ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

読者 / jour de repos

こんにちは🌥





昼夜の気温差がなかなかで、

服装を間違えると直ちに風邪を引きそうな

そんな秋のパリ🇫🇷

しかし日中の青空は気持ちがいいですね❤

風も涼しくて最高な秋晴れです。

北海道で大きな地震があったそうですね?

情報が遅くてすみません······

このブログを読んでいる方が

恐らく北海道にはいないと思いますが、

被災された方、

またお身内やご友人がいらっしゃる方、

突然に、不安で、不便な生活が始まって

先行きに暗雲が立ち込めている方が

多くいらっしゃるだろうと思います。

情けなくも何もできない私で、

遠くからこうして考えることしかできませんが、

物理的にも精神的にも、

穏やかな日常が一日も早く戻ることを

ささやかながら祈っております。

大雪や大雨、台風にそして地震·······

毎年こんなに災厄が訪れていましたっけ?

なんだか今年は、

日本のそんな自然災害のニュースを

何かと頻繁に目にしている気がします·····。

穏やかな日々が訪れますことを、

遠いパリの空から願っています。






さて、


水曜日から3日間、


不定期で働いている会社のお試し業務で、


朝10時から夕方18〜19時ころまで、


働いています♪


社長はまだ若い日仏ハーフの、


トリリンガル(日・仏・英)な方で、


会話が3言語とびとびです。 笑


かっこいいですよねー(・o・)✨


他の言語も話せるかも····· 明日聞いてみます。


基本的には日仏語がごちゃまぜで、


単語単語が入り乱れるのではなく、


それももちろんありますけど、


日本語話していたと思ったら


突然フランス語に切り替わってしばらく話し、


ワンフレーズ日本語に戻ったと思ったら


またフランス語に戻ったり、


その逆だったり、


そしてたまに英語になったりしていて、


面白いですよね。


今職場のスタッフは、


日本人女性がほとんどで、


社長のパートナーの方がアジア系フランス人ですが


少し前まではフランス人も何人か働いていて、


皆さん長いこといたので


次のステップにと辞められた方が続いて、


そして求人をかけたそうなんですけどね。


職場は楽しいです。


今はまだそんなにできることもないですし、


お試し期間中なのでお手伝いな感じでしていて、


並行して他の求人情報もチェックしていますし、


デパートで働くコロンビア人の友人からも、


洋服ブランドの販売員の仕事を


口きいてあげられるよ✨


と声かけてくれたりして


来週あたりにお願いしてみようかなと思います♫


昨日は私がそんな感じで朝から仕事で、


なんやかんや職場を出たのが19時頃でしたが、


夫がお休みだったようなんです( ・艸・)🌟


久々の、


私がいない一人のお休みです!


優雅に休んでくれたかなー·····(•ө•)♡ と。


前の日は帰ってきたのがまた遅くて、


寝たのが遅くて、


私は9時過ぎには出ないといけなかったし、


夫はまだ寝ていたし朝ごはん用意できなくて·····


【一人の時間】 大切じゃないですか?


まぁ二人でいるときも、


お互い自分のKindle読んでいたり📚


夫が寝ている傍ら私はパソコンいじっていたり


友人とメールしていたり····


ワンルームでお互い好きな事して過ごすことも


ままあるんですけどね、


やっぱり一人でボーっとする時間とか、


一人になれる時間て大切だと思うんです。


お母さんたちはそんな時間てないですよねー····。


今なら母に、何かあげようと思ったら


一人になれる時間をプレゼントしたいなと思います✨


夫は久々の一人のお休みを、


朝私が出た後にゆっくり起き、二度寝をし💤


いつも行く中華屋さんにかた焼きそばを食べに行き、


そしたらお店のおばちゃんに


「あら! 今日は一人なの(・o・)?」


と言われたそう。 笑


そして私が仕事が終わる時間辺りに


家と仕事先の間らへんにお散歩がてら出かけてきて


迎えに来てくれました(ノ´∀`*)


ゆっくり過ごせたようで何よりです♬


そう!


先月なんですけどね。


このブログの一ヶ月のアクセス数が、


なんと1,000を超えたんですー(๑•̀ㅁ•́๑)!!!


まぁ自分でも踏んだりしているので


純粋に私以外の人が読んでくれたのは本当に


ぎりぎり1,000あるかないかだと思いますけど。


私が宣伝したのは身内と親しい友人たちだけで、


どうなんですかねー、


全く見ず知らずの読者がいてくれているなんて


あまり考えていなかったんですけど、


先日初めて全くの第三者の方からコメントを頂き、


配偶者ビザ】に関することを書いた記事で、


これから申請をしようという方なのか


個人の詳細は分かりかねますが、


私がこうして書き記す意味も多少はあるのかな、と。


私が宣伝したのは30人いるかいないかで、


ずっと読み続けてくれているのは


そのうち半数もいてくれているのかな····· と。


正直親以外、


他人の日常にそこまで興味ないですよね。 笑


芸能人じゃあるまいし。


文章も好みがあるだろうし


毎度毎度まとまりのない私の文章を


毎日読んでくれている方、


本当に嬉しく思います(._.)❤


仕事が始まったら止めようかとも思っていましたが


気ままに綴っていけたらと思います。







というわけで今日もこれから仕事です♬

夫の朝ごはんを作って、

自分が食べている時間がありませんでした······。

お腹空いた(´・ω・`) 笑

皆さん朝ごはんはちゃんと食べましょうね!

それでは今日も良い1日を🌟

Je vous souhaite une journée agréable commençant par un joli petit-déjeuner. Je vous envoie des bizoux💋

f:id:leprefelina:20180907165004j:plain