ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

報酬 / MICHALAK

こんにちは☁





どんより曇り空な一日·····

雨も降ったのかな🌂 道が濡れていました。

1日雨の日があると

数日間太陽が顔を出さなくなる気がしますね。

ヨーロッパの冬って感じです·····

ロンドンとパリだけのイメージでしょうか······

あとドイツもかな?

スペインやイタリアはどんなでしょうか、

太陽が明るいイメージがありますけどねー。

一週間のうちで

太陽の出る日の方が多くなるのは

また半年後なんでしょうね(_ _)❤

早くも待ち遠しいです。






昨日は夫が夜中に帰ってきて、


買ってあったケーキを食べたんです(>ω<)


美味しかったんですよー!!!!!


【MICHALAK】

f:id:leprefelina:20181126063012j:plain


ミシャラクは今まであまり買うことがなくて、


以前に夫が私の誕生日に買ってくれたときは


プラスチックの縦長の筒に


クランブルビスケットとクリームが入った


パティスリーで、


こんなちゃんとケーキな感じでは売っていなくて、


いつからこういうのを作るようになったのか······


この数年全く気にしていなかったので盲点で、


昨日はチョコタルトだけ食べてみて、


そしたらとーってもおいしくて(。>﹏<。)✨


夫も大絶賛でした。 良かった❤


今日はこれから残っている


レモンタルトとカプチーノケーキを


食べたいと思います♬


今日は夕方からほっしー邸で夕飯の予定で、


ほっしーが迎えに来てくれると言うので、


明日の朝ごはん用に


冷蔵庫に余っていた野菜と昨日買い足した野菜で


ポトフを仕込みながらお昼を過ごし、


コンソメ


プラスαをどんな味付けにしようか逡巡し、


結局カレー粉とシナモンを加えて


うっすらカレー風味なポトフにしました。


昨日は久しぶりにカリフラワーも買って、


私はカリフラワーって生で食べるのが好きで、


そのままとか出汁醤油とかマヨネーズとか付けて


ボリボリ食べるのが好きです❤


カリフラワーのフランス語は


【Chou fleur】 シュー・フルール。


花キャベツって感じですが、


なるほどなと言う感じですよね。


ポトフの中身は


しめじ 玉ねぎ じゃがいも カリフラワー

赤パプリカ ブロッコリー キャベツ ウィンナー

トマト 豆腐


豆腐はまだ入れようか迷っていますが、


おそらく明日の朝に投入するでしょう☆


果たしてこれはポトフなのかよく分かりませんが、


まぁ一気に野菜を摂ろうと思うときに


煮物やポトフは名案ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


あ、


生姜も忘れずにすりおろそうと思います。


寒くなると


生姜の効いた温かい料理が良いですよねー。


皆さまはどんなレパートリーをお持ちでしょう?


何かお薦めレシピがあったら教えてください❤


ほっしー邸では、


私に翻訳を依頼してきたマダガスカル在住の


高校の先輩もいて、


ひと月前にやった翻訳の報酬を払ってくれて、


ようやく完了しましたー!


数年ぶりに私の銀行口座が潤います🌟


この2年以上、


収入が無く減る一方だったので


もらった小切手の感慨深さと言ったら·····✨ 笑


頂いた小切手は、


早いところ銀行に行って入れたいと思います♪


それからまた、


マダガスカル産のチョコレートも頂きました🍫

f:id:leprefelina:20181126063147j:plain


高カカオでかつ苦くない、70%〜75%くらいの、


プレーンのダークチョコが好みです(._.)❤


チョコって一欠片で


不思議と幸せな気持ちになりますよね·····


私は生理痛のときも薬が手元にないときは


チョコを食べます。 効きます✨


あくまでも私見です。 笑


実際は


甘いモノは良くないって言われている記憶ですが


私は落ち着きます。 チョコ依存ですかね。 笑


マダガスカル


いつか行ってみたいですねー((((((( _ _)✨


バオバブの木にギューッと抱きついてみたい!!!!


ほっしーは年末年始は、


日本からの客人と共にマダガスカルで過ごすらしく


またマダガスカルの荒野の真っ只中で


4GのWi-Fi電波を探して


2000ユーロを超える携帯代の請求が来ないように


忠告はしておきましたが、


ネタとしては大変面白いので


年末年始の特別金額としてさらなる高額請求が


彼のもとに来ることを密かに期待しています🎀


何かやらかしてくれんかなー (ㆁ艸ㆁ*)グフっ。


ほっしー邸では


焼き豆腐と餃子、それから焼きそばを食べて


久々にワインも飲んでお腹いっぱいです🍷


お腹も懐も潤って、


おじさん二人と楽しい夜会でございました。


途中夫の話題が出て、


そしたらなんとタイミングよくほっしーの携帯に


夫から着信があって(笑)



「おぉ! 噂をすれば····· 笑
 はい、ミオちゃん、出て! 旦那だよ。」



いやいやいや💧

あんたにかかってきた電話じゃん。

仕事の話でしょうよ、私が出てどうすんのよ💨



「いいから出て出てッ! 切れちゃうよ!!」



知らんけど(_ _;)💧


と思いながら私が出て、


隣にほっしーいるのに私が伝言しながら電話して、


何この空間(¯―¯٥)


そんなこんなな夜会でした。


そういえばこのマダガスカル在住の、


私の高校の先輩が所有するパリのアパートを


私達夫婦が買うという話がありましたが、


なんとなく無言のうちに立ち消え、


知らぬ間に全然知らない人が買うことになった様で


実は私たちの方も、今住んでいるアパートを


大家さんから買わないかという話になっていると


相談すると、


早く持ち家買ったほうが良いよ! とのことで、


勢いとしてはものすごく背中を押されて、


やはり買うべきなのかなと改めて思った夜·····🏚️


春までに私の雇用契約


無期限雇用になれるかというのも大きな課題ですが


とにかく買うつもりで


銀行探さなくちゃいけないなと思っています。


明日からまた仕事ですが、


早く一人前に仕事を覚えて契約更新と変更、


してもらえるように頑張らないと·····!!!!






それでは皆さま、

今週もまた一週間が始まりますね🌟

今年も残りわずか···· 有意義に過ごしましょう!

Je vous souhaite une toute belle semaine, il ne nous reste plus qu'un mois à peine pour cette année, profitons-en pour passer un moment agréable. KISS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20181126070609j:plain