ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

塗装 / petit déménagement

こんにちは🌞





寒波です。

晴れていますが、朝はなんと2℃をマーク❄

窓を開けたら冷気が一気に流れ込んできました。

幸い、

アパートの暖房はすでに入っています。

ぬくぬく❤(ノ´∀`*)

そういえば今夜、深夜2時59分の後は

2時に逆戻りするアレです!

夏時間の終わりです···· 冬がすぐそこですね🍃

1時間ゆっくり寝られる(。-ω-)zzz. . . 💤

夫にとってだいぶ有意義な夜なんですけど、

結局2時に戻ってから寝るので関係ないか(._.)

という気もしますが、

まぁ夜が少しゆっくりできるっていいですよね♬






さてさて···· ね。


只今我が家はお風呂場を工事中で、


天井と壁の塗装、湿気で腐った木部分の撤去、


水道を閉めても滴ったままの蛇口修理、


そんな諸々の作業中で、


工事人てみんな(?)


朝8時から始めたがる人が多くて(笑)


でもうちはそれではちょっと、だいぶ早すぎるので


気を利かせて12時から始める予定だったそうですが


初日の金曜日は私が急遽仕事になってしまったので


朝10時半に来てもらって鍵を渡し、


終わったら郵便ポストに鍵を入れて帰ってもらい


私が回収して家に入るという方法で


鍵を回すことにしました。


家のもの勝手に動かされたり、


泥棒されたりの可能性がないわけじゃないし、


私が家にいるときにやってもらいたいのが本音💧


毎日の作業は日によって作業量も違うし


ほぼ数時間〜半日の作業で一週間なんですけど、


うちはワンルーム


トイレとか聞かれるのかなり気が引けるし、


こっちだって


オッサン二人のトイレの音聞きたくないし🚽💦


朝も今後は10時からにしてもらっていますが


夫の朝ごはん作って送り出すだけなら大丈夫ですが


私も洗面終わらせないといけないとなると


結構バタバタで(_ _;)


夫もどこかで週一の休みがあるだろうし


ゆっくり寝ていられないですよね(_ _)


なので短期のアパートを借りて


数日間の家出をしようかと思っていて。


3年前の工事のときも短期アパートを借りて、


ちょっと普段と雰囲気が変わって


意外と楽しいんですよね(ㆁωㆁ*) 笑


それでも本当は家が落ち着くし、


いろいろ持って出ないといけないのは面倒くさい💨


ですが、


やはり夫のたまの休みはゆっくりできないと困るし


朝もぎりぎりまで寝てもらいたいし、


私も家にいるならグダグダもしたいし·····


2日やってみましたけど


やっぱりアパートいいのあったら借りよう!


ということで今良さげなアパートを見つけて


交渉中です(*´ω`*)


明日、日曜日は作業はないので


もし決まれば月曜日から5日間だけお引越し☆


私も仕事が始まりますが、まぁ大丈夫でしょう。


久々の旅行気分少し楽しみです。


工事のおじさん二人は、


一人は以前にブログに書いたことがある


ムッシュ・ディエゴ。


コロンビア人の背は高いけど腰の低い


とっても丁寧でダンディで優しげなムッシュ


もうひとりはディエゴの部下で今回はじめまして。


ムッシュ・ソレイユ。


ソレイユ····· Soleil······ 太陽。


私は密かに太陽男と呼んでいます(-_-)


二人とも大変紳士で、


お金とったりの心配はしていません。


大家さんお抱えの工事人ですしね。


ただ今日、土曜日は、


10時に来ると言っていたのに結局来たのは12時前で


今日の作業は昨日壁紙剥がしたところに


最初のペンキを塗るだけだそうで


昨日は何時に帰ったのか知りませんが


今日はものの30分ほど作業して帰っていきました。



え? 今日これだけ(゜゜)? という気持ち💧



1日乾かさないといけないのは分かるし


乾くまで次の工程に行けないのもわかりますが


他の頼んでるペンキ関係ない箇所の工事も


あるんだけどね💧 と思って。


まぁおいおいやってくれると信じていますが·····


そういえば、


少し前ですが夫が、


『歯が痛い(。ŏ﹏ŏ)💥』 と言って


歯医者に行ったんですよね。


そしたらどうやら、


歯ブラシに込める力が強すぎて、磨きすぎちゃって


歯茎が下がってきていて神経に触れちゃっている⚡


のだそうで、


「歯は優しく磨くように!」 というお達しと共に


処方箋が出て(゜゜)


買って帰ってきたのが市販でも買える


歯茎をくっつける効果がある歯磨き粉と、



特大歯ブラシ( ・艸・)



ついに!!! 巨歯ブラシデビューっ!!!! 笑


まぁ人が使ってる歯ブラシの写真はどうかと思うし


控えますが、


なんとなんと夫は今デカ歯ブラシを使っています。


私の歯ブラシの2,5倍は大きいですよ。


まさかこんな身近に


愛用する人が出てくるなんて驚きです。 笑


まぁ大事なのはブラシの柔らかさであって、


大きさはただ単にフランスの歯ブラシが


一般的に大きいから否応なしに


デカイ奴になっただけだと思いますが·······


それとは別にですね、


私が最近買ったリップクリーム✨


形が面白いなと思って買ったんですけど、


中どうなっているのかな? と思って·····


そうしたら、

f:id:leprefelina:20181028050037j:plain

f:id:leprefelina:20181028050112j:plain


そのまんま----------ッッ(゜゜)


そのまんまだけどそれなりに斬新(; ・`ω・´)


そして、しかし塗りにくい(´・ω・`)💧 笑


でも成分というか、


もの自体はウルウルになって気に入っています❤


歯ブラシの形状といいこんなリップクリームといい


どんな研究データをもとに


こんなあんな形状にたどり着いたのか、


本当に疑問。 笑


これからもこんな不思議な形状の商品が


色々見つかるのは面白いですけどね。






アパートが見つかりそうです♫

明日は洗濯をして短期引っ越しの荷造りをしないと☆

面倒臭さはあるけれど

ちょっとの旅行気分はやっぱり楽しみ(*´ω`*)

新しい仕事が始まるまであと一週間!

今週も夫のお休みがあるといいな。

働く前に一度、

お客さんとしてCaféに行っておきたいと思います☕

それでは皆さま、週末、

楽しい時間をお過ごしくださいね(•ө•)♡

Je vous souhaite un très bon week-end, l'hiver s'approche déjà avec un gros froid... Je vous envoie des bizoux💋