ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

脱毛 / KFC

こんにちは⛅




分厚い雲に覆われた朝で始まった1日☁

土曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

お天気でしたか?

パリは、午後はとってもいい陽気になりました☀

家の中は中央暖房が効いているので

雨でも雪でも晴れでも、基本的には暖かいですが、

それでも陽が入るとさらにポカポカで

昼下がりの陽気は眠気を誘いますね💤

週末、に関わらず

平日がお休みの方もいらっしゃるでしょうが、

眠気のままに

お昼寝ができるときって幸せですよね(>ω<)💕

パリの冬は日照時間も短いし雨か曇りばかり。

3月の最終日曜日、

夜中に夏時間に切り替わりますが、

一気に春めいてたまに暑い日もあります。

今はまだ寒いですが、

太陽が大好きなパリジャンたちは

少し晴れたらカフェのテラスはすぐに満席☕🍻🍷

公園の芝生ではすぐにも日向ぼっこが始まります。


え·····? コイツら仕事は(; ・`д・´)??


みたいな人たちが街中に溢れ出します。 笑

お昼ごはんにワイン飲むのとかも普通ですしね🍷

数年前からは日本の 


【BENTO】 


お弁当文化が、ヘルシー志向の方や

節約・エコを考える方たちに受けているようで

色んなところでお弁当箱が売られています☆

それでも、会社員はだいたい会社から

お昼ごはんチケットが支給されるので、

外に食べに行く人や買いに出る人が多いと思います。

皆さんはお昼、お弁当ですか?

食事の時間、ちゃんとありますか?

お休みの日、

疲れている方はしっかり寝るのも大切ですが、

時間をかけてゆっくりと、

栄養のある食事を摂るのもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧





先日夫が休みの水曜日、


昼過ぎに起きて夕方に中華を食べに出かけ、


浦沢直樹展に行き、


家に帰ったのは20時くらいでした。


夕飯に二人とも全然お腹が空かないので、


チップスを食べながら動画を見たりして


2時間ほど経ったころ、夫が



『お腹空いた??』 と。



ほとんど空いていませんでしたが、


軽めに野菜スープでも作ろうかと思っていました。


ところが夫は



『ケンタ買いに行こうよ٩( ・∀・)۶』


«·········· (; ・`д・´) マジで言ってんの??
 え、てかお腹空いたの!?
 んー、休みの日くらい栄養あるもの食べてよー。»


『じゃあ栄養あるものって例えば何??(˘・з・˘)』


«野菜とかー、仕事の日食べないもの!!»


『ケンタだって栄養あるよっ!』


«ないよ! ケンタに栄養なんか無いよ(-_-)»


『違うのー、アレだよアレ。
 カリカリしてサクサクしてスパイシーなのが
 食べたいんだよっ(˘・з・˘)❤』



夫はグラタンに次いで、揚げ物が好きです。


電気コンロの熱量面や、廃油の処理などの面で


家では揚げ物してあげられないので、


揚げ物が食べたい欲求をぶつけられると断れません。



«······ それはもうケンタじゃん。
 すげぇ食べたくなってるじゃん(-_-;)»



そんなわけで買いに行きましたが、


夫はケンタもマクドも、


とにかくジャンクフードが好きです。


私はこの先の人生、


自分の意思でケンタやマクドに行くことはないです。


言い切れます。


シェイクやマックフルーリーなら買うかもしれませんが


バーガーやフライドチキンは買いませんね。


かじった一口目は、


«あー、うんうん久々の味、こんな味だったね»


と思いますが、途中で飽きませんか?


一人前食べきれないんですよね。


夫の一口もらえばもうお腹いっぱいになります。


皆さんはジャンクフード、お好きですか?


そんなわけでこの夜も、


ケンタ買いましたけどすごく気持ち悪くなっちゃって


もうしばらくいらないです(_ _;)

f:id:leprefelina:20180218201429j:plain




さてさてそして、


木曜日は夫が引きこもって


20世紀少年】マンガ全巻読破をしていましたが、


私は夜、友人 Gabie ギャビー が


『脱毛の練習をさせて欲しい☆』 と。


年明けからまともなお手入れしていなかったですが


2週間前くらいから頼まれていたのでさらに放置し続け


さらにやりがいのある感じで行きました。


まぁそもそも私、体毛は濃くない方だと思います。


脚 腕 脇 をワックス脱毛で 


ベリベリっッ!! ベリベリっッ!!


とやっていただき、


ツルツルになりました(ノ´∀`*)


帰ると夫が漫画を読みおわっていたので、



«触って触って!! ツルツル❤(ㆁωㆁ*)»



しかし夫は、一瞬感動してくれましたが


ふと自分のふくらはぎを触って、



『俺のシルクロードの方がツルツル( ・ิω・ิ)』



夫のスネ毛は成人男性の平均な感じで生えていますが


両足の内ふくらはぎに、


5ミリ幅くらい膝から足首まで


スーっと無毛地帯があるんですけど、


夫はそれに気づいた学生時代ですかね、


密かに【シルクロード】と名付けたらしく、


家族も知っているのか定かではありませんが


付き合いだした頃にそのシルクロードの話を聞いて


(あ、変な人で良かった❤) と思いました。


とにかく夫が自分の方がツベツベ✨だと言うので



(そりゃそーだろーよ、無毛地帯なんだから)



と言う事で私はグラタンを作りにキッチンへ。


皆さんも、


自分に変態めいている部分てありませんか?


同性でも異性でも、それを


オモシロイ と思ってもらえる人に


出会えると人生が楽しくなりますよね♪




それでは日曜日、

明日からの1週間に備えて

有意義な1日をお過ごしくださいね(*^^)v

Je vous souhaite un dimanche si agréable que vous passerez énergiquement la semaine qui suit !!
Gros bizoux à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180218201626j:plain