ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

Sézaneのベルト / belle théière

こんにちは🌂





最近はだいぶ暖かくなってきました。

来週半ばあたりはまた少し寒そうですけど

今週はほぼ毎日雨マーク出ていたはずなのに

結局そんなに降らなかった気がする(._.)

晴れ間も見えて寒くなかったし、

春間近を感じた週でした(•ө•)♡

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

一昨日くらいにブログ更新しようとしていたのに

なんかまとまらなくてまた空いてしまいました·····

毎日アクセスしてくださっている方、

いつもどうもありがとうございますm(__)m

今日は何を書きましょうか·····

結局2日経ってもまとまっていない説(-_-) 笑

f:id:leprefelina:20210206212350j:plain




フランスは相変わらず、現在、


18時以降の外出が禁止という制限の中、


大型のショッピングセンターやデパートも閉鎖。


食料品販売に関係ないという理由と


セール期でもあるし人が集まりやすいという理由で


営業停止なんですけど、


まぁ私が働くデパートのグルメ館は別館のため


そこだけはひっそり営業を続けていますが、


前回の外出制限時と同様に


ギャラリー・ラファイエットのホームページでは


ギャラリーは閉まっているという広告で、


誰もがグルメ館も閉まっていると思ってしまう、


開けたいのか来てほしくないのか謎の戦略のもと


グルメ館も日曜日は営業をやめるということで


私はまたも休みが増えた現状です·····☆


18時までは特に外出や移動に制限はなくて


普通に過ごしていいんですが、


街中の小さな商店、食料品販売に関係ない、


本屋さんや洋服屋さん、雑貨屋さんなどなど·····


これらも今回は営業を続けられているし


日中は普通にショッピングできたりするんですが、


やっぱりカフェとかが開いていないパリは


なんだかとても寂しく感じてしまう(´・ω・`)


散歩していても休憩できるところがないし、


トイレも、今までだったら、


カフェに入ったりデパートの借りたりとか·····🚻


道端の公衆トイレもあるにはあるんですけど、


実は私は在仏10年以上、一度も使ったことがなくて、


あまり清潔なイメージもないし、


ちゃんと機能するイメージもないし(笑)


ちょっと信用できていないのでね(_ _)


出先でトイレに行きたくなったら、


休憩がてらカフェに入ることが多かったのに


それが今はできないので、


散歩中に水飲んだりしないで基本家まで我慢。


まぁ私もともとトイレそんなに近くなくて


そんなに行きたがりじゃないので


そこまで不自由ではないんですけどね、


でもカフェが開いていないのは淋しいです☕


そんな中、先日友人と一緒に、ついに·····✨


【Sézane】セザンヌのブティックに(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:leprefelina:20210206232707j:plain


店の前の歩道にはこんなマーカーが付けてあって、


お洒落🌹


1メートル間隔で、


この間隔を保って並んで下さいというマーク。


友人は何度か来たことがあったようですが


私は初来店で、


店内は結構広くて暖かい雰囲気で、


春物のラベンダーカラーのお洋服が可愛くて


私はほら、


セザンヌの通販でスカートと靴を一足買って


さらに古着屋さんで靴を2足買ったばかりなので、


この日は友人の付添だけのつもりだったのに·····


花柄のスカートと靴をセール価格で買ったときに


実は黒いベルトも欲しいのがあったんですが


サイズが売り切れていて諦めたんですよね。


でもそれが店舗で売っているのを見つけてしまって


ちゃんと同じセール価格で置いてあったし、


ちょっとばかり考えましたがちゃっかり購入💸


サイズ展開が80cmと90cmしかなくて、


残っていたのは80cmのだったんですけど


試しに巻いてみたら当然大きくてですね、


店員さんに


《このベルト穴増やしてもらえますか(._.)?》


って聞いたら、


「もちろんです、できますよ☆
 先に買ってもらわないといけないけど(._.)」


って言われたので、友人と、


そらそうだわな(゜゜)💦 って笑いながら、


お金払って戻ってきて穴お願いしたら


「いくつ開けますか?」 って言うので、


《う? んー、えー·····一個でいいかな(@_@)?》


って言ったら


本当に(゜゜)!? って言いながら開けてくれて


「試しますか?」 って言うので、


《や、いいかなー····· 多分大丈夫(._.) 》


って私が答える横で、友人が、


試してみなよー(._.)ノ って言うので


もう一度鏡の前で着けてみると全然ゆるくて(笑)


もう一個、もう一個····· って言いながら、


結果、合計4つも穴増やしてもらった(笑)


そしたら友人も気になるベルトがあったらしく


見に行って着けてみて、


それも最後の一つで90cmのしか残っていなくて


穴3つ開けてもらってた(笑)


可愛い買い物をして店を出て、


ブラブラしながらいろんな店に入って冷やかして


【Ba&sh】バッシュというお店で


友人がアルパカ毛のモヘアニットを購入✨


アルパカって夏場の犬くらい毛抜けるのかな?


試着してたらめっちゃ毛飛んでた(笑)


黒いコートと一緒には着られないね(_ _)


って言いながら迷ってたけど買ってた(笑)


それからまた歩いて【Merci】メルシーへ👗


久々に来たメルシーは相変わらずお洒落で、


ゴリゴリのモード系というのでもなくて


ふんわり最先端? (笑)


最先端がどんなのか知らんけども(._.)💧


私が普段買う店の服もちょいちょいあるけど


外国の見知らぬブランドのものだったり、


セレクションの幅が広くて面白いです✨


ただ最近、


パンツの流行りがどれも股上高いですよね·····


なんかそれがどうも、、、(_ _;)


私はローライズの方が脚長に見える気がして


というのと、


股上が極端に高いのも低いのも


どちらもいずれすぐ廃れるというか


流行りが過ぎ去ったら履き難いじゃないですか·····


あまりそういう極端なやつに動かされて


右往左往するのが好きじゃないので


オーソドックスな形が基本的に好きなんですが、


股上は低すぎない浅めのやつがベスト(๑•̀ㅂ•́)و✧


あくまでも私の個人的な美意識の基準です。


自分の脚だったり身体を


一番キレイに見せられる服選びをしていきたい。


昨今のオーバーサイズブーム? は、


ちょっとあまりにも身体のラインが隠れすぎていて


私好みではない(._.) 笑


っていう中で友人はこのMerciで


半額になっていたコートを購入✨👛

f:id:leprefelina:20210207013613j:plain


これデザインがめちゃくちゃ可愛くて、


小さな彼女にとっても似合ってた☆


小さいって言うと怒るけど彼女(笑)


私には似合わない丈だったなー(._.)


Pコートとか膝上くらいの丈のコート似合わない。


ダウンとか着膨れする系のも似合わない💧


まぁ食わず嫌いかもしれないけれど·····


でも見てもあまりテンション上がらないし、


惹かれない洋服着てもしょうがないですよね(笑)


でも今回彼女が買ったコートは、


丈もっと長かったら私も欲しかったなー✨


まぁもう私は自制モードですけど(-_-) 笑


でも私もすごく欲しい物見つけて、


服じゃなくて急須? ポット?


Merciは雑貨やインテリアも置いていて·····

f:id:leprefelina:20210207045709j:plain


これめちゃくちゃ可愛くて(。>﹏<。)


これに何故か、エスプレッソカップみたいな、


かなり小さめなカップとソーサーが2組セットで


95ユーロ!


今これがめちゃくちゃ欲しいです。


誰か買って·····(TдT) 笑


なんか最近日本で、パパ活?とか言う、


ヤバい生態で生きている女性がいる·····?


なんか本気か冗談か知りませんが、


仏像が欲しいって投稿したら


どっかのおじさんが買って、


宅配で送りつけてあげたとかいう記事読んだけど


どういうこと(゜゜)!?


もうちょっと良く理解できない事態だけど💧


皆さん最近欲しい物ありますか?


夫は最近、


珍しくNIKE以外のスニーカーを買っていた·····

f:id:leprefelina:20210207060157j:plain


これを買ったであろう日の数日前に


『最近もうスニーカー熱がさすがに冷めてきた。』


って言っていたんですけどね(-_-)


は? どの口が言ってたの(_ _)? って感じ。


気づくとスニーカーのサイト見ているのに·····


そして今日も、うちの郵便受けに、


荷物預かってますの手紙が入っているのを見た。


土曜日だったから


管理人室が午前中までしか開いていなくて


引き取りに行けなかったけど·····


どうせ夫のスニーカーでしょう(-_-)💧


や、もうどこにしまうんだろう👟 ·····笑


月曜日に取りに行ってあげよう。







さて、あーポット欲しいなー(-_-)❤ 笑

ポットを使うような生活自体に憧れる面もある。

とりあえず近々、食器棚ちょっと整理したい。

そんな2月の頭です。 笑

2月もさっさと過ぎてしまうのかしら·····

困ったな(-_-)

有意義な日々を送りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

物欲を抑える生活を心がけます。 (笑)

それでは楽しい日曜日を☆

Je vous souhaite un beau dimanche, j'ai déjà brûlé ma carte bancaire avec un peu trop de dépenses, aïe aïe aïe... Mais j'ai encore beaucoup de choses qui m'intéressent, c'est pas facile de m'arrêter, mon dieu. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210207062614j:plain

サボテン屋さんを発見🌵