ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

シュガーフリー / sans gluten

こんにちは☔




雨はやっぱり暗くなりますねー。

空もテンションも(´-﹏-`;)

今年もセーヌ川氾濫したりするんだろうか·····

日本の今回の台風は、各地で川が氾濫して、

ニュースで見る写真や映像がなかなか凄まじくて

フランスでも記事になっていましたけど、

地震も頻繁にあるし

台風のたびに毎年こんなに河川が氾濫して

そこら中水に浸かっていたんでは

おちおち家も建てられませんよね(_ _;)

実家も、夏に新築した姉夫婦の家も、

今新築中の弟夫婦の家も

とりあえず何の被害もなかった様で良かったですが

つくづく災害の多い国だなと思いました·····

皆さま、その後不便はありませんでしょうか?

風邪や、

その他体調不良にも気をつけてお過ごし下さいね!

f:id:leprefelina:20191019203431j:plain



今週のパリは天気予報が火曜日からずっと雨で☔


火曜日の夜辺りから降り出して


1日降りっぱなしということはないけれど


空はずっと暗いまま(。ŏ﹏ŏ)💨


それが休みの金曜日だけえらく晴れてくれて、


これはこれは(゜゜)✨ とウキウキしながら


朝から洗濯と掃除をして、


いつもなら


ダラダラと夕方遅くまでかかってやるんですけど


パソコンで動画をつけてしまうと


うだうだしてしまうので心を鬼にして(笑)


買い出しもスーパー2つ回って、


洗濯機が止まったらすぐ乾燥機かけに


ランドリーへ行って👕👚


今週はこのあと6連勤になるので


ウダウダするのは夕方からにしようと決意して


しっかりテキパキ動いた休みでした·····。


ここ数日


サボり気味だった筋トレやストレッチもして


なかなかリフレッシュになった休日☆


ですが


やっぱり夫とまるっと過ごせる日というのは


なかなか巡ってきませんねー·····(´-﹏-`;)


私の休みもとても不定期で、


夫の休みが、最近になってまた、


取れていないことがちょこちょこあったりもして、


休みを合わせるって難しいですねー。


共働きの夫婦や家庭って


そういった調整、うまくできていますか?


一緒にご飯を食べて一緒に笑って、


そうしていくと


夫婦って似ていくって言うじゃないですか☆


私の目も大きくなるという事ですかね( ・∀・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



さてこんな雨の中、


家の前の大通りではガラクタ市が開催中🏺


半年に一回くらいのものと思っていたけれど


もう少し頻繁かもしれないな·····


6月くらいにやっていたような気がしますよね?


文箱と小さな飾りグラスを買ったとき·····。


今回もちょっと可愛い置物見つけて、


骸骨のね、青い目ン玉がぐりぐりしている、


頭蓋骨に穴が空いている上半身だけの骸骨の置物。


80ユーロって書いてあったなー·····💀


ちょっと、だいぶ欲しいと思ったんですけど、


今月はほら、4年分の滞在許可証もらうのに、


269€もの出費がねー、あったので·····


別に金欠ってわけじゃないんですけど。


これからノエルもあるし🎄


変なところで無駄遣いしている場合ではない。


ちょっと可愛かったなー·····

f:id:leprefelina:20191020194609j:plain

f:id:leprefelina:20191020194708j:plain

f:id:leprefelina:20191020194724j:plain

f:id:leprefelina:20191020194853j:plain


この週末はずっと仕事で


ちょっとゆっくり見ている余裕なくて


駅から家の前までのテントしか覗けませんでしたが


やっぱり結構面白いんですよねー。


急いでいるときはちょっと煩わしいというか(笑)


人がごった返していて


なかなか前に進めないので困りものですけど


今回は雨だし傘もぶつかったり、


足元の水たまりも気にして、


犬の糞とか人のもたまにありそうな(?)


そんなのも気にして歩かないといけないし💨


最近、昼間でも堂々と立ちションしている、


路上生活者見かけてもなんとも思わなくなっていて


慣れって怖いな( -_-)💧 って感じです。


日曜日の今日は19時に仕事が終わりましたが


家に帰る頃には


ラクタ市も店じまいになっていましたー·····


もうすっかり暗くなってしまっている時間だし💦


骸骨の置物もう一回見たかったけど❤(´・ω・`)


縁がなかったと言うことでしょう。


それはそうと、話は全然変わりますが、


最近お客さんで、


「シュガーフリーの飴はある?」 とか


グルテンフリーの飴ある?」 ってお客さんが、


一日に何人かね、いるんですけど·····


健康志向なのは結構ですが、


そもそもうちの店はコンフィズリーって、


砂糖菓子のお店に来ておいて、


シュガーフリー( -_-)💨


は?  (╯°□°)╯︵ ┻━┻🍬🍭


よく聞け! ファーマシーへ行け✚


グルテンフリー?


うちをパン屋だと思って来ているのかな?


分かります、


深刻なアレルギーをお持ちの方はね、


たとえ商品に使っていなくても小麦なんて粉末、


作業場が完全に分かれていなければ、


製造工程のどこかで、


舞った粉末が紛れるとも限りませんしね。


でも単に最近のはやりで、


糖質制限とかグルテンを摂取しないという


単なる主義の人。


そもそも砂糖菓子屋に来るのが間違っているし、


ゴリゴリに砂糖使った商品ばかりだし、


しっかり小麦が入った飴ってどんなよ(-_-)?


って感じだし、


変なお客さん多いなと思ってしまう·····💨


さて今週は何人そんなお客さんが来るかしら。





前回は珍しく連日投稿したらば

今回はちょっと空いてしまいました·····。

明日は早番なので今日は早く寝ます💤

珍しく夫も夕方で仕事が終わったので、

さらに珍しく家でご飯🍚(笑)

生姜焼きと、簡単にできる酸辣湯にします。

それでは、今週も楽しい一週間にしましょう〜♫

Je vous souhaite une toute jolie semaine, j'ai déjà envie d'avoir un moment à passer avec mon mari, je ne sais plus ce sera quand... pas très loin j'espère. Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20191021035736j:plain