ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

髭剃りジェル / Galette des rois

こんにちは🌞




呆れるほどに曇天(_ _;)

寒い日とそうでもない雨の日が、

何かと交互に支配する1月のパリの空🇫🇷

昨日の夜の霧雨は、

これでもかというほどに細かくて

保湿ミストを至近距離で浴びているような感覚🌨️

そんなもんやったことないけれども(笑)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お正月ボケは直りましたか?

休み明けの仕事ってダルいですよねー。

まぁ毎日の仕事もだるいか·····

結局ダルいんですね(笑)

f:id:leprefelina:20200108060425j:plain



ゴッホの光の展覧会行ったときの写真で


まだいくつか載せていないのがあったので(._.)ノ


さてクリスマスから年末年始の暴飲暴食で


胃腸を労りたいそんなときに、


日本では【七草粥】を食べる時期ですよねー🌿


食べましたか?


日本食材店に行けば、


七草キット(?)セット(?)で売ってたのかな····‘


【Galette des rois】


食べることしか考えてなかった(笑)


Carl Marletti のガレット・デ・ロワ👑


正式にはこの間の日曜日に食べるはずのやつですが


1月いっぱい売っているパン屋さんとかが多いかな。


これもこの時期だけの季節モノなので


毎年てきとうに食べていたけれど、


そういえばと思って、今年は初めて、


Carl Marletti のやつを買ってみました☆


【Galette des rois👑】 一人用。

f:id:leprefelina:20200109025721j:plain


なんかチョコがにじみ出ているような·····?


チョコ味なんでしょうか(._.)


なんの下調べもせず、


カール・マルレッティなら美味しいはず(๑•̀ㅁ•́๑)✧


という気持ちだけで買ってきました(笑)


あと他にもケーキを2種類(ノ´∀`*)


ストの最中でも、


歩いて行ける美味しいパティスリーあるの助かる!


しかもカール・マルレッティ。 超LOVE❤


あ、行きはちょうどバスがあったので、


歩いたのは帰りだけでしたけどね·····🚎


さて、夜に夫が帰ってきたら食べてみます(ㆁωㆁ*)


そうそうそれで、


ここ最近書こうと思いながら


ずっと後回しにしていたという例の·····


本当に全然大した話ではないんですけどね。


結婚されている方も同棲されている方も、


日々の買い物って


やっぱり女性が行くことが多いかなと思うんですが


自分の化粧品とかスキンケア品、


生理用品とかはもちろん、


あとはみんなで使う歯磨き粉とかは


なくなる前に買い足すじゃないですか(._.)


男性だけが使う、髭剃りジェルやムースなんかは、


どのタイミングで買っていますか?


なくなりそうになったら


パートナーが自分で買ってきますか?


「無くなりそうだから買っておいて☆」 って


お願いされる場合が多そうですかね(._.)?


それとも女性の皆さんが、


日々積極的に残量チェックをして


良きタイミングで買い足していますか(._.)??


あ、


でもそもそも電動シェーバー(?)の人とかは


ジェルとかムースとか使わないのかな??


今どき髭脱毛している人もいたりしますしね(゜゜)


うちは、夫は毎朝カミソリで剃るんですけど、



(髭フェチの私は、
 本当は伸ばして整えて欲しいところですが(TT)❤)



まぁ私のフェチは置いておいて、


うちは、夫は、


スプレータイプのジェルを毎朝使うくせに、


たまに一緒に買い物に行くと


唐突に私に、


『ねぇミオー、髭剃りもう終わるっけ(._.)?』


と聞いてきます·····



知らねーし!! (笑)



え····· あ、もしかして


私も一緒に使っていると思われている(´・ω・`)?


この発言が今まで一回や二回じゃないので


もう何年も、


たまにスプレー缶持ち上げて重さ確認して、


そろそろなくなる?


と思ったら買い置きするようにしているんですけど


たまに不意に突っ込まれる時があって(_ _)


や、だから知らねーし····· ワシ使わんから(TдT)


ってときがねー、あるんですよね。


っていう話でした。


ようやく書けました(._.)丿 笑


さて最近、


ちょっと必死に探していたものがあって·····


一番下の従妹が、この冬に成人式で👘


毎年クリスマスプレゼントを送っていたんですけど


今年は彼女が


アクセサリーか、カード&キーケースが欲しい✨


という事だったので


毎年ZOZOや楽天で買って送っていましたが


日本のカードが期限切れになってしまっていて


使えない(;・∀・)💦 ってなって、


なんとなく私がたまにチラチラと見ている


フランスの通販サイトを物色していたらば


可愛いカード&キーケースが見つかって、


海外発送も全然高くないし、


さらに今回は二十歳のお祝いもあるし


真珠のアクセサリーもつけてあげたくて、


それも探していたらとっても可愛らしい


淡水パールのネックレスを見つけて(・o・)✨

f:id:leprefelina:20200109042053j:plain


さりげなくて普段でも全然使えそう!


可愛くないですか?


むしろ私が欲しいと思った(笑)


こういう鎖骨に映えるようなやつ好み❤ 笑


フランスは今日から冬のセールが開始しました。


相変わらずスト中だけど人々は動くのかな·····?


私はすでに、


黒のスキニーパンツと


仕事で着られる黒のシャツとニットを


買い足しました( ・艸・)


ファティマタを笑っていられない·····


貯金しないといけないんだった💰


控えます(_ _) 笑





さてGalette des roisが楽しみです♫

美味しいといいなー(*´∀`)

他に買ったケーキはまた次回載せますね。

それでは今日もエネルギッシュな一日を!

Je vous souhaite une très belle journée, je suis vraiment accro de pâtisseries de Carl Marletti, ça me donne toujours une très bonne énergie ;-) Je vous envoie des bisous à la place de bonnes pâtisseries💋

f:id:leprefelina:20200109044341j:plain