ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

初ナンパ / Dentifrice noire

こんにちは🌞🌞




なんかこの週末はまた夏が戻ってきて、

30℃は超えませんけど

20℃もいかない日々が続いていたところに

湿気とともに戻ってきた暑さ·····

昨日の湿気はなかなかだったなー🌂

結局雨は降らなかったけれど

夏を連れ戻してきた感じですかね。

今日はもう湿気はないけれど少し暑い·····

なんて日本の残暑に比べたら、

26℃とかで湿気もない

なんて適温以外の何者でもないですよね(._.)

や、本当にそうで。

ここ最近の気温からしたら少し暑いってだけで

とても過ごしやすい♫

休みの日にこんなお天気で洗濯ができて

気持ちがいい限りです✨(>ω<)




9月も前半が終わりますね·····


今年も終わりが見えてきているような


なんか早すぎてついていけない(笑)


最近何か感動したこととか、泣いたり、


ハチャメチャに面白くて思いきり笑ったこととか


心が揺さぶられる出来事ってありましたか?


私は何かあったかなー·····(._.)?


考えている時点でダメですけどね💧


洗濯物を乾かしにランドリーに行って


乾燥機回している間にKindleで本読んでいたら


ふと日本語が聞こえてきて、


でも最近、ふと聞こえてくる韓国語や中国語も、


たまに一瞬日本語に聞こえることがあるので


本に注いでいた意識を耳に移して聞いてみると


やはり日本語を話す声が聞こえて、


このランドリーで日本人に会うの初めて(゜゜)


と思って、


その声の主が乾燥機コーナーの方へやってきて、


そしたらもう一人別の男の子もいて、


洗濯物を二人で乾燥機に入れながら


小声で話していたんですけどやはり日本語で、


たまらず話しかけてしまった私(笑)



《このあたりにお住まいなんですか(ㆁωㆁ*)?
 あ、ごめんなさい、こんにちは🌞
 や、ここで日本人お見かけするの初めてで·····》


「(((。゚ω゚) ハッ! 日本人っ!
 や、僕たち旅行できていて·····
 あ、あのこの乾燥機どうやって使うんですか?」



それから乾燥機の使い方教えてあげて、


私は乾いた洗濯物をたたみながら袋にしまう間、


この二人の男の子と少しお話を·····


なんでもイギリスで博物館めぐりをしたくて


イギリスに4泊、


パリに電車で行けるなら🇫🇷✨ と思って


ユーロスターで昨日パリに入って、


3泊して日本に帰るという大学生の男の子2人。


昨日はパリ中のメトロがほぼ機能していなくて、


とんだタイミングだったのでは·····? と。


ちなみに自動運転のメトロはスト知らずで、

f:id:leprefelina:20190916044139j:plain


先頭車両には可愛らしい運転手さんが🌻


先頭車両のこの位置は子供に大人気です☆


ユーロスターが到着するパリの北駅は、


普段でもごった返すほど人の往来がすごくて、


昨日みたいな大きなストだと


駅ごと閉めてしまうところもいくつもあるけれど


そうもいかない駅もあるわけで、


そうしてユーロスターを降りた二人は


何が起こっているのかわからない、


乗ろうとしていたメトロは動いていないしで


てんやわんやだったようですが


なんとかホテルに着いて、


今日は朝からエッフェル塔やら凱旋門やら


そこら中を徒歩で回って👣👣👣👣


そして洗濯をしに来ていたようでした👕


チーズ屋さんを聞かれたので


近所のチーズ屋さんを教えてあげて、


ちなみに、


私はそのチーズ屋さんに入ったことないどころか


そういえば


チーズ屋さんでチーズ買ったことないし🧀(笑)


いつもスーパーで売っているやつ買っちゃう·····


今度チーズ屋さん行ってみましょうか(._.)☆


そんなフレッシュな出会いがあった休日の午後。


フレッシュと言えば、


最近使っている歯磨き粉なんですけど·····


フランスの歯ブラシ事情については、


デカすぎる件について何度か取り上げましたが、


歯磨き粉はそんな話題にするほどでもなかったので


今まで取り上げてきませんでしたが、


去年の今ごろからでしたかねー·····


家で麦茶を作って飲むようにしてから、


歯が茶色くなりやすくて、


夫もコーヒーをよく飲むし☕


でも【歯を白く✨】するタイプの歯磨き粉って


研磨剤がたくさん入っているから良くないって


聞いたことがある気がしていて、


でも普段のデンタルケアで


どれだけ歯石とかカフェイン落とせるかで


歯医者回数行くも減らせるし····· と思っていて


【ココナッツオイル】に歯を白くする効果がある✨


って聞いたんですけど


それを歯磨き粉に混ぜて使うのか


それだけで磨くのか、


はたまたぬるま湯にでも溶かして


うがいするような感覚で使うものなのか·····


と買ってみるのをためらっていたら


こんなのを見つけて、


使いだして一ヶ月くらいなんですけど↓↓↓↓↓

f:id:leprefelina:20190916024355j:plain


汚れを吸着するという炭と


ココナッツオイルの混合歯磨き粉(๑•̀ㅂ•́)و✧


使い出したときは、炭の味がヤバくて、


不味っッ(# ゚Д゚)凸💦 なんだコレ!?


って感じでしたが


なんだか今や病みつきになる味わいで(笑)


歯の白さはどうでしょう·····


でも茶色いの着かなくなっている気がします✨


お試しで小さなチューブのを使っていましたが


本格的に使ってみようと、


大きなのを買ったところです。


不味いし効果がなかったらちょっとっと思って


私一人で使っていましたが、


夫にも勧めてみようかな(ㆁωㆁ*)


さて友人が到着しました♫


前回、去年末に来たときに、


夫といつも行く中華屋さんに招待して、


油淋鶏や蒸し鶏など


私たちの定番メニューを紹介したところ、見事、


イカの揚げボール】の虜になったようです🦑


とりあえず木曜日までは私が仕事なので


あまり一緒できないんですけど、


チョコレート博物館とかツタンカーメン展


行きたいそうなので


一緒できたところはレポートしますので


みなさんがパリに来たときの参考になれば·····✨




とりあえず彼女からたんまりお土産を頂いて、

わくわくグッズが(ノ´∀`*)

お出汁をいただきました!

少し前に義母からも届いているし、

この冬は煮物をたくさんしたいですねー🥕

それでは今週も有意義な一週間にいたしましょう☆

Je vous souhaite une toute belle semaine et je vais sortir avec ma copine partout tout Paris, portant ma nouvelle et super belle bague toute brillante. Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20190916053443j:plain