ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

傷心 / faut se parler...

こんにちは🌞🌞





天気が良くて何よりですが、ちょっと暑い💧

近ごろ日本のお天気はいかがですか?

梅雨入りってしたのかしら☔(._.)?

蒸し暑くなってきますよねー·····

ちゃんとご飯食べていますか?

私は今、

数日前からちょっと食べられずにいて(_ _)

食欲がね、ちょっとダメになっていて·····

ブログも少しお休みしようかな(_ _;)

とか考えているんですが·····

まぁそもそも3〜4日に一回しか更新しなくて

お休みも何もって話ではあるんですが(笑)

皆さま、

お変わりなくお過ごしでしょうか?

蒸し暑い夏がすぐそこまで迫っています、

くれぐれもご自愛下さいませ☆

f:id:leprefelina:20210615033457j:plain





食欲がダメになっている原因は、


ずばり傷心中だから·····


やけ食いとかしたことないんですよね(_ _)


なにか思い詰めると全然食べられなくなる人。


最低限は食べますけど、


味とか全然わからなくなる·····


胃酸過多にだけならない程度で惰性で食べる、


メンタルとエモーションがブロックされて


なんだかボーッとしてしまう。


仕事があって良かったなと思う(笑)


前回のブログで、


夫がいれば病むことはないって書きましたが


夫のことが好きすぎるのも考えものですね、


夫が原因だとダメージが笑えないエグさ(笑)


喧嘩じゃないんですけどね、


何度涙ながらに訴えても響かない虚しさ?


伝わらない・直らない、


のであれば私が諦めるしかないんだろうな·····


と思って決壊寸前で一人で処理しようと、


夫が帰ってくるまでに散々泣いておこうと


そしたらなんか夫の帰りが早くて(笑)


全然整理しきれないうちに顔見ちゃって


涙がこぼれてしまうという失態。 ちーん。


私は何かこう、ネガティフな気持ちになると、


昔から、


極限まで飲み込んで溜め込んで押し殺して


それでもあふれるくらい悲しいときは


シャワー浴びながら泣くか一人枕を濡らすか·····


あまり当人に訴えるってしてこなかった。


夫と出会ってからもそれは変わらなくて


極限まで夫にも甘えられなくて


まぁ隣りで泣くのは6〜7割バレますけど(笑)


隠せなかったときは涙ながらに訴える、


この何年も


私の機嫌を乱すのは夫しかいない。


夫は常に飄々としている人で、


それはとても尊敬している部分なんですけど


2回、3回と私が泣きながら訴えたことも、


飄々と流されているのだと思う·····


男は仕事が一番でいいと思う。


それは私が夫へのリスペクトとして、


子供もいないし私だけだし


好きなように好きなだけ働けばいいと思っていて


もっと休めとは言うけど、


私との時間をもっと作ってほしいのではなくて、


ロボットじゃないのでね


まぁロボットも稼働しすぎたら壊れるか·····


人間らしい生活として休むべき分は休まないと


という気持ちで言うわけですが


最終的に休む休まないは夫の自由だし。


仕事をしたい夫を


私としては最大限尊重している、つもり。


足りていなかったのかなー·····


そうなんだと思う、そういうことなんだと思う。


私が大事だと思っている一線を


こうも何度もスルーされるというのは


私もまだまだ夫のことを理解できていなくて


私の気づかないところで


傷つけていることが何度もあるのかもしれない。


夫婦って幅広く、奥深いですね。


難しい。


今一番、夫に言いたい気持ちは、


ぐちゃぐちゃなままだったけど、


やっぱり涙を我慢できなかったけれど、


夫が、『話してよ。』と言ってくれたので、


整理し終わっていなかったから


全部伝わって響いたかはわからないけれど、


話し合いの時間を取ってくれたので、


まぁよくよく考えてみれば、


私が多少欲張りになりすぎて


わがまま言って困らせたところで


夫の器の広さ?大きさ?深さ?は揺るがない


のはそうなんですが、


私は私なりに負担になりたくないとも思うし


何度も同じことを訴えるのは虚しいし·····


それでももう少し


夫の懐の深さを信じて飛び込んでもよいのかな


という感謝?と反省で


グシャグシャだった私の数日間は終了。


食欲も戻るといいのですがどうかしら·····


ちょうどめちゃくちゃ暑くなってきていて


何やら本格的に


夏バテを合併しかかっている気もする(_ _;)


体重は意外と落ちず、52kgを下回ることなく、


踏みとどまっている。


筋肉ついたからかな····· 良かった。


来週一週間お休みなので


一人傷心旅行にでも出てみようかなとか


安いチケットがあったらと思っていたけど、


まぁもう少し探してみます☆


いい加減そろそろ、


何年ぶりかに青い海が見たい気分です🏖








さて日曜日まで早番続き·····だったかな。

暑いけどガンバリマスー·····

あ、もうすぐ夫がワクチン接種💉

皆さま、

接種1時間前に鎮痛剤飲んでくださいね💊

副作用が軽減されるようですね、

人によるだろうけれど。

イブプロフェンは避けたほうがいいのかな?

それでは今日も素敵な一日を☆

Je vous souhaite une toute belle journée, je serai en 10 jours de congé à partir de lundi prochain, je ne sais pas si je pars quelque part en toute seule ou que je soie encore casanière pourtant il fera trop chaud chez moi...mieux vaut sortir pour un endroit estival...?
Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210616022130j:plain

みかポンは試したことない·····🍊