ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

桃尻 / vaccination

こんにちは☔




今日は早番だったので7時起きで、

前日に予報を見ていたら朝9時頃まで雨だったので

家を出る頃はまだぎりぎり降っているかー·····

と思って寝て、

朝起きたら外は真っ暗でめっちゃ雨☔

結局家を出るときも雨で

職場に着いてしばらくしてもずっと降っていて、

改めて予報を見たら14時過ぎまで延長雨(-_-)

ちーん。 帰りも雨(´・ω・`)🌂

職場は、外からの隙間風がすごくて足元が寒い。

さて皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか?

私は今朝、悪夢を見て叫び起きました(ノД`)💥

f:id:leprefelina:20210121021410j:plain




日本も緊急事態宣言が改めて発令されて


自粛ムードがさらに強化されているようですが


なんか状況が厳しくなる一方で


保障も補償も全然みたいだし、


無駄に使われている税金て


きっとあると思うんだけどどうなんでしょうね?


友人に、


「こういうときフランスは、税金が高いから、
 所得保障がしっかりしていて税金の使い道が
 日本よりずっと明瞭で良いよね(._.)」


と言われました。


私はその辺の政治的とか制度的、経済的な話は、


さっぱり疎くてよく分からないけれど、


少なくともこんなときに


皇族のお迎え用に高級車買っている場合ではない


とは思う(_ _)


そのお金、年度調整なりなんなりで、


使わないといけなかったのなら


困窮者に配ったらよっぽど有意義だったと思う。


まぁ政治の話は私には分からないけれど(-_-)


とりあえずフランスは現在、


18時以降の外出が国内全土で禁止で、


どの程度守られているのか知りませんが、


ただ去年の10月末からこっち


飲食店の店内飲食も美術館や映画館なども


閉鎖のままだし、


スーパーも色んな所で18時までの営業になって


違反しようにもハメを外せる場所が


そもそもそんなにない状態になっているし、


私が働くデパートも


18時までの営業に短縮したので


遅番のときは18時まで働いて、帰るときは、


会社が出してくれた


移動・外出証明書を持参しています📄


もちろんマスクも必須。


一体いつまで続くんでしょうね、こんな生活💨


ワクチンはフランスは、


罹患したら重症化しやすい高齢者や持病のある人、


医療従事者を優先に


去年末から接種が始まっていて、現在までに、


60万人弱がワクチンを受けたみたいです。


副作用か何かで


接種後に亡くなった方もいるようですけどね。


ワクチン、皆さんは受けますか(._.)?


さっき夫が言っていた·····


まだ公式発表になっていないけれど


飲食店の店内飲食の再開は4月まで延期らしい💥


って噂だそうです····· ま・じ・か・よ(-_-)💧


レストランというか飲食店での感染て


そもそもそこまで多いのかな(´・ω・`)


ってすごく疑問·····。


もちろん、集まって食べていたら、


マスクも外すしお喋りするし飛沫感染が増えるのは


そうなんだろうとは思うけど、


やっぱり一番はもっと日常の大半を過ごす


学校や職場や·····


っていうところなんじゃないのかなと思う。


4人までとかなら


飲食店再開してもいいじゃんとか思うのは


やっぱり素人意見なのでしょうねー。


さて、最近仕事用の靴がそろそろ寿命で、


ずっと新しいのを探していて


仕事で使う半日は履いている靴だし


ちゃんと靴のブランドで買おうと思っていたけれど


今履いているやつと同じのは


モデルチェンジでもう売っていなくて、


新モデルはやけに高くなっていてどうしよう·····


と思っていたら、


夫がノエルにくれたワンピースの


【Sézane】セザンヌってブランドの靴が


在庫セールみたいなので少し安くなっていて、


ついでにスカートもすごく可愛いやつ


安くなっていたしポチってしまった(*ノェノ)✨

f:id:leprefelina:20210121025253j:plain


すっかり sézane のファンになってしまっている。


デザインめちゃくちゃ可愛い❤


靴は下ろす前に裏貼ってもらいに行かねば。


ついでにそろそろ修理したほうが良さそうな


ヒールも持っていこうかな👠


踵の外側が削れていく、、、


これって何が悪いんでしたっけ(._.)?


骨盤が歪んでいるんでしたっけ?


ノエル近辺〜年始までサボり気味だった


筋トレをまたぼちぼち再開して、


ぺたんこお腹とピーチフェスを目指している🍑


桃尻と言えば、


1年ほど前? に姉が送ってくれた、


【桃尻パンツ】ってハイウェストのキュロット·····


下着? があるんですけど、


お腹も暖かいし


次の日が早番っていう夜に履くんですけどね、


この桃尻パンツ夫からすこぶる評判が悪い(笑)


色気が皆無らしい。 それはまぁ確かに(._.)


でもすね毛とか何も言わないのに


なんかこのキュロットには敏感😂


バレたら絶対言ってくる(-_-)💥


こんな下着なくても桃尻キープできるように


筋トレ頑張ろー(๑•̀ㅂ•́)و✧





なんか今週末、

ハーフタイム契約のピエールが6連勤なのに

私はなぜか4連休にもなっている(・.・;)

こんなどこにも出かけられないときに

4連休いただいても全然嬉しくない💧

無能上司の作るシフトは本当にどうかしている。

まぁ家で何かしよう·····。

それでは皆さま、良い一日をお過ごし下さいませ。

Je vous souhaite une toute belle journée, je vais aider ma copine qui retourne définitivement au Japon. Elle me manquera sûrement, mais c'est sa vie et sa décision respectueuse, je vais la voir maximum avant qu'elle parte.
Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20210121032201j:plain