ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ナプキン / s'adresser

こんにちは🌤





今日は曇ったり晴れたりの落ち着かないお天気で、

そんな暑くもありませんでしたが夕立が来ました☔

なんだか夕方には不気味な明るさでしたしね。

だんだんと、さらに日が長くなる今日この頃♫

気持ちのいい日が続くっていいですね( ´∀`)





今日はお役所に、


なかなか返事をくれない私のビザの審査の進捗状況


というか書類がどこで止まっているのか💧


まぁ移民局の上なのだろうとは思いますが、


もしかしてもしかすると、


通知出したのに郵便局の紛失で届いていないだけ·····


なんて事も無きにしもあらずじゃないですか?


2月に問い合わせに行きましたが、


状況は変わっていないのかどうなのか( -_-)💨


催促のメールは、


移民局で現状を確認してからがいいかなと思うので


問い合わせに行って、それからにしようと✉


何でわざわざ問い合わせに行くのか、


電話で済ませればとお思いですよねー·······💧


電話番号ももちろん分かりますよ。


調べれば出てきます。


ただフランスのというかパリの····· ですかね、


行政関係の問合せ電話番号は、


じゃあ何のために載せているの? と思うほど


繋がりません(-_-)💢


例えば運良く繋がっても、



問合せ先はここじゃないとか (じゃあ回せよ)、

担当者はバカンス中とか (引き継いで行けよ)、

検索がやたら長くて切れるとか (切んなよ💢)、



お話にならないんですよね。


こっちが外国人と分かると超早口でまくしたてて


切っちゃうとか、


誰かフランス語話せる人連れてきてから再度かけてきて


とか言われる事も良くありますよ。


車でなくちゃ行けないような場所とか


電車で数時間とかの場所じゃなくて


歩いたって30分あれば行けるところなので


行ったほうが早いし、


対面だとそんな嫌な思いすることないので


私は直接行ってしまいます。


書類持っていけば面倒くさい説明しなくても


とりあえず番号検索してくれたりとか、


あとは移民局あるのがバスティーユなので


用事終わったらぶらぶらして帰るのに楽しいし、


そんなわけで今日行く予定でいたのですが、


ふと気づいたら今日は祝日でした_| ̄|○💧



【Pantecôte】 パントゥコット 聖霊降臨祭



復活祭 【Pâques】 から数えて第7日曜日。


それが昨日だったので今日は振替祝日✨


うっかり失念していました( _ _)💦


当然移民局はお休みです。 明日ですね。


今日はいつもはあまり行かないスーパーに、


カルフールには置いていない物を買いたいときに


【MONOPRIX】 モノプリ に行きます♪


同じ物もたくさん置いてありますが、


少し値段が高いです💰


ここに買いに行くのは 【生理用ナプキン】。


カルフールにも色いろ売っていますが、


好きなのが無いんですよね。


本当は日本の物を使いたいですが(T_T)❤


歯ブラシと違って


そんなに大量にストックもしておけないので


大切に使っていて、


何が違うってやっぱりコットンです!!


あとは形( _ _)✨


フランスの製品は凸部分が一切無く真っ平らで、


少しもフィットしないんですよね(T_T)💢


それでいて何に拘っているかと言うと、



ザ・香り❤  (-_-)💧



なんかナプキンに香り付けていて、


気になる匂い防止って事なんですけど、


コレがかぶれるんです(。ŏ﹏ŏ)💢


最近香り付きじゃないコットン100%の物も出てきて


でもそれの方が高いんですよね。


それでもやっぱり形は真っ平らで


少っしもフカフカしてないんですよ。


カバー剥ぐのも、


両羽根にそれぞれシールで付いていて


ゴミが一気に剥げなくて邪魔くさいし、


日本企業進出してくれんかな(TдT)❤ と思います。


歯ブラシと違って


流石に写真載せるのは控えますね。 笑


そう言えばフランスには、


サニタリーショーツ?


生理用パンツって売ってないんですよね。


Tバックにナプキン付ける女性、


結構います(-_-)💥


信じがたいです········


タンポン併用したりもしているのでしょうけど、


私はタンポンも併用しますが


生理中にTバックなんか考えられません。 笑


ナプキンの質や形状と言い、


生理をいかに快適に乗り切るかなんか


どうでもいいんでしょうかね(・・;)


匂いのみ。




それにしてもたまにしか行かないスーパーって、


けっこう楽しいですよね♫


コスメ系も違ったものが置いてあってわくわく☆


韓国発信の製品が熱いようですね✨

f:id:leprefelina:20180522062756j:plain


トマトと炭を組み合わせたこんなの!


日本でも流行っていますか?


もうとっくに通り過ぎた後でしょうか?


今使っているのが終わったら試してみようかな······


くすみがキレイになりそうですよね🍅


今日はギリシャヨーグルトを買いました❤
 

いつもはカルフールで、


カルフールブランドのギリシャヨーグルトを買いますが


今日は見たことの無い商品を見つけたので試しに✨

f:id:leprefelina:20180522062832j:plain

いつもプレーンタイプを買って、


蜂蜜とシナモンの粉を入れて食べます( ・艸・)


初めて買ったコレは、


いつものお安い自社ブランド製品と違って


もったりずっしりです〜ごく濃厚でした❤


美味しかった!


こちらは先日夫と買い物に行った時に、夫が見つけた


サラミ? ソーセージ?

f:id:leprefelina:20180522062928j:plain


ナッツ入りで美味しかったです(๑´ڡ`๑)


今度日本帰るときのお土産候補に良いかも(・o・)✨


あ、ソーセージNGでしたっけ??


日本へのお土産って迷います。


やっぱり食べ物やワインが美味しいけど、


色いろ規制もあるし冷蔵品だとか瓶も重いし·······


パリに来た方が、


私のブログでたまにこうして載せる物や


レストランなんか参考にしていただけたら


書き綴る意味もあるかなと思いますが、


レストランは中華とエスニックばかりだし、 笑


ネタとして


巨大歯ブラシや、


付け心地不良な生理用ナプキンなんかオススメします。


( ☆艸☆)✨




それでは明日はいざ移民局へ!

大逆転ゴールで

ビザできてるなんて奇跡も期待してみましょうか🌟 笑

それでは今日も素敵な1日になりますように。

Je vous souhaite une journée énergique qui vous sera agréable, BISOUS BIZOUX💋