ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

丸投げ / PARIS LE GRAND

こんにちは🌞





なんだか今日から少しひんやりな気温❄

そうなんですよね、

もう10月も下旬なんですよねΣ(゚Д゚)

冬があっという間に近づいてきそうですね。

昨日までは結構ぽかぽかだったのですが、

今日も太陽は出ていますが

気温がなんだかあまり上がらなそう。

皆さまお元気にされていますでしょうか?

近ごろ、

私は眠くて眠くて困っています(。-ω-)zzz. . .💤

翻訳始めてからでしょうかね·····。 笑






翻訳、


納期をやけに早めてくる依頼者に毒付きながらも


本文訳をざっと終えてとりあえず渡したんですよ。


うちのパソコンMacなんですけど、


依頼者と言うか、最終的に日本に送られる段階で、


WindowsでもMacでもどちらでも弊害ないように


PDFかhtmlで最後は仕上げようと思っていて、


とりあえずマダガスカルの先輩に


PDFにして流したんですよね·····


それで思い出したら、この方はパリに来るたびに


iPadを肌見放さず持ち歩いているので、


パソコンもMacだろうと思って、


マダガスカル語の注訳やその他修正を


彼の方でしてもらえるように元データを


そのまま後から送ったんですよ。


そしたら



「僕はパソコンはほとんど素人なので
 マダガスカル語の読み方など修正部分だけ
 こちらでリストにして送るのでそちらで
 やっていただけると助かります。」



えー·······(_ _;) 素人て💧


iPadあんなに使いこなしておいて? 笑


逆にパソコン使えないとか10代かっ!!(#^ω^)💧


もう70歳くらいだったかな、この先輩。


おかげで様で


修正のためにまたパソコンの前から動けず、


マダガスカル語の頻発ぶりに毒付きながら


出典元なんかの追加分も訳しつつ


結局またそんな週末。


まぁ今回は週明けでいいそうなので


ゆったりやらせてもらいます。


そう、ちょうど2週間前くらいですかね。


翻訳でパソコンの前から動けず、


喉乾いたし糖分補給に少し休憩☕💨 と思って


一息ついていたときに、


すっかり就職活動が滞っていて何日も


求人情報チェックしていなかったので、


休憩しながら一瞥を·····( -_-)💨 くらいの気持ちで


ざっと見ていた中に気になるのがあって、


でもモチベーションレターも書いてる暇ないし、


もうパソコンの中に保存してあったやつ


内容に不備無いかだけさらっとチェックしたやつ、


もうイイやどうせ返事来ないしフランスの会社💢


と思いながら履歴書と一緒にポチッと。


休憩中のほんの一コマの中で送ったやつに、


その週末が明けるとなんと電話かかってきて(笑)


知らない番号だったし


夫の朝ごはん作ってる最中だったから完無視して、


そしたら留守番残してくれていて·····


夫送り出して折り返したら、


あれよあれよと面接の日取りが決まって、


先週の木曜日? あたりに朝9時半から面接。


早ッΣ(゚Д゚) と思いましたけど


私が何時でもいいって言ったんでね····· 笑


行くなり、


あ、五つ星ホテル


【PARIS LE GRAND】 ル・グラン が経営する


歴史あるカフェ【Café de la Paix】なんですけど、


その中いきなりぐるっと案内されて、


それから事務所で業務内容の説明とか、


面接と言うか、なんかもう最初から


採用前提みたいな説明ばーっと受けて、


「いつから働けるの?」 みたいな。 笑


展開早ッ💦 と思って·····。


敬遠していた飲食ではあるんですけど、


レストランのサービスとは違うし、


何より会社が大きくてシフトがしっかりしていて、


レストランだったら


昼営業して休憩挟んで夜営業〜夜中 みたいな、


それで夏と冬に店ごと閉めてみんなで一気に


ヴァカンス取っちゃうみたいな、


そういうのがなくて、


ホテルだから年中無休だしヴァカンスも


みんな交代で、調整し合いながらではあるけど


自分のペースで取れるし、


毎日の勤務時間も、


朝〜午後チーム と 午後〜閉店チームにわかれていて


一日拘束される事が無いし、


朝チームの開始時間がやけに早いんですが(_ _;)


でも飲食でありながら


これはだいぶ理想的(・o・)✨ と思って、


やっぱり接客業も好きだし、決めたんです♫


CDIって言う無期限雇用じゃなくて、


とりあえずは1年間の期限付きなんですけど、


まぁもしかしてCDIにしてもらえるかもしれないし、


そのへんは働いてみてです。


11月から働くことになって、


制服は支給みたいなんですけど、


ストッキングと黒のパンプス買わないといけなくて


翻訳終わったら買い物行かなくちゃ·····


髪も数年ぶりにバッサリ✂✨


しようと思って予約をとったところです♪


仕事もですが髪切るの楽しみ( ・艸・) 笑


地味に忙しかった翻訳作業の中、


えらい急展開にパタついていたりもして、


結局修正作業まで投げてこられて


結局ブログもなかなか書けずにいるんですけど、


ここ数日また書けていなかったのに


なぜか昨日のアクセス数が


バグかな(´・ω・`)? と思ったほど


強烈に伸びていて(笑)


見ます? これなんですけど·······

f:id:leprefelina:20181020202736p:plain


最近は更新が3日に1回とかだったんで


一日20アクセスとかしかいかなくて、


と言うか書いていないのに


アクセスしていただいた皆さんありがとう💦


更新できていなくてごめんなさい·····


そしたらなぜか昨日は、


なんか70件くらい、恐らくどなたか一人の方が


まとめて読んでくださったのか·····


メーターぶっ壊れたかな? と思いましたけど💧


とりあえず読んで下さる皆さま、


いつもありがとうございますm(__)m❤





さてさて、

もう少し修正作業頑張って、

新しい靴買いに行かなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは皆さま、

楽しい週末をお過ごしくださいませ♫

Je vous souhaite un week-end super agréable, moi, je travaille demain à la boutique et achèterai un HAKAMA♫
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20181020203041j:plain

ピエール・エルメの巨大マカロン
チョコとパッションフルーツがいい組合せ(ノ´∀`*)