ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ベッド / les épaules

こんにちは🌞




朝が段々と暗くなってきて、寒くなってきていて、

今朝なんか家出る前に気温確認したら、

なんと7℃❄

さすがに半袖はまずかろう(・・;) と思って

羽織って出かけました····· 正解でした。

日中はなんだかんだ20℃前後になるし

朝晩も部屋の中はそんなに寒さを感じませんが、

10月の一週目が毎年だいたい寒くなる·····

アパートの暖房が入る前の、9月末〜10月頭が、

一番寒さを感じるときな気がしていて

今年ももうすぐそんな時期ですねー🍁

あんなに暑いのに文句言っていたけれど、

太陽が恋しくなる季節がもうすぐそこ·····。

晴れているうちに秋の散歩を楽しみたいです♫

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20190909213058j:plain




なんか最近寝ても寝ても眠い·····


や、仕事あるしそんな寝ていないですよ。


なんか休みの日に、頭が重すぎて起きられず、


二度寝でどこまでも寝られそうな(_ _)💤


毎日そんなに惰眠を貪っているわけではなく!


睡眠の秋かもしれません····· 冬眠の準備?


そうそう!


ようやくベッドが届きました✨(ノ´∀`*)


長かったー!


2ヶ月以上待ってましたよ(_ _;)


最近腰痛がまた輪をかけてひどくなっていて


どうしたもんかと思っていたんですよ·····


ちょっと忘れてましたよベッド買ったこと💧


朝10時前に夫の携帯に、配達員から電話が来て、


あと20分くらいで着くと🚚


それで夫と私は起きて、


寝ていたベッドを動かして場所を空けて、


ちょこっと掃除したりして待っていたら到着して


エレベーターで部屋まで運んでくれて


お兄さん二人で組み立ててくれましたー🔧

f:id:leprefelina:20190910224353j:plain


土足。


やっぱり土足👟👟👟👟


脱いでもらおうかとも思いましたけどー·····


後で掃除すればいっか(_ _)丿💨 って感じで。


この小さなワンルームに、一時、


セミダブルのベッドが2つ(; ・`д・´)


ほんで新しいベッド、


高さが予想以上にあって存在感すごい·····


一言でいうと、すげぇデカい(笑)


実はこんな、うちみたいな大きさの


ワンルームにあるべきベッドじゃないと思う(笑)


もっと寝室として一部屋あるような、


ベッドだけ置けるような部屋にあるべきやつ·····


だってお兄さんが廊下にベッド運んできて


家に入る前に、


「寝室見せてほしいんだけど(._.)」 って······


寝室っていうか入っていただければ


そこがもうそれなんですけどスミマセン💦


みたいな感じで(笑)


15〜20分くらいで組み立ててくれて、


私はなんだかまだ眠気でボーッとしていましたが、


夫は作業が終わったお兄さん二人に


缶ジュースをあげていて、


さすが✨(゜゜)


と思って尊敬ポイントがキュンキュン上がって、


お兄さんは二人とも


小さなリュックサックを持ってきていたのを、


タトゥー入ったお兄さんが


ジュースもらったし帰ろうとしているところに


黒人のお兄さんが


「おいリュック忘れてるぞ!」


って声かけたんですよ。


そしたらタトゥーのお兄さん、



「おまえ肩2つあるんだから
 両肩に一個ずつ持てるじゃん٩(๑´3`๑)۶」



って言ってましたよ。


何でやねん(笑)


基本的にはみんな2つあるよ、肩。


なんならお前のほうが腕っぷし強そうじゃん💧


次の配達もあるんでしょうか·····


お兄さんたちは帰っていきました☆


いやー····· ベッドでかっ(; ・`д・´) 笑


お店で見たときはそんな気にならなかったのに·····


(そらそうだろう、
 店もでかいし置いてるベッド全部でかいし。)


今夜から寝るのが楽しみです💤(ノ´∀`*)


使っていたベッドは、


また区の粗大ゴミ収集ので番号をもらって


道端に出そうかと思ったんですけど、


区の収集車が回収に来る前に


また誰かが持っていきそうな気がして、


なのでとりあえず道端に一晩置いてみて、


誰も持っていかないようであれば


正式に回収申請して番号をもらおうかと·····


それで外に出してみたら、


とりあえず早速スプリングがなくなりました。


マットレスはまだ残っていて、


明日も残っていたら一旦引き上げて


番号もらってからまた出し直そうかなと。


さて9月は、


見事に夫と休みがかぶらない(TдT)


しかも私の今月の、来週以降のシフトが、


もう水曜日なのにまだわからない(_ _)💧


別に休みなしで突然10連勤みたいなことは


絶対にないし、


休みになった日に予定入れるし


そんな急いで急いで欲しいわけじゃないけど


そんな忙しいはずないんだよなー·····


シフト作ってる人( -_-)💨 笑


とりあえず来週は日本から友人が来るので


お休みの日は彼女と観光(?)とかご飯とか、


去年の年末に来ていた友人ですが


ここ何年も、毎年、冬に来ていたので、


こんな秋の涼しくていい時期に来るのは


もしかして初じゃないかしら·····?


私は働き出したばかりで有給取れないし、


一緒できる日はそんなにないですが


まぁ1年間住んでいたし、毎年来るし、


放っておいても楽しめる人なのでいいかなと(笑)


天気は良さそうだし


週末には文化的なイベントもあるし


仕事を忘れて


楽しいパリ滞在にしてもらえたらなと思います🇫🇷

f:id:leprefelina:20190911063530j:plain


これ今週末にあるコンサート✨🎻


不思議の国のアリスの世界らしいんですよ!


コンサートって行かないなー·····


時間あれば行ってみたいけれど


今週末はちょっと忙しそうなんだよなー。


アリスの世界はちょっと聴いてみたいけれど🍄





さて友人とどこのレストランに行こうか·····🍽

美味しいケーキが食べたいらしいです。

前回はFAUCHONに行って、

ケーキもコーヒーも美味しかったんですよねー☆

さて彼女に渡すお土産も用意せねば(•ө•)♡

それでは今日も楽しい一日をお過ごし下さいませ。

Je vous souhaite une belle journée, ah la vache le nouveau lit, j'espère qu'il me donne un sommeil confortable et efficace, et ne plus avoir mal au dos... BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20190911064945j:plain

美味しかったFraisier🍓 また来年(ノ´∀`*)