ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

窓からエッフェル塔 / Gien x Monoprix

こんにちは🌦





なんだか突然暖かくなりました(゜゜)

結局日曜日も氷点下な一日だったんだけれど、

月曜日からだいぶ暖かくなって、

今日も12℃もあるし、

今週はなんと17℃までなる日が何日かある·····

振り幅スゴい(; ・`ω・´)

天気の日が増えると、

日が長くなっているのをしっかり感じますね☀

嬉しい(*´ω`*)

こうして春を感じるたびに、

去年の、なんとも難しい春を思い出す·····

外出制限が宣言された、

事態がまだなんともよくわかっていない状況で

家に籠もりながらも感じた優しい春の陽射し☀

今までにないほど夫と過ごす穏やかな時間·····

反面、規制中の外に出ると、

人々が疑心暗鬼の中ギスギスしていて

家の中で感じる春と外の春が全然違う印象で

なんか····· ギャップがすごかった·····💥

不思議な光景と感情を経験した去年の春。

一年経つというのに

劇的な好転はしていないけれど、

それでも少しは前進しているんだろうとは思う

そんなコロナウィルスと人間の生活ですね。

皆さま、いかがお過ごしですか(._.)?

f:id:leprefelina:20210217221920j:plain





バレンタインの日に友人のお家にお邪魔して、


韓国料理を振る舞ってもらったときの写真。


やはり私が住む13区とは雰囲気が別格!


建物群が、区全体がシックな16区(-_-)✨


パリって聞いて日本人か想像する光景の、


まさしくっ☆ っていう雰囲気が漂う。


もちろん16区以外も、


モンマルトルとかサンジェルマンデプレ界隈、


それぞれ雰囲気は違えどパリっぽさ🇫🇷 がある。


パリって聞いてうちの近所を思い浮かべる人は


住んでいる人も含めてもほぼいないと思う(笑)


彼女のお家は初めてお邪魔したんですが、


「狭いからびっくりしないでね!
 めっちゃ寒いから厚着してきて!」


って言われていたんだけれど、


そう、この日は結局氷点下だったけれど、


窓開けていても別にそんなに寒くなかったし


とっても可愛いお部屋だった❤


そしてなんと····· 景色ヤバい!!

f:id:leprefelina:20210217223414j:plain


窓からエッフェル塔見えるとかすげー✨


家賃の半分はこれに払っているようなもん


って言っていたけど、


私そんなエッフェル塔狂でもなんでもないけど


これはたしかに満点の素晴らしさ! 笑


冬の晴れた日のこの眺め····· 美しいの一言✨


これはどう逆立ちしても


13区の我が家からは絶対に見られないやつ。


当たり前(笑)


モンパルナスタワーすら片鱗も見えないのに。


こんな絶景のエッフェル塔を眺めながら


彼女の手作り韓国料理を堪能(๑´ڡ`๑)


キンパ・トッポギ・韓国風肉じゃが・チャプチェ

f:id:leprefelina:20210217225240j:plain


めちゃくちゃ美味しかったー(。>﹏<。)


家でこんなの作れちゃう人すごすぎる。


お料理得意じゃない私からしたら


人が作ってくれるご飯てだけで


すでにとても美味しいのだけれど、


見た目もこんなに美しいし目からも美味しい!


キンパ感動的な美味しさだった(>ω<)


ごぼうも人参もシャキシャキで


玉子とカニカマがふわふわで。。。


おにぎりとか太巻きって、


なんであんなに食べれてしまうのでしょうね?


この世の七不思議ですよね(笑)


彼女と以前に四川中華を食べに行ったとき


唐辛子で真っ赤の辛い料理を、彼女は、


舌がバカになるほど食べていて


「辛いものに慣れすぎて辛さ感じない🌶」


って言っていて、


トッポギを私用に辛さ控えめで作ってくれて


程よく辛くてとても美味しかったんだけれど、


なぜかこの日は彼女の方が辛がっていて(笑)


自分で作ったのに(笑)


あー、美味しかった!


お互いの、職場のね、


同僚や上司の愚痴大会になって瞬く間に時が。


18時には家に帰り着かないといけないし、


17時半前にはお暇したけれど


4時間半ほど喋り倒していました(笑)


ゆっくり食べてゆっくりお茶もして☕


バレンタインだったので


お料理してもらう代わりに


デザートは私が用意していったんですが❤

f:id:leprefelina:20210217233521j:plain


Le Jardin Sucré ル・ジャルダン・スュクレの
【Tarte Macaé】 タルト マカエ🍫


KL Pâtisserie KL パティスリーの
【Tarte Limone】 タルト リモーネ🍋


この2つのパティスリー、


すごくご近所さん同士なんですよね。


私の家からはちょっと遠いけれど。


夫のバレンタインも一緒に買って、


週末はケーキ三昧していました(ノ´∀`*) 笑

f:id:leprefelina:20210217235435j:plain

f:id:leprefelina:20210218000717j:plain


タルト・マカエと白いハートのバニラケーキが


Le Jardin Sucré のもので、


この2つめちゃくちゃ美味しかったです(。>﹏<。)


ここのケーキ、中のクリームが秀逸✨


本当はこのお店だけで済ます予定が、


買いに行ったときには


すでにこの2種類しか残っていなくて💦


それで KL Pâtisserie にも行ったわけなんですが


いろいろ試せてよかったです♫


ケーキって幸せな気持ちになりますよね(>ω<)


ケーキもですが、


友人がケーキを載せてくれたお皿、


フランスの磁器?ブランドの【Gien】と


MONOPRIXってスーパーが


何年か前にコラボで発売したお皿らしくて


すごく可愛かった(゜゜)💕


日本のヴィンテージ焼き物にハマっているけど


気づかない身近で可愛いもの売ってるな(._.)


って思いました。


これから注目してみよー(๑•̀ㅂ•́)و✧


ところでさっき、働いていたら、


前に書いたことがある、私のファンだという、


たまに来て世間話をしていくオジサン。


デパートに用事なんかないんだけど


私に会うためだけに通り抜けていくという、


ファンクラブの1号を自称するオジサン。


久々に顔を見せたと思ったら、


「旦那さんはバレンタインしてくれた?」


って聞いてきたので、


今年は特に何もなかったんですよー(._.)


って言ったら、


「それはもう夫婦の終焉だよ💥
 僕に乗り換える良い機会じゃないか(-_-)✨」


って言われた。


NO興味。 ごめんけどまるで NO興味(-_-)


好意はまぁありがたいけれど、


申し訳無さも感じないほど NO興味。 笑


そんなバレンタインでした☆








さて今週末は結婚記念日です💍

外食に行かれないのが残念です(´・ω・`)

仕方ないですよねー、

まぁ外食行かれないからって

仲が悪くなることでもないですしね(笑)

ケーキは夫にお願いしようかなー🤔

バレンタイン私だったしね····· そうしよう☆

てことで週末のケーキまで今週も頑張ろう。

皆さまも有意義な一週間をお過ごし下さいませ。

Je vous souhaite une toute belle journée, je viens d'avoir une grosse coupure d'électricité au travail qui a duré près de 10min...wahou 😲 mais il fait doux cette semaine, le printemps s'approche tout près! Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210218014254j:plain

KL Pâtisserie のキャラメルタルト美味しかった💛