ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

夫の凄さ / mode d'emploi de Nat

こんにちは☁




相変わらず天気が悪いパリの空。

なんとも中途半端な空模様ばかりで、

なんか毎日の気分も中途半端(´・ω・`)

生理だからってのも

そこそこ大きく影響している気もしますが、

なんせ青空がめったに見られないパリの冬。

もうだいぶ春めいてきてもいますが🌸

暖かな柔らかい気分にもなるんですけど

数時間後にはどんよりの厚い雲と冷たい雨で

ちーん(_ _)💨💨💨 って感じになります。

皆さま春も近づく3月の初め、

いかがお過ごしでいらっしゃいますか(ㆁωㆁ*)?

f:id:leprefelina:20200305234116j:plain




夫が久々にケーキを買ってきてくれました❤


お店は、やっぱり大好きな·····


【Carl Marletti】 カール・マルレッティ✨


先日、夫がひとりお休みだった日にね·····


夫は、休みの日に、


特に目ぼしい目的がなくても、とりあえず、


とにかく外に出る👣 ようにしていて、


私なんか、一応基本的には週休二日ですが、


それが2連休になることもあれば、


大抵は日曜日と平日に1日で、


日曜勤務の週は平日の1日だけになるんですが、


とりあえず一日は洗濯や部屋の掃除や買い出しで


そんなキビキビ動くことは稀なので(笑)


洗濯・掃除・買い出しでほぼ一日終わることも


多々あって、


もう一日は、目的があって出かける日もあれば、


夫が休みでなければ、基本、欲望のままに寝て、


なので摂取するものは惰眠と水分。


そして夕方辺りから柔軟と筋トレで汗を流す·····


という健康と不健康がプラマイゼロ💧


みたいな日を過ごすことが多いんですけど、


外に出ない日ありますねー、


特に冬の雨降っている日で


買い物に出る必要がなければ一日家にいます。


夫は一人の休みのとき、ゴロゴロもしますが、


絶対に外に出るように心がけているそうで👣


まぁそんな夫が、


買ってきてくれていたケーキ( ・艸・)


夫にしては珍しいチョイスで、


写真のケーキの他にモンブランも選んでいて🌰


3種類買ってくれていたんですけど、


モンブランなんか選ぶのすごく珍しいし、


モカ味も滅多に選ばないし、


生クリームごっそりのケーキも珍しいし(゜゜)


箱開けた瞬間、


え!? 珍しい····· どうしたの!? って感じで、


なんでも、


雨も降っていて☔


出かけたはいいけど気分が乗らなくなってきて、


でもせっかく出かけたし、こんな天気だし、


何かテンションの上がるものを·····✨


と思ったけど、


ケーキ選んで会計のときに、


そんな気分の中選んだケーキは


自分でもいまいちなチョイスだったな(¯―¯٥)


という感じの3種類だったそうですが、


でもまぁカール・マルレッティのケーキだし


美味しくないということはないし


2日に分けて二人で仲良く食べたわけなんですが、


今回一番好きだったのはモカのタルトでした☆


それはそうと女性の皆さん!


生理中って気分にムラがないですか?


私は、生理痛も、


腹痛なのか頭痛なのか腰痛なのか気怠さなのか·····


はたまたコンビネーションでくるのか、


毎月毎月性格が違って


生理痛ないけどイライラ(?)するときもあれば


生理痛で死にそうなときもあるし


ただただ眠くて怠いときが多いですが、


生理痛も特になくあっさり平常心なときもあったり


とにかく毎度毎度、


自分で自分の扱いも面倒くさいときがあって


たまに気分が落ちているときは、


とにかく一人になりたがる傾向があって、


でもうちは夫婦二人でワンルームだし


夫と顔合わせないとか無理で、


感情の説明って難しいですけど


夫にイライラしているわけでもないし


でもなんか落ちている気分を無理矢理上げるのも


すごく億劫だし、


その嫌な気分を夫にぶつけるのは嫌だし、


放っておいて欲しい反面


なんかそれはそれで寂しかったりして(´・ω・`)


超面倒くさいですよねー(笑)


しかも超面倒くさいのが、


夫にイライラしているわけじゃないから


自分でもわからない機嫌を夫にぶつけないように


距離をとっていると、今度は、


夫にどう話しかけていいかわからなくなってきて


なんか夫に腹を立てているみたいなね、


状態になったりしちゃって


自分で自分が面倒くさくて嫌なんですけど、


夫はね、内心はどうかわかりませんが、


私がどんなでも基本的に常にニュートラルで


飄々としていて、でも、


どうしていいかわからなくなっている私に


いつもよりスキンシップを増やしてくれている·····


気がする(´・ω・`)


それで私の機嫌?


というか負の感情がホロホロとほぐれていって


いつの間にか笑っていたりして、


私は夫に転がされているな(´・ω・`) とよく思う。


自分でもよくわからない


生理期の感情のコントロールが夫はうまい。


女性はこうやって、ホルモンの影響とはいえ、


気分にムラが出ることが


仕方ないと思われている面もあると思いますが、


夫だって仕事で嫌な気分になることだって


あるはずなんですけど、


そういうの私に一切見せないんですよねー。


どうやって


あの常に飄々とした感じを維持しているのか、


すごいなー(_ _)✨ とよく思う。


今回は、仕事終わりが一緒の日に、


二人で22時くらいに家に着いて、


夫が久々にペペロンチーノ作ってくれて、


私はその横で超盛り盛りのサラダを作って🥗


すごく楽しくて、


ケーキ買ってくれたりパスタ作ってくれたり、


自分の夫に感動した今月の生理終わり·····。


一緒に食べながら話していたのも、


まだ聞いたことがなかった彼の幼少期の話とか、


落ち込んでいた気分もすっかり晴れてしまって


可笑しくて可笑しくて笑っていました。


最近全然休みがかぶらなくてデートができず、


でもなんとかこうやって一緒にご飯食べたり、


一緒に作るのも面白かったし、


一緒の時間をもっともっと大切にしたい。


とりあえず


落ちていた気分もすっかり通常に戻ったし


サボっていた朝ごはん作ろー·····! と思うと、


早番の日が多くて作れない週が巡ってきたりして


なんかうまく行かないんですよねー。


そういえばいつの間にか、


コロナウィルスの感染者数が


日本よりフランスのほうが増えている(゜゜) 笑


フランスも、


アンチバクテリア(?)のジェルとかが


スーパーでも薬局でも品切れ状態で、


感染はまだもう少し増え続けるんですかねー?


デパートも観光客が、


中国人を全く見かけないし、


日本人も先週あたりから減っている気がするし、


こんなに世界的に蔓延するウィルスって


いつぶりなんでしょうね?


少し前に、


鳥インフルエンザだったか豚インフルエンザ


何年か前にありましたよねー、


でもヨーロッパでは多分そんなに騒いでいなくて


だから私がフランスに来てから


こんな各国で世界的に大騒ぎしている病気、


初めてな気がする·····


でも実際そんな大騒ぎするほどのことなのか


フランスでの感染者が増えている今でも、


甚だ疑問(-_-)


もちろん気にして予防を心がけるという慎重さは


大事だとは思うんですけど、


あらゆる情報に右往左往して踊らされて


何でもかんでも可能性を鵜呑みにするのは


パニックと変わらない(_ _)


ある程度、現代の、清潔な国にいて、


現代の医療があって、


よっぽど体が弱い人じゃなければ


そんな簡単に


死に至るようなウィルスじゃないんでしょう?


もう少し落ち着いてしっかりしようよ(_ _)


って感じでいますけど楽天的すぎますか?


5月の日本帰国は


ちょっと微妙かなと思って検討中ですが、


帰れず、家族や友人に会えないのは残念ですが、


まぁ海外にいたらたまにはこういうこともね


ありますよね····· という感じで、


日本に帰れなければどこの国に行こうか


それはそれで楽しみになっているところ☆


とにかく無駄に過剰な情報で右往左往せず、


睡眠と食事をしっかり摂って免疫力を維持して


落ち着いて普段の生活を心がけましょうね〜。





しかし夫と休みが合わなすぎて、

未だ全然5月のバカンスの日程も定めていない·····。

日本帰国見送りはいいとして

とりあえず会社に日程は伝えないといけないし、

小旅行を組み合わせたいですねー♫

ロンドンと国内旅行と、近隣の国一か所·····🇵🇹

どこかお勧めありますか?

それでは皆さま、今週も楽しい一週間を!

Je vous souhaite une toute belle semaine, nous devons fixer et organiser nos vacances petit à petit, s'il faut renoncer le voyage au Japon à cause du coronavirus, c'est la faute à pas de chance, on va voir en tout cas. Gros bisous💋

f:id:leprefelina:20200307190644j:plain

職場でもらったピエール・マルコリーニのチョコ!