ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

夫婦の新鮮味 / le froid

こんにちは🌞




日曜日の午後は

久々に太陽がとてもいい気持ちでした🇫🇷

夫に残り物のシチューで朝ごはんを作ったあと

少しベッドに戻って朝寝(。-ω-)zzz. . . ❤

洗濯機に水が入る音を聞きながら

睡魔がグググッと💤💤💤 笑

ベッドに戻る前にシャワーで足を温めていて、

ぬくぬくの二度寝(ノ´∀`*)

起きたらテキパキ、2度目の洗濯と軽いお掃除。

私の休日のルーティーンです。

洗濯の日に太陽が出る嬉しさたるや(ㆁωㆁ*)

日本はまだ30度を超える日があるとか·····?

気温の変化が忙しい時期です、

体調を崩さないよう、ご自愛下さいね☆

f:id:leprefelina:20191007005138j:plain




そういえば友人が日本に帰ってもう2週間(゜゜)


早いものですねー·····


最近本当に、夫と全然休みが合わなくて、


近頃少しフラストレーションが( ´・ω・`)💨 笑


最後に出かけたのいつだったっけなー。


先日、義妹とLINEでやりとりしていて、


夫となかなか休みが合わないと言うと、


「でもたまに休みが合うと嬉しさ倍増じゃない?
 ずっと一緒より
 夫婦の新鮮味が長持ちするらしいよ。」 と。


うーん、それはまぁ確かに·····


とは思いつつ、


うちは婚歴的にはまだぎりぎり新婚? ですが、


なんだかんだもう12年も一緒にいて、


新鮮味(´・ω・`)💧 と思って(笑)


そしたら義妹から、


「てかミオちゃんたちのラブラブ感凄いよね(゜゜)」


と·····。


他と比べてどうとかは分かりませんが、


子どももいないからでしょうかねー。


私が現段階、


子どもをそこまで欲していないのは


それなんじゃないかなと思ったんですよね。


子供が生まれたら、


夫婦が男と女でなくなるとか、


子どものことで喧嘩になるとか、


夫のことを邪魔に思うようになるとか、


そういう自分になってしまうのが怖いというか、


夫を嫌いになってしまうかもしれないなんて


そんな怖いことないなと思って·····


今でも夫との時間が足りないとかぼやいているのに


子どもできたらどうなんの? みたいな、


なんかまだまだ自分勝手な人間で、


子どもなんて育てられないような気がして。


子どもいて夫婦ラブラブでいる家族を


身近であまり見ないのも一因かもですがねー。


子どもができてから自分を邪険に扱う妻を


夫は根気よく好きでいてくれるんでしょうか(笑)


超自分勝手( ・∀・)💧


とりあえず近々、


婦人科系の検査はしないとなと思っていますが


子どものことは夫ともう少し、要相談ですね·····。


今日は雨が降っていて☔


仕事が午後からだったのでゆっくり起きて


やけに暗いなー(_ _;) と思いつつ化粧をして


外で雨が降っていることを知らずに


エレベーターに乗ったら、


傘を半分広げたご夫婦が乗ってきて、


げっ💥 雨降ってんの(; ・`д・´)!? と思って


聞いたんですよ(笑)


《え·····、外雨降ってます??》 って。


そしたら


「降ってたよ。 多分まだ降ってると思う。
 それよりすっごい寒いの(。ŏ﹏ŏ)❄
 外めちゃくちゃ寒いわよ!!!」


とご夫婦で交互に答えてくれて、


確かに二人ともめっちゃ着込んでいて、


冬のコートにマフラー(゜゜)💦


え····· そんなに?


雪にでもなる感じの寒さってこと??


ストール巻いてくればよかったかな(._.)💧


と思って外に出ると、


確かに雨は降っているけど別に全然寒くない·····


あのご夫婦、冬越せんのか(; ・`д・´)!?


というほど大変な厚着っぷりで、


外に出てからも確かに革ジャンの人もいるし


他にも冬コートすでに着ている人もいたけど


そんなに寒いかね(¯―¯٥)? という感じで


みんな冬どうすんだろと思うほど。


季節の変わり目は、


たしかに寒さを感じやすいですし


温かくして風邪予防を! とは思いますが、


ちょっと並外れているだろ(_ _;)


と思いながら歩いてメトロに乗ると


やっぱりみんなやけに早い冬支度っぷりで、


並外れているのは私か(; ・`ω・´)? と·····


職場でも、


朝寒かったから着込んで来たら、


着すぎて今すごい暑い(TдT) と言う人がいて、


確かに朝と午後の気温の変化がありすぎて


服が難しい季節。


着すぎて汗かいて風邪引くなんて


ちょっとバカっぽいですしねー。


昨日は仕事から帰って、


無性に里芋が食べたくなって中華スーパーへ。


きのこや人参も買って


煮物を作ったんですよね、コトコトと🍄


義母が送ってくれていた乾燥大根使ってみたりして


そしたら今までにない味になって


あ····· 結構美味しいかも(ㆁωㆁ*) と思って


ホクホクの里芋を食べて満足して、


夜中に帰ってきた夫が食べたいというので温めて、


私もまた一緒に食べていたら、



『ねぇミオちゃん····· お肉は(´・ω・`)?』



え? 肉?(笑)


私今まで煮物に肉入れるの、


入れたことないわけじゃないけど


肉入れたことのほうが珍しい気がして、


《え、私の煮物って肉そんな入ってたっけ💦》


『や、だって肉じゃがには肉入れないと(ㆀ˘・з・˘)』


《え、これ肉じゃがじゃないし(笑)》


『え!? この野菜のチョイスは肉じゃがじゃん。』


《や·····え? どこが?(笑) 里芋だし(笑)》


『芋じゃん(._.)』


《う·····うん。 や····· え?💧
 でも椎茸も入ってるし、大根も入ってるし·····
 肉じゃが作るなら肉入れるけども(´・ω・`)💦》



芋音痴·····。



次は肉じゃが作ることにします(_ _;) 笑


里芋で作ってもバレないんだろうか·····


キャッサバとかマニオクとかでも?(笑)


調理の仕方分かりませんけど(*ノω・*)





さて、

近ごろブログ書くのに時間がかかっていて、

なぜなら書きたいことがそんなにないから(笑)

夫とお出かけすることがなくてネタがない。

木曜日、私の仕事が18時上がりだと言うと、

夫もそのくらいに終わりそうらしく、

映画デートの約束になりました(ㆁωㆁ*)❤

あー、楽しみに仕事終わらせよー♫

それでは皆さまも、

愛する人と有意義な時間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une très belle journée, ça fait longtemps que je suis plus sortie avec mon chéri, impatiente du coup ce jeudi soir, un petit rencard avec lui. Kiss à vous💋

f:id:leprefelina:20191009090331j:plain