ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

シルビア / SPM

こんにちは🌦





予報通り、

なんだかずっと曇り空で雨がちらついて

ほんの少しの太陽が射す·····☀

そんな今週です。

日本の皆さま、GW真っ只中かと思いますが、

いかがお過ごしでしょうか(ㆁωㆁ*)?

家を楽しめる何か、見つけてありますか?

私は相変わらず花と花瓶を愛でていますが、

スズランの寿命が早くて驚き(; ・`ω・´) 笑

あんなに茎が短いのに全然水吸ってくれない!

なぜ!!!? (笑)

私だけかと思いきや、

女子力万能な友人も同じように枯らしてた💧

幸運をもたらしてくれるという5月1日の鈴蘭、

幸運はもう来てくれたと思っておこう(._.)

f:id:leprefelina:20210504222228j:plain





ピエール・エルメの友人がくれたチョコ。


3種類入っていて、全部美味しかった(•ө•)♡


チョコをこういう一粒で買うことってなくて、


たとえ買うことがあっても


自分では選ばないだろう味が入っていて、


・カフェ ・ピスタチオ ・·····レモンかな?


の3種類だったんですが、


まぁレモンは選ぶかもしれないけど


見た目がこの黄色の、


溶け切らないバターみたいなやつで、


どうだろう····· 選ばない気がする(笑)


ピスタチオもカフェも、嫌いじゃないけど、


あっても選ばない味のトップ5には入る。


でもこうして無作為にもらって、


美味しかったりするとすごく幸せな気分💛


新鮮でとても嬉しい発見(ㆁωㆁ*)


先日、


コロンビア人の友人シルビアがうちに来て、


もともとは弟が


ワーキングホリデーでフランス滞在中に


知り合ってお世話になった方なんですけど、


そのご縁を私が引き継いで親しくしていて、


私たち夫婦の結婚の証人もしてくれていて✑


一度娘と一緒に日本旅行にも出かけて


初めての貴重な日本滞在にも関わらず


長野の片田舎の私の実家をも旅程に組み込み


弟はすでに日本に帰国していたので


仕事の休みには京都や大阪を一緒に巡って、


うちの実家に外国人が来るだなんて


小さな姪っ子たちには貴重な出会いで(笑)


会うときはいつも、


弟のこと、家族のことを気にかけてくれて、


私にとっては友人でありつつ


フランスでの母のような姉のような人で、


いつも彼女の家に行くか外で会うばかりで


うちに招待したことがなかったんですが、


久々に会って弟に電話しようよ★ ということで


私がまた彼女の家に行くつもりでいたら、


なぜか突然、


「ミオコの家に行ってみたい(•ө•)♡」 と言われ


ちょっとだいぶ驚きの展開でしたが、


お昼を一緒に食べようということで🍽


日本が大好きな彼女に


お好み焼きを作ってあげることにしたんですが、


いつぶりに作るだろう(_ _;) ということで


彼女が来る前々日に練習をして(笑)


夕飯をお好み焼きにして夫に付き合ってもらい、


ちょっと生地に出汁が足りなすぎて


かなりただのキャベツ焼きみたいな出来栄えで


私としては失敗だったけれど💧


おかげさまで当日は上手にできて、


お正月に


日本から弟が送ってくれたお餅が残っていたので


お餅も入れてとても美味しくできました☆


あとは鰹節とソースとマヨネーズで。


京都でお好み焼きを食べたそうですが、


懐かしそうにしていました、、、✨


はて、何年前だったかしら(._.)? 2015年かな?


それから弟夫婦にビデオ電話をして、


弟夫婦は新婚旅行でフランスに来て、


モン・サン・ミッシェルでフォトウェデングを


私とシルビアで同行したりしたので


義妹のことも加えて気にかけてくれるようになり


しかしシルビアはLINEが使えず、


弟夫婦はWhatsAppを使わないため


私を介してしか連絡がとり合えず(_ _)💧 笑


それで一緒に電話しようという話になっていて、


最後に話したのはいつだったかとても久しぶり。


画面の向こうでは


弟夫婦が飼い出した猫が可愛く暴れていて、


シルビアと私は嬌声を上げつつ愛で倒し(笑)


話題はコロナウィルスのことやオリンピックなど


どうなるのかしらねー( -_-)💨💨


みたいな話がほとんどだったけれど、


弟夫婦が建てた家の内見を画面越しにしてくれて


家も早く見たいし猫にも会いたくなった


1時間半くらいの会話でした。


電話が終わって食べた


シルビアが買ってきてくれたケーキ🥧

f:id:leprefelina:20210504233657j:plain

f:id:leprefelina:20210504235245j:plain

f:id:leprefelina:20210504235644j:plain


この日は日曜日で、シルビアが、


日曜日に開いているパン屋さん近所にある?


って聞いてきたんだけれど


私が知っている限り近所のパン屋さんは


開いているところがなくて


もっと中華街の方の


中華系のパン屋さんは開いているかも?


とは言っておいたけど、


そしたら調べて買ってきてくれたのがこれで、


中華系のパン屋さんではなく


普通のパン・パティスリーでうちから5〜6分👣


彼女は単純に、


日曜日に開いているパン屋さんをとにかく·····!


という気持ちで探したのだろうけれど、


あることは知っていたけど入ったことない店で、


ここのケーキが結構美味しくてビックリ!


今度自分でも行ってみようと思いました(ㆁωㆁ*)


夫の分も買ってきてくれていて、


夜にも食べてしまった🍰(*´∀`)


この夜は、シルビアが帰ったあと、


猛烈な頭痛が襲ってきて(TдT)💥


SPMっていうんでしたっけ?


ここ数ヶ月、生理前の頭痛が本当にひどい。


先月なんか生理前の5日間ずーっと頭が重くて


項から右首にかけてコリが増していったし、


今回も一週間前に頭痛を感じて


まじかよこれから一週間ずっと(; ・`ω・´)!?


と思っていたらその日だけで、


生理が来る2日前からまた頭痛が来て、


前日の、シルビアが帰った後が本当にひどくて、


吐くんじゃないかと思うほどズキズキして💥


なんとか夕飯は作ったけど


もう寝込みたい気持ちでいっぱいだった·····。


そしたら帰ってきた夫も頭痛を抱えていて、


こういうとき男の人は


躊躇いなく薬飲めるの良いよなー(-_-) と思う。


まぁこういうとき


どっちのほうが辛いとかはないと思うし、


とりあえず


私は一日休みで夫は働いてきたわけなので


ズキズキする頭痛のまま、


夫のヘッドマッサージをした(笑)


自分もされている想像をしながらすると


不思議と頭痛が和らいだような勘違いを起こし、


その後シャワーを浴びていたら


2回ほど目眩で立ちくらみがして、


危ないからしゃがんでシャワー浴びた(笑)


もう生理ヤダ(TдT)


生理が一年間猶予されるなら妊娠したい(-_-)


とかいうくだらない思考に走るほど


最近のSPMが重症というお話でした(_ _)







なんか最近、あまり筋トレに身が入らなくて、

ちょっとサボり気味なんですよねー。

やりだしたらノッてくるんですけどね、

やり出すまでがなんだか億劫になっていて、

ヨガマット広げてストレッチまですれば

こっちのもんなんですけど·····💧 なんだかな。

せっかく上がりかけていたお尻がたれてきた、

そんな気がしてしまう🍑

また気合い入れて頑張りたいです(._.)

それでは今日も良い一日をお過ごし下さいませ☆

Je vous souhaite une toute belle journée, je suis réglée ce mois-ci aussi, quand est-ce que je peux tomber enceinte? Jamais ! ? ? ? Si jamais, je veux le savoir maintenant, haha. Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20210505021829j:plain

美味しそうな苺を買った日🍓(ㆁωㆁ*)