ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

脱爪 / rythme de vie désorganisé

こんにちは🌞





なんだかあれよあれよと

2019年もすでに10日が過ぎ去りましたねー。

皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今年になって始めた新しい事とか、目標とか、

続いていますか?

三日坊主ですでに放棄した事とかないですか? 笑

私の今年の目標は何だろうなー······

2018年は、配偶者ビザがおりてからの、9月以降·····

なんやかんやとバタバタ過ぎ去って

いろいろあった年だったなー····· という感想。

皆さんは、今年はどんな年にしたいですか??







そういえば、配偶者ビザですが、


ふと思い出したら


そろそろ更新の予約取らないとな( -_-)💨 と。


期限の5ヶ月前に予約を! と言われましたが、


5ヶ月前では恐らくすでに遅すぎて、


切れてしまう前の予約はいっぱいだろうから


6〜7ヶ月前には考えたほうが良さそうだと·····。


10年カードもらえるまでは


まだしばらく煩わされそうです。


あ、そうそう!


右足の親指の爪が


年明けにようやく剥がれたんですよー☆


最後はやっぱりピッと引っ張ってしまいましたが


とにかくやっとスッキリ·····

f:id:leprefelina:20190112211421j:plain


な感じには見えませんよね。 笑


先に剥がれた左足の爪もまだまだガタガタで、


ようやく


下からぷっくりと爪が生えてきているところで


相変わらず血豆の痕が消えずにいます。


きれいな爪になるのはいつでしょうかねー。


朝番勤務の最初の4日が終わり、休みの二日間は、


朝リズムにほんの少し馴染みかけた身体が


また夜型に戻りたがる感じで、眠くてだるくて、


まるで8時間時差の日本に帰ったときのような


どうにもこうにもグデグデな一日・・・


夫が夕方からのはずの勤務が昼前から出かけていき、


夜中まで帰らないと思っていると夕方に電話が来て、


うちの近くまで買い出しに戻ってくるから


ご飯食べよう🍽️ ということで、


いつもの中華屋さんで待ち合わせてお昼(?)


年末に日本から来ていた友人と3人で食べ納めて、


2019年も相変わらず美味しい


【Fleurs de Mai】 始まりでした❤


夫は買い出しをして職場に戻り、


私は一旦家に帰ってからまた少し出かけて、


家に帰ってから久々に


韮と生姜を無心になって刻み🔪💥


尽きそうになっていた作り置きのソースを。


首が痛いです(_ _)💧


そういえば昨日、携帯の、アンドロイドの、


システム更新が出ていたのでダウンロードしたら


なんだかアイコンがやけに角ばってしまって、


絵文字なんかもなんかえらく3D感出てしまったり、


なんか全然可愛くない(-_-) 笑


次の更新に期待します💨


さて今日は洗濯と掃除をして、


少しストレッチとか筋トレをして


ゆっくりお風呂に浸かって温まって、


明日からまた4日間朝勤務なので(´Д⊂ヽ


早く布団に入ろうと思います💤


生活リズムが不安定で困ったさんですが


お仕事なのでがんばります。


この4日が終わればまたしばらく夜勤務のはずで、


またすぐに夜型生活に逆戻り。


慣れれば絶対に朝ルーティーンの方が健全で、


食事の時間なんかも理想的だし、


だって寝不足(?)だった割には


肌の調子なんかも全然乱れなかったし、


でも頭が全く冴えずあくびも止まらないし(笑)


慣れるまで続ければいいのでしょうけど、


でも夫の仕事は変わらないし夜中帰りだし、


ずっと朝勤務が続くのは無理かなーと思いますね。


とりあえず今日も早く寝る努力を・・・💥







それでは皆さま、

風邪などひかれませんよう、

この週末も楽しい時間をお過ごしくださいませ★

Je vous souhaite un excellent week-end à reprendre un bon rythme de vie pour bien commencer la semaine qui suit.
BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20190112221159j:plain