ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

稲光り / estimations

こんにちは🌞🌞






昨日は少し暑さが戻って、

数日ぶりに夏っぽかったな☆ という感じ。

でもやっぱり、

風がだいぶ涼しくて無風な日がなくなりましたね。

太陽と青空と風、

全部が揃うととても心地が良いですね(ノ´∀`*)

8月ももうすぐ終わってしまいますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そう言えば昨日、8月28日······

実は友だちで誕生日の人がいるんですけど、

なんと5人も(@_@;) 笑

大人気な誕生日なんですよね。

ちゃんと連絡取っていてメッセージ送るのは

5人のうち一人だけではあるんですが💧

メッセージ送りながら、

あの子もあの子も誕生日だなー····· と思って。






昨日夜、と言うか明け方かな。


何時か分かりませんが3〜4時くらいですかね······


雷と雨と風がすごくて、


布団に入ったのが2時半前くらいで


そこから微睡みつつ寝付いてすぐくらいか


完全に寝ていたのにあまりの音に起きたのか


全然定かじゃないんですけどね、


とにかく一発、


『ど-------------ンッっ!!!』 ってすごい爆音が⚡


それでほんの少し引き戻されて、


そしたら雨の音がバチバチすごくて\\\\\☔//////


風もゴーゴーいっているし、


でもまだ8割くらい眠ったままの私の目に


瞼の上で空がピカピカ光って、


夢うつつの中


« 何·····!? すごッ(。-ω-)zzz. .💤» と思いながら


また眠ろうと·····


そしたらまたピカピカして⚡


雨がバチバチしだしてふと耳が冴えた瞬間に


音があまりにも近いと思ったら


開けていたキッチンの窓からすごい勢いで


雨が吹き込んでいることに気がついて💦


飛び起きました(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) !!!!


水浸しにはなっていませんでしたが、


あのまま気づかずに寝ていたら


悲惨な朝を迎えることになっていた気がします💧


危ない危ない·····。


今日はまた青空で涼しい良いお天気です🌞





さて昨日は、


夫に頼まれた買い出しをしに中華スーパーを、


2件はしごしつつ買い揃え、


瓶詰めの重たい激辛ソースを大量買い💥


自分の家の分もちょこちょこと買い物をしつつ


いったん家に戻ってまた出かけて······


なんてしながら2時間くらいかかったでしょうか。


昨日も少し書きましたが、


実は大家さんから頼まれごとがあって


不動産屋さんに行くつもりでいたんですけど、


朝のうちに


大家さんの方で手配するから決まったら連絡するよ


というメールがあったので、


じゃあと思って買い物も終わって一息ついていたら


大家さんから電話があって、


実は今借りている部屋はもともと、


今の大家さんのお母様の持ち物だったのが、


契約時にすでに大変ご高齢だという事で


息子(現大家)が全てを代行していて、


家賃はお母様の口座に振込みだけれど


何かトラブルがあれば息子の方に、という


息子はタダ働きみたいな感じでやっていたんですけど


ひと月ほど前にお母様が老衰かな?


97〜98才くらい(?)でお亡くなりになって、


去年辺りから生前分与みたいな事なのか


大家は息子になっていたんですけど、


まぁ100才近い方の息子ですからね、


彼ももう70近いんですけど······。


それでお母様が亡くなって、


正式にアパートが息子の持ち物になるにあたって


資産価値を算出する必要があるとかで、


不動産屋さんを呼んで見積りを出してもらうと。


2〜3社に来てもらって算出してもらいたいそうで


その不動産屋さんを大家さんが手配するという


メールを寄越していたのに、



「僕の方でも頼むけど、
 やっぱりミオコも探してくれない?」



という電話が来て、 はいはい💨 と。


不動産屋さんなんか


半径500m圏内にぼこぼこあるので


適当に歩いて一番最初に見つけた、大手の


【Century21】に入って、


大家さんに頼まれて······ と説明すると


「大家さんの名前教えてもらっていい?」 と。


それで大家の名前を告げると、



「·······!? たったさっき電話があって、
 金曜日にお宅に伺うことになっているけど!?」



えー······💧


同じエージェントを選んでしまったようで、


なんともお間抜け。。。(_ _;)


隣にも小さな不動産屋さんがあったので


入る前に大家さんに電話して確認し、


かぶらなそうだったので入ってみて、


そしたら可愛いお姉さんが応対してくれて、


「じゃあ明日の16時に伺います☆」 との事。


どんな風に見に来るのかなー····· と、


今日これから来るんですけどドキドキ······。


お風呂場の天井が湿気で少し剥げてきているし、


大家さんに怒られないか心配です(._.)💦


大家さん、


もしこの部屋売るなら買いたいよね❤


と昨夜夫と話していたんですけどね。


でも立地もそこそこいいし高そうですけど(_ _)


不動産屋さんを出て家に帰る途中、


壁に描かれたイラストを発見✨

f:id:leprefelina:20180829181533j:plain


怖ッっ(; ・`д・´)


と思って思わずパシャリ📷 笑


これはどういう気持ちで描いたら


こんな気持ち悪い絵になるんですかね💧 笑


ジヴェルニーのモネの庭の方が


やっぱり癒やされますよね( -_-)🍀






そんなわけで、

今日はこれから不動産屋さんが来るので

少し掃除しておこうかなー·····。

他にも書きたいことがあったはずですが

また後で(._.)

それでは皆さま、今日も楽しい1日を☆

Je vous souhaite une excellente journée après la nuit au tonnerre. BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20180829181608j:plain