ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

動物園 / Marabout

こんにちは☔




昨日は午前中は青空が広がっていて

今日も晴れるなんて素晴らしい(ㆁωㆁ*)

と浮かれていたらみるみるうちに曇ってきて

すっかりしっかり雨になりました🌂

動物園、前の日に行って良かったです!!

録った動画を見返しながら振り返りました🐧💕




朝は夫が、


9時半頃に起きるなり


『仕事になっちゃいそう(´;ω;`)』


と言いながら着替えだしたので


«マジか(_ _;)» と。


どうやら欠勤が出たようで······💧


昼前に所用のあった夫は、


先方次第で予定を午後にずらして仕事に行く、 と。


しかしそこが動かせなかったので


結局仕事の方はいるスタッフでなんとかしてもらい


夫はそのまま休んだわけですが。。。


先週ちゃんと休めていれば無理矢理にでも調整して


仕事に行ったでしょうが、


先週はフランスの国鉄のストのせいで代勤し、


来週はバカンスに出るスタッフの穴埋めで休みなし。


疲れているはずです。


【jeune homme】若いの と呼ばれる夫ですが、


もうアラフォーです。


たまに2連休もらって誰が怒るんでしょう。


そんなわけで所用を終えた夫と、


また夕方の変な時間にお昼を食べに近所の中華へ❤



【Fleurs de Mai 】
61 Avenue de Choisy 75013 Paris



かた焼きそばが食べたくなった時の行きつけです✨


夫はこの日も安定の海鮮かた焼きそばと、


酸辣湯麺

f:id:leprefelina:20180413174152j:plain


やっぱり透明なものは出てきません(°ー°〃)


これでちゃんと酸っぱ辛くて美味しいんですよ。


でも今日のは確かに少し、


チリソースの味が強かった気がしました········


それから広東チャーハン。

f:id:leprefelina:20180413174218j:plain


なんか具材が変わった気がします。


ミックスベジタブルなんか


前まで入ってなかった気がするんですけど💧


美味しいから良いんですけど、


ミックスベジタブルなら要らないかなとか思いました。


そして


【豆腐のエビ詰め にんにく塩コショウ揚げ】

f:id:leprefelina:20180413174254j:plain


この店の、


このにんにく塩コショウ揚げの料理は秀逸🌟


前回はイカ団子を載せたと思います。


夫が


『このソース家で作れないかな(-_-)✨?』


とか言い出しました(; ・`ω・´)


当然家で作るのは私なんですけど····。


韮と生姜のソースみたいに


作り置きしておける物じゃないのでねー····


できそうですけどね。


刻みネギを塩コショウで強めに味付けて


にんにくとザっと炒めた焦がし油 って感じです。


材料的にはいけますが、


あとは家の電気コンロの火力でしょうか·····


フライパンではなく中華鍋でないといけない理由も


あるのならそれも買わないとだめですね💧





さてそれでは、


動物園の続きです❤


私はこの


【Marabout】マラブー が気に入りました( ・∀・)

f:id:leprefelina:20180413175056j:plain


ちょうど餌やりの時間で、


飼育員のおねえさんが


一緒に入っているダチョウたちに


キャベツや粉砕した穀物を投げていたんですけど、

f:id:leprefelina:20180413211138j:plain


マラブーは完全に興味なし( -_-)💨


おねえさんがマラブーの生態を説明してくれました。



マラブーは雑食で、なんでも食べます♬
 魚も食べますよー! ホレっ★』



おねえさんマラブーに向かって魚を放り投げるも、


マラブーがん無視。 ( -_-)


『(; ・`д・´)
 どうやら今はお魚の気分じゃないようです······
 じゃあヒナ鳥をあげてみます★』


そう言って手のひらに収まるひな鳥をポイっと。


マラブー途端に目の色が変わり (☆ω☆ )


見事なダイレクトキャッチでひとのみ。


続けざまにひな鳥とカエル、


それからネズミを次々とごっくん(★ω★ )( ★ω★)


真っ赤な肉片なんかも残さずついばみ、


『何でも食べます(๑•̀ㅂ•́)و✧
 魚ももう一度あげてみましょう!』 ポイッ🐟🐟



マラブーやっぱりガン無視。 笑  _| ̄|○|||



飲み込んだものは、


この垂れ下がった喉にためていくんだそう。

f:id:leprefelina:20180413210648j:plain


歩くとブランブランなっていて重たそうでした。


動画も載せられるといいんですけどね·····


動画はInstagramにあげてあるので


興味のある方はどうぞ〜★ (30miaule)


猿とかペンギンの動画も載せました。


家に帰ってからマラブーを調べましたが、


本当に雑食で、


屍肉や糞便まで食べるそう(_ _;)


動物園のマラブー


餌付けでグルメになっているのかもしれませんね。


また少しずつ載せていきます☆




さて今日は、

昨日とはうって変わってとてつもなくいい天気🌞

外がやけに騒がしいです💥

デモか何かやっているのでしょうか·······

危ないところには行かないでおきます。

それでは今週も一週間、お疲れ様でしたー!

楽しい週末をお過ごしくださいね✨

Je vous souhaite un très bon week-end, et de le passer agréablement!! GROS BIZOUX à vous tous💋