ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

35歳の誕生日 / œuf de Pâques

こんにちは🌞




天気が良くて、すっかり日も長くなって、

夜も21時頃まですっかり明るいし、

軟禁中で自由に外に出かけられないけれど

毎日いい気持ち(•ө•)♡

最近は天気があまりにも良くて、

でも家の中央暖房がまだしっかり稼働中なので

実はけっこう暑くて·····💥

たまに窓から入ってくる風が気持ちいい☆

夕方18時くらいからの涼しくなってくる空が

傾く陽色と空の青が絶妙で大好きな色です(>ω<)✨

冬じゃないのにこんなに空が綺麗なのも

コロナウィルスのおかげっていうのがなんともね💧

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

日本もすっかり自粛モードが広がって

全国でひっそりした週末だったんでしょうか·····

f:id:leprefelina:20200427031750j:plain



可愛くないですか(ㆁωㆁ*)?


【Pâques】 パック:イースター の卵チョコ🐣


今年のパックはコロナウィルスのおかげで散々で


私が働くBoissierも


パック用の商品たくさんあったけど全く売れず、


というかコロナの影響で営業停止になったのが


商品届いてからほんの5日くらいだったかな?


2〜3日だったかも。


とにかく一個も売れなかったんですけど、


まぁ営業していたところで


どのくらい売れていたかなんか分かりませんが、


だってめちゃくちゃ高いくせに全然可愛くない。


以前載せたと思っていたけど、


書こうと思いつつまだ書いていなかったかも·····


ちょっと衝撃画像なんですよね(_ _;)


私はこの商品を見たとき、超寒イボ(@_@;)💦


会社の上層部というかGOサインを出した役員の


センスと美意識に口があんぐり。


見ます? どうぞ·····↓↓↓↓↓↓↓


f:id:leprefelina:20200427034926j:plain


ヤバくないですか(-_-)? キモいの一言。


ミイラじゃん。 怖------------わっ(-_- )💦


子どもを泣かせたいとしか思えない·····🐇


こんな呪いじみた商品出していいのかね(_ _)?


奥のは亀と魚なんですけど🐢🐟


そっちはまだ、まだマシ。 亀はまだ可愛い·····?


でも亀も魚もうさぎと一緒で謎に目が青いし、


何でこれで売れると思ったのか本気で神経疑う。


怖すぎる(_ _) 


商品が届いてショーケースに並べて、


見るほどに気持ち悪いなと思っていたら、


その夜珍しく上司が顔を見せに来て、


「あ〜❤ とっても可愛い! ミオコどう思う?
 すっごくキュート❤ ね? そう思わない?」


って聞いてきたので、


思いっきり顔をしかめて否定しておきました(-_-)


や、マジで····· お前マジか(; ・`д・´)


って気持ちが凄すぎて


とてもとても同意できなかった·····。


あんまり陶酔した顔でうさぎを見つめているので


《ミイラ仕様にしたのには何か明確な狙いが?》


とは聞けませんでしたけど。


彼女はもちろん、ミイラ仕様のつもりは毛頭なく、


じゃあどういうつもりかって?


日本のチョコ菓子で


紗々】 ってあるじゃないですか?


アレみたいな、要はレース細工なイメージでね、


あんなイメージで作ったんだと思う。


完成理想が高度すぎて、


現実の完成品を目が濁っていて見えていない。


おまけに、


ビターチョコとミルクチョコの一個ずつ入って、


お値段一箱: 45€💥


高っっっっっっかッ(; ・`д・´)!!!


誰がこんな趣味の悪いチョコ買うんだよ。


絶対売れなかったと思う。


こんな気持ち悪いの食べたら呪われそう·····


他にも、プラリネの、


卵型のチョコとか色んな動物のとか貝殻のとか、


そういうのは結構可愛くていいかなと思ったけど


うちはチョコレート屋じゃないのに


隣のアラン・デュカスのPâques用の商品より


めちゃくちゃ高くて、値段設定マジでアホ。


とまぁ、


Boissierの今年のPâques用の商品はこんなので、


どこの店も今年のパックは商品があまり放題💨


スーパーでも今、


卵型のチョコとかたくさんセールになっていて🐣


Pâquesはとっくに過ぎましたけどねー、


チョコ買っていなかったなと思ったので


【m&m's】のが可愛くて買ってしまった(*ノω・*)


カラフルなチョコボールが止まらなくなる·····❤


裏切らない安定の美味しさ(ノ´∀`*)


皆さまも自粛中のお供が何かありますか?


さてね、Pâquesの次は私の誕生日も過ぎ去り、


あれよあれよと30代もド真ん中です〜·····💨


どんな35才にできるでしょうか(._.)♫


そろそろ家族を増やすことも本気で考えねば·····


巷では、


こんなみんな家にいるしかなくて、


今年の年末から年明けあたりからしばらく


世界中でベビーブームが来るとか言いますよね·····


コロナベイビー👶 どんなブーム······(_ _;)


そういうこと関係なく、


赤ちゃんてのは


いつのときも夫婦の愛情の下にね、


生まれてきてほしいなと思いますよね。


とういうわけで30代後半は、


そんなことも意識しながら、変わらずに、


夫と仲良しで過ごしたい( ._.)✨(._. )


そんな今年の誕生日は、


前日に姉から突然、LINEで、


何ともユニークなサプライズ報告があり、


ぶほッっ(゜゜)💦💦 と吹き出しつつ


夫に渡すともともと大きな目がさらに大きく·····


そんな流れで姉とLINEを続けていたので


何年ぶりかに姉からもオメデトウの言葉をもらって


他にも多くの友人がメッセージを送ってくれて、


あまり簡単に家から出られないけれど


夫と楽しく過ごせる誕生日は何事にも代え難い❤


おまけに、


最近ずっと家の目の前にあるパン屋さんで


週1くらいでケーキを買っていましたが、


なんと調べてみたら、


私たちが大好きなパティスリー、


【Carl Marletti】 カール・マルレッティ が!!


お店を開けている(TдT)❤


パン屋さんは生活必需品ということで


開けているお店がほとんどですが


ケーキ屋さんは、しかもカール・マルレッティは、


パンを一切扱っていない。 ケーキだけ。


ケーキは生活必需品なのかわかりませんが、


開いていた····· 神じゃん(。ŏ﹏ŏ)❤


それでも基本的に移動は、


家から1km圏内ということなんですが、


どうでしょう·····


ぎりぎり····· ぎりぎり1km出てしまうだろうか·····


書いている今調べました、Google Map!


1,4kmありました·····


見つかったら罰金だったかもなー💧


夫がね、買ってきてくれたんですよー(TдT)❤


この隔離生活中に


Carl Marletti 食べられるとは思ってなかった。


しかも!!


【Le Fraisier】 ル・フレジエ🍓✨(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20200427205434j:plain


美しい····· なんとも可憐なケーキ❤


高まる〜ッっ(。>﹏<。)(。>﹏<。)(。>﹏<。)


多分コレ、私一番好きなケーキかも。


毎年、期間限定のイチゴのケーキで、


多分毎年ブログに載せていると思うけど(笑)


でも4月ってもうやってたかな·····(._.)?


5月か6月くらいから


9月辺りまでの期間限定な気がしていたけど


今年はもうやっていた(・o・)✨


ここのフレジエの美味しさたるや·····


ぜひ食べてみてほしい。 本気のオススメ。


一人前の小さなサイズはやっていなくて、


いつも買うコレは2〜3人用の一番小さいサイズ。


あとは6人用・8人用の3サイズ展開かな·····🍓


夕飯お腹いっぱい食べたのに


ペロッと食べてしまいます·····


苺がゴロゴロ大きくて、


カスタードが絶妙な甘さと歯ごたえ(?)


日本の、シュークリームに入っているような、


ああいうカスタードクリームとは違うんです。


もう少しあっさりでバニラクリームな感じ。


あとは表面の、少し炙ってあるような、


これが天才的な美味しさの秘訣٩(♡ε♡ )۶


ジョコンド・ビスケットと言うらしい。


知りませんけど、


とりあえず美味しい、、、食べてみてほしい☆


初めて食べたときの感動が忘れられず、


絶対に毎年買う、


これ以外のフレジエに見向きもしない逸品✨


今年は何回食べてしまうだろう····· 笑


軟禁生活中はもう控えます。


誕生日の夕飯は、


近所でテイクアウトだけ開けて頑張っている


エスニック料理屋さんがあって、


そこで夫が買ってきてくれたベトナム料理🇻🇳

f:id:leprefelina:20200427215355j:plain


夫は 【Riz luc lac】 リュックラックライス


私は 【Bo Bun】 ボブン


あとベトナム餃子。


企業も従業員も国からの保障で守られているけれど


実は経営者は、


店は守ってもらえても自身に給料(?)が


入ってこないので、


オーナーだけでテイクアウトやっている飲食店が


ちらほらあったりするんですよ。


ファラフェル買ったりとか、


こういうエスニック料理とか、


家でできない料理をたまに買って食べています♫


そんな誕生日の一日、


穏やかにのんびり夫とくっついて過ごして、


カール・マルレッティも食べられて幸せ❤


とりあえずあと2週間続きますが、


こんなゆったり時間を最大限活用して


夫婦時間を楽しみたいと思います(•ө•)♡






明日からしばらく天気が崩れる予報·····🌂

今日は毛布を洗濯して、

気持ちのいい風が吹くパリの午後🇫🇷

あ、フランスは確定申告の時期です💸

皆さまこんなときですがお忘れなく(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは今週も楽しい一週間を過ごしましょう!

Je vous souhaite une toute belle semaine, il paraît que le temps va se gâter à partir d'aujourd'hui la fin journée... dommage. Mais bon, on ne peut sortir, on doit rester à la maison et trouver qqch d'agréable. Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20200427221952j:plain