ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

風評被害 / les symptômes

こんにちは🌞




久々に朝から太陽が出ている(ノ´∀`*)

午後も、夜まで、このままだといいなー·····✨

と思いますがどうなるでしょうか(._.)

少しずつ春めいてきつつも、

雨雲と寒さが大半を占めるパリの灰色の空。

青空になると気分が違いますねー♫

もうすぐ、月末には夏時間にシフトしますが、

その頃にはもう少し太陽がおがめるでしょうか☆

夫と公園に出かけて

芝生でゴロゴロできる日が待ち遠しいですが、

コロナウィルスは終息するんでしょうかね·····

相変わらずのこんな中、皆さま、

いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

f:id:leprefelina:20200311004435j:plain



写真はですね、


先日職場で頂いたケーキ(。>﹏<。)❤


なぜって、


コロナウィルスの影響でデパートがガラガラ。


こういう生菓子は、


私が働くBoissierの飴みたいには


賞味期限が長くないのでね(_ _)


というかコロナウィルスの影響は凄いですね·····


少し前に、


パリの中華街の中華レストランが


どんどんと売りに出ているらしい(゜゜)💥


ってのを書いたと思いますが、


私が働くデパートも


呑気なこと言っていられないと思います·····


今週から本気で人が来ない(゜゜)


一日中、デパート内がガラッガラなんですよ。


潰れても全然おかしくない。


というか、


パリの街から観光客いなくなると


途端にゴーストタウンになりますねー👻 笑


や、まぁ笑い事ではないんですけど。


それはそうとですよ、


ちょっと解せない記事を目にしたんですけど·····


これとか:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010032-abema-soci


これとか:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010005-teletama-l11


3月の頭ね、


パリで


コロナウィルスで騒いでる人誰もいないんですよ。


と言うか先に言っておくと、


今さら感染経路とか感染源て意味なくない?


ここまで世界中で広がっていて、


どうやって感染経路特定するんですか?


2月の終わりから3月の頭まで、


10日間ほどパリに旅行に来ていた夫婦が、


日本に戻って二日後にコロナウィルスを発症。


················パリで感染した💥


は? と思って。


きっとこのご夫婦は、


問診で聞かれたことを答えただけだと思いますけど


記者とかそれを発表しているメディア!


何がしたいんですかね、


国際戦争でも起こしたいのかなと思っちゃう。


このご夫婦が、


パリに来る前から保菌者だった可能性だって


全然あるじゃん。


むしろその可能性のほうが高いと思う。


それが、


長旅で疲れて帰って、時差ボケもあるし、


どうやったって免疫力が低下しているときに


帰国二日後に発症とか、もうテンプレじゃん。


なんでそれでパリで感染したことになるんですか?


風評被害も甚だしい。


今、パリはここに来てようやく、


感染者が増えだしたけれど


正直なんならこの人達たちがばら撒いて帰ったと


思えなくもないタイミングですよ。


先に言いましたが、


もう感染経路なんかどうでもよくないですか?


足跡たどって


会った人すべてを検査するとか不可能。


できることは、


個々でしっかり免疫力を上げて発症しないこと。


これじゃないんですかね?


2月の終わり、


パリはまだそこまで大騒ぎはしていなかったし


渡航危険国にも入っていなかったんです。


誰も騒いでいなかったのに!


それでもですよ、


すでに世界中で感染が確認されていて、


それでも、私がずっと言っていますけど、


変に情報に左右されずに、


落ち着いて普段の生活を心がけようよ······ って。


その中で当初の予定通り


旅行に来ただけなんだとは思いますけど、


それでもちょっと引っかかる·····


パリのせい、というか、


旅先のせいにしないでほしい( -_-)💢


長旅の後なんか誰だって疲れているし


旅行中のアドレナリンも引いていって


自国に着いて気も緩んで


コロナに関わらず、


体調を崩す絶妙のタイミングじゃん。


【命】までは言わないけれど、


今のこのタイミングで旅行に出かける人は


旅費と【健康】を天秤にかけて


賢明な判断をした上で出かけてほしい。


仮に帰国後にコロナを発症したからって


それを旅先のせいにするのはナンセンス。


フランスは、フィリップ首相が、


14日の夜中を以って(15日の0時)


生活に必須でないカフェやレストラン、


デパートや映画館などの人が集まる商業施設を


無期限での営業禁止措置を発表して、


夫のレストランも


私が働くデパートも営業停止なので、


夫も私もしばらくお休みです(ㆁωㆁ*)


わーい♫ と言いたいところですが、


実は私、熱っぽくてですね······


インフルエンザはかかったことないし、


軽い風邪なら何度かありますが


熱出るまでの風邪ってなかなか引かないし、


これは例のヤツじゃないかな(._.)? とか·····


免疫力ってずっと言っていましたが、


足りていなかったということでしょうかねー、


睡眠はしっかり摂っているけど、


もともと食べることにそんな興味ないし、


生理直後だし(私の免疫力が月イチで最弱)、


発症しても不思議ではない条件は揃っている。


まぁ図らずも、


仕事は無期限でお休みなのでね、


ちょうど良く休ませてもらっています。


熱と、軽い関節痛ってか腰痛と、ちょっと咳💨


まさしく! っぽくないですか??


まさかまさか·····


私はインフルエンザもしたことないし(_ _)


なんて高をくくっていたらこんな状態です。


てかひと月ほど前に、


予防接種した話書いたと思うんですけど、


ワクチン買って打ってもらった話。


ぶっちゃけ腰痛は


ワクチン打った後からあるんだけど(笑)


なんだろな····· と思いつつ、


一ヶ月経ってさらなる腰痛。


これは何なんでしょうかねー(゜゜)?


とりあえず寝て、食べるもの食べて休みます。


せっかく夫とお休みなのに(TдT)


うまくいかないもんですねー💨💨💨


そんなわけでとりあえず、


おやすみなさい(。-ω-)zzz. . . ☆☆☆






普段さんざん寝られるのに、

病気になると一日寝るってそこそこ苦痛(笑)

しかし熱が出るのは久々です·····

皆さまも引き続き、厳戒態勢とは言わずとも、

しっかり健康に気を配って過ごしましょうねー。

それではまた!

Je vous souhaite une belle santé, j'ai peut-être eu COVID19 j'ai pas encore passé l'examen mais qqs symptômes se manifestent depuis hier soir, fièvre toux douleurs articulaires... Je trouve que c'est du coronavirus, non ?
Je vous envoie pas de bisous pour l'instant, haha.

f:id:leprefelina:20200309200638j:plain

先日食べた韓国料理、ボサム❤
キムチに牡蠣入っていて美味しい(>ω<)