ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / Pétanque

こんにちは🌞🌞





昨日はまだ少し暑かったですねー。

家の中にいたら風が入ってこなくて暑くて、

なんやかんや全然涼しくならないな( ._.)💨

と思って過ごしていて、

夕方まだ日が落ちる前に外出すると、

風がす~ごく涼しくて気持ちの良い時間☆

今週もまた一週間が終わって、

8月も来週でおしまいですねー·······。

早いですよねー(_ _)💦

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑さはまだまだ健在かと思いますが、

日本の夏も収束する頃ですよね。

楽しい夏が過ごせましたか?

夏祭りや花火、

まだ残っている地域もあるでしょうか(._.)🎈






昨日は夫が、


先日代勤したかわりに休みのはずが、


結局来るはずのスタッフが来ず( -_-)


朝早くから出勤していき、


またどうせ夜中まで帰ってこないのだろうと


夕方の早い時間に、


朝食の残りでお昼ご飯とも夜ご飯とも·····


と言える食事を摂り、


ストレッチでも始めて筋トレでもしようかと。


そしたら夫から電話が入り、


もう疲れたから帰ることにしたそう☆


通常人員より1人足りなくなるわけですが、


夫にばかりおんぶに抱っこで、


毎度毎度いつまでも続く体制じゃないと思うんです。


たまにはそれで回せるだけで回したら


いいと思うんですよね。


夫が少しぶらぶらしてから帰るというので


迎えがてら合流する事に❤


パリの中心、


【Châtelet】シャトレ 辺りにいると言うので


私も着替えて向かい、


大きな駅で出口がすごくたくさんあって、


ここかな(._.)✨ と思って選んだ出口は


夫の待つ場所とほぼ真反対の位置で💧


一発で地上に出ることさえできない


迷路のような場所に陥り、


しびれを切らした夫から電話が来ました。 笑



『どういう感覚で歩いているわけ?』


« ·······ね。
 だいぶ狙って出たんだけどさ、出た瞬間に
 目の前に教会が現れて自分で呆れちゃったよね。»



本当に自分の方向音痴具合には参ります······。


それからぐるぐると雑多な話をしながら


ポンピドゥーセンターを抜け、


マレ地区を歩き、


そしたらペタンクをしている人たちを発見🌟


ペタンクってご存知ですか?


私は存在と名前と、


少々重たい球を球に向かって投げ当てる


みたいなゲームだという事しか知らないんですけど


(; ・`艸・´)💦 笑

f:id:leprefelina:20180825013546j:plain

f:id:leprefelina:20180825013752j:plain


こんな感じで、


1つ目の球を適当に投げ、


それに向かって別の球を投げて当てる·····✨


ルールや点数とか、


一発で当てないといけないのか


転がって当たるのもありなのかとか、


そもそも何人でする遊びなのかも、


そのへんのルールは全く持って存じ上げませんし


老人の遊びだと思っていましたけど


実は若い人たちもよく遊んでいるのを見かけます。


面白いんですかねー······。


左端で一人で投げているおじさんが、


すごく上手でした☆


お散歩はこれを横目に終了し、


メトロに乗って最寄り駅で降り、


一杯飲んでから帰ることにしました(*^^)🍻(^^*)


夫はモヒート🍹 私は白ワイン🍷

f:id:leprefelina:20180825013848j:plain

f:id:leprefelina:20180825013917j:plain


飲みながら、


夫のお店のスタッフと言うか、


まぁ一般論としての【責任感】と言うのか、


働くにあたって自分の仕事、


出勤を任されている日にちゃんと来る事や


休んだら別の人がフォローする事で


それを迷惑をかけていると認識しているのかとか


夫や私なんかが当たり前だと思っていることが


当たり前じゃない人たちが多勢で、


その場合は私たちが普通ではないことになるわけで


とにかく何でもかんでも夫が全てフォローして


回っている現状が、


夫個人のマンパワーの限界云々もそうなんですけど、


根本的に社会で働くにあたって、


そんな無責任で、


毎回誰かが尻拭いをして当たり前の、


そういうことで良いのかと·····。


自分の出勤日を当たり前にこなし、


勤務態度も真面目で、


それでも風邪や体調不良だってたまにはあるだろうし


そういう人のフォローは


して然るべきだろと思いますけど、


何かと体調不良を理由に欠勤してしまうとか、


なんだか社会保障が充実していると


その手のズル(?)がまかり通ってしまったりして


なんだかなという感じなんですよね。


そんな事を飲みながら小一時間話して、


私の新しい仕事をどうするかとかもちょろっと、


やっぱりいろんな意味で飲食に戻るというのは


最終手段かなと言う感じで、


例えば飲食でも、


本当に起業してみるとか·····?


飲食に戻るなら星付きのフレンチか、


カフェがいいなと思っていて、


夫は何かと



『ナンシーとカフェ開きなよ( ・艸・)☕』



と煽ってきます。 笑


それはすごく楽しそうで妙案なんですよね❤


ナンシーさんとカフェとか楽しそうすぎて


割と本気で考えたい案ではあるんですけど、


資本金が必要ですしね。


一旦はどこかに就職してお金貯めないとね💧


夫が出資してくれるなら良いんですけど。 笑


そんなことを話しながらほろ酔いで帰宅♫


夫はゆったりお風呂に浸かって、


私はのんびり筋トレをしました。






今日から少し涼しくなったパリです🇫🇷

風が気持ちいいですね(ㆁωㆁ*)

また少しずつ秋の気配でしょうか·····

風邪など引かれませんよう、

夏の最後のひととき楽しい週末をお過ごし下さい☆

Je vous souhaite un beau week-end, passez un temps agréable sous une chaleur douce. BISOUS BIZOUX💋