ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

イメチェン / tuer mes envies

こんにちは☔




澄みきった青空に寒い日が続くと思っていたら

また雨🌧

空気も生暖かい雨。

零下でも晴れきった青い空のほうがよっぽど好き。

去年買った黒いコートを出せるようになって

ウキウキしていたのに💨

雨はいつ止むんだろうか·····

日本も暖冬ですか?

大雪で陸の孤島⛄ なんてニュースを、

この冬はまだ見かけていない気がしますが

まだまだ油断は禁物な感じでしょうか?

2月に入ってからドバーっっと、

一晩で膝まで埋まるくらい積もったりしてね·····

風邪とウィルスには気をつけて過ごしましょう☆

f:id:leprefelina:20200129210908j:plain



写真は先日夫とデート中に、


スターバックスに入ったときのもので☕


夫はココア(ショコラ・ショ)、


私はチャイティーラテを頼んだんですけど、


こっちのスターバックスは、


注文時に名前を聞かれて


カップに書いてもらうんですけどね、


聞いてこない店舗もたまにありますけど


8〜9割くらいは聞かれますかねー·····


それで、夫が、


『SATO、
 S・A・T・O(エス・ア・テ・オ)』 って言って


出てきたカップがこちら。


SADO【サド】 になっている(笑)


私はどちらかと言えば マゾ なんですけど(._.)


(そういうことではない。)


なんかこの日、外めっちゃ寒くて、


でも何故かこの店舗のテラス席は謎の満席ぶりで、


私たちはタバコも吸わないし


もちろん中に座りましたけど、そこそこ満席で、


2階席は、なんというか····· 無法地帯?


そんなサンドイッチ、スタバで売ってないよね?


みたいなのに堂々とかぶりついている人がいて、


ついにはコカ・コーラの缶飲んでましたけど、


コーラ売ってたっけ(_ _)? って感じだし、


膝にキーボード乗せて頭にはヘッドホンして


作曲中ですか? って人もいたり、


椅子の上で溶けて仲間とだべっている


若いお兄ちゃんたちとか、


3時間以上いるんじゃないかな····· くらいの、


グデグデのくつろぎっぷりだったりとか、


パソコンで映画見ている人もいたりして、


別にスタバ側がいいならいいんですけどね·····


こんなんでどうやって商売成り立ってるというか


もう少し厳しく規制したり見回ったりしても


文句言われないと思う·····


Wi-Fi開放してしまうと


とんでもなくのさばる輩がいるな💨 と思って、


もう少し常識の範囲内で物事を捉えようよ(_ _;)


と夫と二人で思いましたけど、


言語と一緒で、


常識の枠も世代世代で変わっていくのかと思ったら


夫も私も、


知らず識らずに古い人間になっていくんだなと


思ったりしました。


でもやっぱり、


Wi-Fiに料金制導入してもいいと思うよ·····。


この日は、実は最近夫がイメチェンを考えていて、


フランスは今セール期間真っ只中でもあるし、


夫の洋服を見にね、出かけていて、


黒のスキニーパンツを買ってみようというので☆


夫が好きな【G-STAR RAW】という


デニムをたくさん出しているお店へ👖


実はここのパンツ、


夫も私もすでに何本か持っていて、


私は夫が買ってくれるのをよく着回しますが


夫は自分で買っておいて、


履かずに、タグも取らずに、


洋服入れの中に重ねて寝かせまくっているパンツが


5本くらいはあるんですけど(笑)


とりあえず今回は黒のスキニーパンツを試着して、


いつものサイズを選んで着てみると


試着室から出てきた夫は、


え? スパッツ持って行ったっけ(゜゜)??


と思うほどパツパツの状態で出てきて、


お尻の形も太腿の形もピッタリくっきり✨(笑)


や、もうだいぶ斬新で、悪くはないですが、


だってスキニーだしね。


しかし元来ゲイの方々から好かれやすい夫は


こんなの履いてパリの街を歩いていたら


そこら中のゲイに追尾されそうな(☆∀☆)


例えばきっと


メトロでゲイの方をたまらない気分にさせるであろう


そんな姿で、


私もけっこう気に入っていたけれど


夫が痴漢に遭っては困るので(。ŏ﹏ŏ)


その姿は目の奥に焼きつけるだけにして


もうワンサイズ上を買ってもらいました(笑)


保存用に写真撮っておけば良かったなー💨


夫は、


ストレッチ素材の存在を知らなかったようで、


スキニーみたいに細みのデニムは


どれもこれも


キツキツで動きに制限がかかると思っていたらしく


ストレッチのスキニーパンツをこうして履いてみて


なんだかえらく感動して


淡いインディゴのスキニーデニムもお買上げ👖。


大幅セール中なのでね。

f:id:leprefelina:20200130001213j:plain


そうしてお店をあとにして、


ブーツの購入も考えているという夫は


革のエンジニアブーツを売っているお店を覗いて


試着してみたけれど、とりあえずブーツは、


サイズ感とか履き心地とかが難しいらしく保留。


いいなー(ㆁωㆁ*)


私も今欲しい物が2つあるけど


もし5月にバカンスが取れて日本に行けるなら、


からしっかり節約で過ごさないと


飛行機代払うだけでカツカツになってしまう(笑)


なぜなら、去年の9月から、何かと出費続きで、


他は全て住宅貯金に回していたから(_ _)


9月は、


ずっといつか買いたいと思っていたアクセサリーを


少し奮発して買ったし💍


10月は


滞在許可証の更新で収入印紙代払ったり(´-﹏-`;)


11月からこの1月までは


ノエルやお世話になった人へ贈り物したりで


なんやかんや結構使っていた·····


住宅貯金も、


今年中に大台に乗せようと思って頑張っていたら


順調は順調だけれど、


えーと····· compte courant って日本語で何だ??


普通預金


カード使ったら引き落とされる口座のお金が


この数ヶ月増えないまま(_ _)


ファティマタみたいに、月末に、


数円しか口座に残っていないなんて事はないけれど


例えば緊急で


日本に帰らないといけなくなった場合を考えると


常に30万くらいはすぐに使えるお金として


持っておきたいじゃないですか·····


現状は、


飛行機代出したらファティマタみたいになっちゃう。


もちろんエコノミーですよー(笑)


住宅預金の他にも、定期の口座にも少しあるけど、


そっちを増やす余裕は今はないんですよねー。


早いところ普通口座のお金を30万に戻しつつ


住宅貯金は夫との約束(?)目標(?)なので


月の都合で少額になっても毎月絶対に入れたいし、


そんなわけで


バカンスで日本に行けることを楽しみに


節制姿勢で過ごします💨💨


毎度比較に登場してくれるファティマタですが、


今月末も彼女の口座は、27日の段階で、


10円も残っていなくて、


給料の振込み早くして欲しい( -_-)💥 って


口を開けばそればかりだったので


《早くても30日じゃないー(._.)?》 と思って、


だって今月は31日まであるし。


でもそしたら、


どうも珍しく早めに振込まれたらしくてですね、


私は確認していなかったんですけど、


28日の朝には今月の給料が入ったっぽくて、


そしたらその日、


休憩から戻ってきたファティマタの手には


【GEORGIO ARMANI】 の袋が(゜゜)💥


喜々として中から、


香水とボディクリームの入ったコフレを取り出して


悦に浸っているので、


《えっ!? どうしたの(・o・)? どうやって!?
 11サンチームしかなかったはずじゃん(笑)》


と驚いて聞くと、


「給料入りましたー(︶^︶)✨ フゥっ❤」


って言ってました。


なんですぐ使っちゃうんだろう(_ _;)


しかも今月頭はまだ病欠していたから


満額じゃないはずなのに💧


46€って言ってたかな····· コフレ💄


しかもね、カバンの中にまだ、


ランコムの香水のボトル入ってるのに。


中身まだ全然入っているやつ。


まぁまだ22歳ですからねー、物欲旺盛ですよね。


34才になっても欲しい物あるんだからね(笑)


そんなわけでこの日のデートは、


そのままブラブラと寒い中散歩を続けて、


夕飯どうしようかと思いながら歩いていると


目の前にお菓子を売る屋台があって🍭🍬🌭🍿


こんなの食べたら


夕飯難民になるとわかっていながら買ってしまった


チュロス(ノ´∀`*)❤

f:id:leprefelina:20200130001751j:plain


というかなんかこの屋台の周りだけ、


なぜだか異様に寒くて(。ŏ﹏ŏ)❄❄❄(笑)


もともと寒かったけど


この屋台の周りはなんかやたら凍てついていて


歯がガタガタなるくらい寒くなって


あれは何だったんだろう(¯―¯٥)? (笑)


チュロス買って離れたら


一気に寒さが和らいだ気がしたんですよね·····❄


そんなデートDAYでした♫





今年って閏年でしたっけね(・o・)??

オリンピックありますしね·····

楽しみですか? オリンピック·····

私の注目は、やっぱり、

熱中症で何人被害者が出るのか!? ですかね。

とりあえず今は、

中国発症のコロナウィルスに要注意です⚠

それでは今日も楽しい一日を過ごしください☆

Je vous souhaite une journée impeccable, j'ai déjà hâte de vous voir si je peux avoir des vacances en mai... Je dois économiser ma vie et tuer mes petites envies pour épargner un peu d'argent pour le Japon, hutu. Gros bisous💋

f:id:leprefelina:20200130045447j:plain