあったし強行スケジュール過ぎて


寝付いたと思ったら早起きしなきゃだったりで


体がす~ごくしんどくて、


項から首にかけてパンパンに張っていて


首動かすのも痛かったりしたんですけど、


一昨年の秋に帰国した際に、義母のすすめで、


夫の実家近くの理容室で


初めてフェイスエステをしてもらったんですよ✨


とっても気持ちが良くて、


今回も行きたいなと思っていたら、


頭〜首のリンパマッサージもあるのよ!


と言うので、


《神じゃんっッ( ☆ω<)!!!》 と思って、


滞在の最終日に


朝からお願いしてやってもらったんですけど、


本当にゴットハンドかと思うほど、


ていうかゴッドですよ、彼女( _ _)✨


すーっかり頭が軽くなって、


首もグルングルン回せるし肩も軽くなって、


最終日に旅の疲れが吹っ飛ぶという(笑)


最近よくある、


ガラス張りのお洒落な美容院とかではなく、


エステもあるなんて知る人ぞ知る感じの、


昔ながらな町の理容室なところですが、


とっても気持ちの安らぐ


【ヘアードレッシング💈 ぺぺ】


眉間をマッサージしてくれるときの手つきに、


私はすっかり虜です♥ (マニアック。笑)


次もまた行きたい(ノ´∀`*)


最終日には、夫の幼なじみさんにもお会いして、


一緒にお寿司を食べに出かけて、


大変気さくな方で、夫の昔話を聞いたりして、


幼少期のお話を聞けるって貴重ですよね。


友だちが見る、親が知らない一面とかもね、


あったりもするじゃないですか。


いつか、私の友だちにも会ってもらいたいなー。


妙なこと言わない人選んでおかなくちゃ( -艸-)


そういえば、パリでの結婚式に来てくれた、


高校時代の友人が10月に結婚するそうで、


ロンドンで、イギリス人と🇬🇧 (ㆁωㆁ*)


できることなら列席したいなと思っていて、


10月の週末、夫と行ければいいな〜☆ と。


しかしつくづく、改めて思ったのは、


私はフランスまで来ておいて佐藤になるという·····


あ、夫に不満とかじゃなくてね、


寧ろポジティフな感情と愛情しかないんですけど、


フランス生活の初期に夫と会って


出会いの運勢使い果たしたのかな(´・ω・`)


みんなどこでかっこいい外国人と会うのか·····


私には気持ち悪いおじさんたちしか寄ってこない!


何で!? 本当に何で?? 誰か答えて。 笑


それはそうと、今日はお休みだった夫が、


私の職場にお散歩がてら遊びに来てくれました♫


そして試食をたくさんして帰っていきました(笑)


トリュフと飴が美味しいんです〜❤


マロングラッセとマロンクリームも美味です✨


今度の日本へのお土産は、


社販で買いまくることになりそうな予感。 笑


前職場のカフェ、【Café de la Paix】は、


日本人のお客さんにはよく、


「素敵なところで働いていらっしゃいますね。」


と言っていただくことが多かったんですけど、


内心、私としては、


別に特別美味しいわけでもないコーヒーに、


1杯6€もする上に


30分も並ぶお客さんの気が知れない(_ _;)


ケーキだってピエール・エルメフォションでさえ


半分の値段でもっと美味しいもの食べられるのに💧


と思いながら働いていて、


たしかにあの歴史ある建物の維持と雰囲気に


お金を払ってもらって、


私の給料もそこから出ていて、


お客様どうもありがとうではあるんですけど、


ねずみさんも客席を走り回っているし、


自分の家族や友人には


お勧めできないなという気持ちで働いていて、


そういう気持ちが募ったのもあって辞めましたが、


今回の職場は私も美味しいと思って売れるし、


知ってもらいたいなと思えるので、


楽しく働けています(•ө•)♡


モチベーションって大事ですね。


さて、今日は帰ったら何を食べようか·····。


日本からパリに戻って最初に食べたのは、


やっぱりいつも通っている中華屋さんでした(笑)


しかもパリに戻る飛行機に乗る前に、


羽田空港で中華食べたにもかかわらず。 笑

f:id:leprefelina:20190612024715j:plain

f:id:leprefelina:20190612024739j:plain


夫が食べた担々麺も、


私が頼んだ麻婆豆腐もとっても美味しくて、


麻婆豆腐は山椒がふわっとビリっと効いていて


珍しく額に汗がにじむどころか垂れるほど出てきて


日本の中華もね、やっぱり美味しいですよね❤


帰りの飛行機の中は、やっぱりドロドロに眠くて、


でもやっぱりまともに寝られなくて、


リンパマッサージしてもらっていなかったら


脳の血管詰まっていたんじゃないかと思うほど


頭が重かったなーと思って、


ようやく暮らし慣れた家に帰り着いたら、


ベッドが恋しくて、バッタリ💨💨💨


夫がお風呂入っている間に眠ってしまって、


翌朝まで12時間くらいコンコンと眠り続け💤


起きてお風呂に入って、食べて、


昼からまた3時間ほどお昼寝したりして(笑)


寝まくりました。


さて次の帰国はいつになるでしょうか☆


次は絶対生まれ故郷の気仙沼に行く!


今回会えなかった友だちに会いに行く。


コンビニスイーツとか楽しめるぐらいの


余裕のあるスケジュールで帰る! 笑


というのを目標に····· と思いましたけど、


そう言えばそろそろ妊娠計画を具体化せねば·····


数年間帰れない可能性も(_ _;)


妊娠してから考えます( ´∀`)丿


そうそう、アパート買うにあたって、


私たちの銀行の担当者の、お馬鹿スレイマン氏、


日本から帰ってくるなり、トンチンカンにも、


私たちの書類を自分のところで止めていて、


書留でもなんでもない普通郵便で送る重要書類を



「戻ってきたかい?
 書類預かっていたよ! 明日には送るからね!」



とのたまい、


まじで頭悪い。 待ってねーで送っとけよ💢


と思いつつも、


しかしその後、待てど暮らせど5日経っても届かず、


お前の銀行パリ市内じゃなかったか(# ゚Д゚)凸


というほど届かないので連絡を取ると、


まだ送られておらず(怒)


ようやく届いた封筒には 【URGENT】 緊急💥


の判子が押してありましたけど、


マジでどういうつもりでこの判子押してんのか


あの禿頭かっ開いて覗いてみたいもんだなと。


そんなつかえない銀行の担当者ですが、


とりあえずもう手続きも終盤。


彼が絡んでくることはもうないと思うので


あとは大家さんと


最後のサインをして終わりそうです。


少し模様替えをしたいと思っています☆

f:id:leprefelina:20190612074402j:plain





さて令和になって一ヶ月が経ったようですが、

気にして過ごしている人っているんですか? 笑

何か変化のあった方、いらっしゃいますか?

明るい時代になるといいですけどね☆

それでは今週も楽しげな一週間になりますように。

Je vous souhaite une toute belle semaine, j'ai déjà envie de manger du poisson frais, des sushis... Je vous envoie des bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20190612075647j:plain

スターバックスのオペラ店。 内装がやけに豪華✨