ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

解放 / lasse

こんにちは🌞🌞





あー、良い天気だったのになー······(._.)💨

疲れたー💨💨

ここ最近はずっと晴れが続いているパリ🇫🇷

しかし絶賛引きこもり中の私、ナタリー。

終わった------------_| ̄|○

終わりました、翻訳ッっ!!!! 万歳っ( 丿>ω<)丿✧

ブログも放置でやっていた、

初めて引き受けた翻訳の仕事📖✒

願わくは、

もっとカジュアルな、

小金稼ぎくらいのやつから始めたかったな(_ _;) 笑

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

楽しい10月をお過ごしだと良いのですが······✨






しかししかし疲れました······💨


眠い、頭痛い、お腹空いた······ 笑


翻訳資料送ってもらって、


日程調整をメールでやり取りして、


ではお願いします! って正式に頼まれたのが


9月30日だったかなー·····


とりあえずサロン・禅の真っ最中だったので


10月2日〜しか取りかかれないです(._.)💦


って言ってあったんですよ。


それで納期は3週間後って事になったので


今週の土曜日、


20日をめどに進めていたんですよね。


ブティックの仕事もあったし、


最初は2週間でお願いしたいって言われたのを


3週間もらいましたけど、がっつりと


翻訳に費やせる日は12〜13日だなと思ったので


全118ページだったんですけど、


一日10ページできたら良いなと思いながら


進めていたんですよね。


そしたら日曜日に、14日のお昼頃だったかなー。


2週間が経ったところで、依頼者の、


マダガスカルにいる高校の先輩からメールが来て、



「そろそろ終わる頃かと思いますが、
 進捗具合はどうでしょうか?
 こちらは撮影隊の最後のチームが帰りました。」



と·······。


いやいやいや(;・∀・)


ボケか? ボケてんのか?


終わんねーよ! まだ30ページは残ってるよ💥


さっき最後のファイル開けたところだよ(#・∀・)凸


すぐさま返事を書きましたよ。


3週間もらっていたと思いましたが·····


まだ40ページ弱残っています、すみません。


今週の土曜日をめどに進めていました······ と。


そしてさらに、


あの、ところで、


海賊のエピソードが資料として欲しいんですよね?


海賊の話ほぼ出てこないんですけど


大丈夫なんでしょうかね(_ _;)? とも。 笑


そしたらですよ、


「やはり海賊の話はあまり書かれていませんか·····
 その場合、必要性が少なくなるので
 わからない所はドンドン飛ばしてしまって
 さっさと終わらせましょう。」 とな(゜゜)💦



マ・ジ・か・よ(;一_一)


それで良いならですよ······


もうとっくに全然どうでも良い段階に来てますよ。


海賊の話なんかほんのちょろっとで、


ほぼ関係ない話ばっかりですよ。 笑


それでね、だからね、


海賊の話はほぼなくて、


どんなエピソードを求めているか分かりませんが


漫画ワ○ピースのようなロマン溢れる


海賊行為に関する記述は一切無かったです····


って返したんですよね。 笑


そしたら


「そうなんですね、
 翻訳期日の時間指定は特に言われていないんですが
 そういう事ならさっさと終わらせたいと思います。」



って·····。


期日指定ないんかい(; ・`д・´)


しかもさっさと終わらせたいって·······


終わらせるのこっちなんですけどね。 笑


撮影隊帰ったなら良いじゃん、


私はゆっくりでも良くない?? 笑


と思いましたが、


暗にペースアップを要求してくる先輩💧


せっかちか(# ゚Д゚)!!!


仕方がないからフル集中で取り組みましたよ。


お陰さまで本文の訳は全部終わって、


結局16日で(正味10日)で上げましたよ。


憔悴ぶりがエグかったです。


結局体重が2,5kg減💥 笑


おまけに久々にヘルペスまで出てきちゃって💨


や、笑い事じゃないんですけどね💧


報酬金額が、単位が、


マダガスカルの通貨


【アリアリ】 だったらどうしよう(TдT)💦


って夫と冗談言いながら少し不安です。 笑


10,000アリアリ で3ユーロだったかしら·····


報酬1ユーロだったらどうしよう。 笑


昨日の夕方には終わって、データ送信しました☆


夫が休みで、


夜に家の買い物に付き合ってもらって、


でももう疲れ果ててお腹空いていて、


作るの面倒くさかったのでピザにしよう! と。


それで夫に買ったもの持ち帰ってもらって


私はそのままケバブ屋さんにピザ買いに行って🍕


いつもはピザ1枚とフライドポテト買うんですけど


空腹が極限状態だった私は


カレー風味の鶏肉炒めたやつも食べたくなって


初めてそれも頼んでみたら


まずケバブ屋のお兄ちゃんに驚かれ、


もう行きつけなのでピザの種類も覚えられていて


ロワイヤルピザとフライドポテトの夫婦だと


認知されています····· 笑


それが鶏肉なんか頼むものだから驚いていました。


そして買って帰ったら


夫に 『何これ、どうしたの!? 笑』 と。


ですよね( ・艸・)💧



« やー、もうす〜ごくお腹空いてて(_ _)💦»


『珍しくミオの食欲が爆発してるΣ(゚Д゚)
 年に一回あるかないかじゃない⁉ 笑』 と·······



そうですね、滅多に無いです、


私が食欲に突き動かされて思うままに買うなんて。


夫は空腹時に買い物に行くと


甘いものからしょっぱいものまで手当り次第


目についたものをカゴに入れる癖がありますが(-_-)


そんなわけで昨夜の夕飯は


ピザとポテトと鶏の鉄板焼き(?)で、


久しぶりにお腹いっぱい食べました( >ω<)💨


ちなみに減った体重はすぐ戻ると思います。


しかし床に座ってパソコンの前から動かず、


キッチンに麦茶取りに行ったりトイレに立ったり


膝伸びなくなるんじゃないかな(_ _;) くらい


あぐらかきっぱなしでいた数日間·····


ご飯食べると眠くなるけど糖分必要だし、


お菓子みたいなのばかり食べていました。


そりゃヘルペスも出るわ(¯―¯٥)


あ、ブティック勤務のときなんかはお弁当持って


そこそこ食べていましたよ。


先週は夫といつもの中華も食べに行ったし☆

f:id:leprefelina:20181017165430j:plain


とりあえずなんとか終わりましたけど、


最後数ページ、出典元とか協力者へのお礼とか、


そういうやつが残っていて、


え? 要ります( -_-)?? という気持ち満々で


とりあえずやけに納期早めてくるから


本文だけ流したんですけど、


一応残りのそれらは


ゆっくり土曜日くらいまでにはあげるんで


要らなかったら是が非でも連絡下さい(。ŏ﹏ŏ)❤


って言ってあるんですが、


絶対いらないと思うんだよなー·····


本文の80%強が既に無意味っぽいのに。 笑


とにかく少しゆっくり寝たいです(。-ω-)zzz. . .💤


そんな今日は今からアトリエ勤務で


メトロに揺られて出勤中です

f:id:leprefelina:20181017170445j:plain


今日もいいお天気🌞





最後の愚痴にお付き合い下さり、

ご精読どうもありがとうございますm(__)m

それでは今週も、

有意義な週の続きをお過ごしくださいませ★

Je vous souhaite une très belle journée, passez un moment agréable sous un soleil doux d'automne. Grosses biz💋