ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

山口県下関市 / agent de sécurité

こんにちは🌞




日中も涼しくなってきていますね。

とか言いつつこの週末は

また少し夏が後ずさりしてくるようですけど·····

でもやっぱり、多少暑さが戻っては来ても、

風が、空気が、すっかり秋めいてきていて、

日もすっかり短くなってきているし、

冬が近くまで来ている気がします❄

日本の皆さま、

残暑の秋をいかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20190919221133j:plain



日本から来ている友人に聞くまで知らず·····


千葉県で台風の被害が甚大だったそうですね。


だったというのか、現在進行系なのか·····


電気が止まってしまっているとか?


普段当たり前に使っているライフライン


ふとした事で突然通わなくなると、


不便と不安が一気に襲ってきますよね。


普段の何気ない生活が早く戻ることを、


遠いパリの空から祈っています·····


昨日は朝から珍客(?) 笑


林家パー子の従妹くらいにいそうな、


ピンクの装いがとても良く似合っている


大変賑やかな日本人のおばさんが来て、


《お早うございます。 いらっしゃいませ☆》


と声をかけると、日本人がいることに驚いて、


突然、


山口県下関市から来たと自己紹介をされて(笑)


私は長野県の出身だと言うと、


長野にある何とか言う大学が


学費が親の収入によって変動するらしいのよね!?


と言われましたが全く存じ上げず(笑)


せっかく日本人がいるなら······ と言いながら


チョコレートを買ってくださいましたが、


このデパートのグルメ館、


日本人スタッフそんなに珍しくないんですけど


おばさんそこら中で買い物しないといけなくなる·····


まぁ私の心配するところじゃないか💧


と思っていると、


ビデオカメラ回しながら戻ってきて(; ・`ω・´)🎥



「記念に記念に♫ 長野県出身でーす!
 ね、なにか喋って(*゚∀゚)」



マジかよ····· どういうキャラ?(_ _;)💧


お前本気でペーパーの親戚だろ·····


何ならビデオカメラとかもっと強烈かも(_ _)


「もうさ、着いてからずっと、
 そこら中で変なおばさんだって言われるの(笑)」


·····うん、でしょーね(_ _)


自ら言ってくれるなよ、ソレ私が言うやつ💨


満足したのかサヨナラをして、なのに、


すぐに踵を返してきて、今度はカメラを持って、


「記念に一緒に写真撮ってくれる?(*゚∀゚)」


ねぇ····· やっぱり親戚····· てかキョウダイ?


しかも


日本人そこら辺にもめっちゃいるんだけど(@@;)


とりあえず気分良く帰っていかれました·····


楽しいパリ滞在を·····☆ と思いましたが、


彼女のような人は私が心配せずとも


他人が迷惑なくらい楽しんでいく人だな·····


と思い直しました。


どうぞ我が道を進み続けてくださいm(__)m


それはそうとですね、


最近新たな脅威というか、新たなナンパが·····。


デパート内をウロウロして警戒にあたっている


セキュリティのガードマンのおじさんたち。


多分そこそこ責任者クラスの、


マルティニーク島って、旧フランス領出身の、


褐色肌のおじさんが、


結婚していて家族もいるんですけどね·····


私が働くデパートは大きな3店舗に分かれていて、


メイン館とメンズ館とグルメ館があって、


彼は多分責任者だからか、


3店舗をグルグル回るときもあれば


この日はグルメ館だけ····· ってときもあるみたいで


ある夜私のところへやってきて、


「明日も働いてる?
 あ、ダメだ····· 僕はメイン館勤務だ·····。」


って言うので、


じゃまた今度ねー! って言っていたら、


次の日の夜に、


あと30分で仕事が終わるって時に、彼が、


勤務中のスーツ姿とは全然違う


なんとも軽装な私服で、


ハンチングなんか被って突然現れて、


《·····💦 あー、びっくりした! 誰かと思った。
 今日はもう終わり?》 と聞くと、



「終わったから迎えに来たよ☆
 一緒に帰れる? 出かけようよ(*゚∀゚)」



いやいやいやいやいや(_ _;)


意味わからん。


何でだよ💧 出かけねーよ。


何その 「待った?」 みたいなテンション。


しかも私まだ終わんねーし。


《へ? 私どう見ても締めなんだけど·····(笑)
 まだ閉店まで30分あるし(¯―¯٥)》


「30分かー····· 家帰れるなぁ💧」


うん、、、 全然帰ってどうぞ( ・∀・)💧


いつも働いているんだから閉店時間知ってるだろ·····


てか何で来たんだマジで(_ _) 怖っ💥


おっさんが去った後に、夫にLINEを·····



《今日はセキュリティのおじさんにナンパされた·····
 彼らのセキュリティとは何ぞや( -_-)💨》



そしたら


夫が最寄り駅まで迎えに来てくれました(ノ´∀`*)


駅を出たところにあるケバブ屋さんで


ミントティー飲みながら私を待つ夫🍵🌿


そして夕飯にケバブを持ち帰り。

f:id:leprefelina:20190920062151j:plain


9月に入ってから


夫と休みがすっかり合わなくなってしまって、


なかなか時間が共有できないですねー。


夫が



『なんてこった、休みが全然合わないじゃないか!
 これは夫婦の危機だよミオちゃん(; ・`ω・´)و💦』



え·····


出会って12年、


まともに休み一緒だったことなんか


ほぼなかったけどな(笑) と思いながら、


《じゃー仕事辞めるしかないかー( -_-)💨》


って言ったら


『ダメ、辞めないで。
 ローンがあるんだから!(笑)』 だそうです。


次はいつデートできるでしょうか·····。


夫とデートの代わりに、


日本から来ている友人とちょいちょいお出かけを。


【Fauchon】フォション のケーキ屋さんへ行って


ケーキを食べましたがちょっといまいちでした·····


前回彼女と行ったときと同じケーキがあって


美味しかったし夫にお土産と思って買って帰って


そしたら中身が変わっていて、


うーん····· 前のほうが美味しかったな(´・ω・`)


という感じの唇ケーキ💋

f:id:leprefelina:20190920182528j:plain


手前の紫色のは無花果のケーキで、


りんごのタルトを買おうとしたところ


店員のお兄さんが、


この無花果のケーキをものすごく推してきて、


無花果の食感とラズベリーの甘さが最高で


これは絶対に食べてみるべき!!!


というので買ってみたんですが、


そんなに絶賛するほどでもなかったです(笑)💧


見た目は麗しいのですがね(*´ω`*)





さて今日から3連休です♪

友人のパリ観光に付き合って

久々にフレンチを食べに行くかもです🍽

それでは皆さまも有意義な週末を★

Je vous souhaite un agréable week-end, j'espère qu'il fait beau, je vais faire une croisière à Bateau Mouche avec ma copine... Ce serait chouette avec un joli soleil et du vent.
Gros bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20190920184157j:plain