ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

文箱 / sommier

こんにちは🌞





久々に涼しい·····

過ごしやすくて最高(ノ´∀`*)

やっぱり20℃くらいがとてもちょうど良い❤

腰痛は相変わらずなナタリーですが、

ストレッチや筋トレをするといくぶん楽·····

でもやってる最中に腰に負担かかったと思うと

終わった後とか翌日に

痛みが増していることもあったりなかったり💧

でもなんだか、腰痛の半分は生理痛だったのか、

こころなしか少し落ち着いたんですよね。

今まで生理痛で腰痛きたことなんか、

1〜2回しかないのに。

とりあえず日々の姿勢と態勢に気をつけながら

生活している今日このごろ。

そういえば今日、7月14日は革命記念日🇫🇷

シャンゼリゼ通りでは朝からパレード、

夜はエッフェル塔で花火が上がります🎆

私は家でおとなしく、

一人の休日をゆっくりまったりで過ごしますが♫






近ごろ私がする格好がなんとも·····


ヤカラなんですよね、族っぽい。 笑

f:id:leprefelina:20190715030755j:plain


千鳥格子のつなぎで、


夫が買ってくれたんですけど·····


夫はよく、自分のデニムが欲しくて·····


【G-Star RAW】っていうブランドをチェック→


なんとなくレディースもざっと見て→


私に似合いそうな服をポチっと。 笑


一応私に確認取りますけどね、



『ねぇ ミオ、これ可愛くない? 着る?』



そして自分のデニムは買わずに


私のだけが数日後に届く(笑)


たまにサプライズで買ってくるものもあります💧


だいたい私の好きそうなものだけど、


私は自分では選ばなそうなものを選んでくれるので


夫が選ぶ服を着るの好きなんですよね。


それで今回もこの千鳥格子のつなぎを·····


シャツは少し前に古着屋さんで、


リメイクで売られていたやつを自分で選んで、


こんな柄々ファッションが最近好きです。


あ、今回は私も夫にデニム買ってあげて、


もらいっぱなしではないんですけど·····。


夫は新しい服、ずっと寝かせる癖があって、


いつ履いてくれるのかな? と思って、


楽しみにしているところです。


さて先日、夫と寝具屋さんに行ってきて、


マットレスをいくつか試してみたんです(>ω<)


硬めのね、しっかり跳ね返してくる、


寝心地の良さそうなやつをゴロゴロして。


担当についてくれたお兄さんが、


次々にざっと説明しながら紹介してくれて、


私も夫も、


【TRECA】っていうブランドのマットレス


すごく寝心地の良さを感じて、


硬めのでさらにいくつか出ていたので全部試して、


それで、私たちは、


マットレスだけ買うつもりでいたんですよ。


家で今使っているベッドの台?


スプリングっていうんでしたっけ??

f:id:leprefelina:20190715012803p:plain


こういうすのこみたいなタイプで、


通気性があるしサイズもこのままと思っていたので


マットレスだけ新調すれば万事解決!


快適睡眠💤(ノ´∀`*) と思っていたら、


どうもそうではないんですね·····


マットレス同様、スプリングにも寿命があって、


さらにマットレスとスプリングは


お互いどんな組み合わせでも大丈夫★


というものではなくて、


このマットレスにはこのタイプのスプリングを·····


というように相性があるらしく、


私たちが気に入ったマットレスは、どれも、


すのこタイプのスプリングでは駄目みたいで、


別に気にしないなら


きっとそれでも売ってはくれるのでしょうが、


10年〜15年は大丈夫という


マットレスの5年保証もそれでは保証されず、


ゼロになってしまうのだそうで、


つまるところ、マットレスは、


スプリングを一緒に買ってこそ


効果と保証が最大限に生かされるものであり、


とにかく家にあるすのこスプリングは、


TRECAのマットレスには対応しておらず、


私たちはスプリングも一緒に買うという


ベッドまるごと新調を余儀なくされるという事態。


スプリングは600€前後なんですけど、


マットレスで少し良いものをと思っていたので


スプリング代も入れたら結構高額の見積もりが·····


今フランスは、8月の頭まで夏セール中で、


その見積もりもセール期間中のもの。


今、2つ悩んでいて、


そろそろ決めて発注しようかねというところ。


新生活にはお金がかかりますね。 笑


今日は家の前の広い歩道に、


【Brocante】 ブロカント 骨董市


が軒を連ねていたのでお散歩♫


文箱と花瓶を探していることを以前書きましたが


文箱は日本の、寄木細工とか漆器のもので、


なにか雰囲気のあるのもを·····✨ と思いながら


ここ最近ネットでつぶさに探していたんですけど、


さっきその骨董市でとっても素敵な!


ブロンズ製の可愛らしい、


重厚で雰囲気たっぷり文箱にぴったりな☆

f:id:leprefelina:20190715015831j:plain

f:id:leprefelina:20190715020521j:plain


可愛くないですか(>ω<)??


渋っていたら15€値引いてくれました。


もともとどれほどの価値があるのか


アンティークなのかヴィンテージなのか


ありふれたブロカントなのか·····


でも気に入ったからいいんです。 美しい✨


あと同じお店で売られていたのが、


こんな可愛らしい小さなグラス·····

f:id:leprefelina:20190715022638j:plain

f:id:leprefelina:20190715023134j:plain


めっちゃ悩んで色々組み合わせながら選びぬいて


そしたら一個おまけしてくれました(•ө•)♡


かわいい(。>﹏<。)


小指くらいの大きさです。


トイレの棚に飾りましょうかねー(・ω・`*))))))


花瓶探していたのにな💧


あまりいいのがなかったのでね、


こんなの買ってしまいました。 笑


今回初めて、緑売っているお店もあって、


ほとんどサボテンとか小さな鉢植えでしたけど

f:id:leprefelina:20190715023810j:plain

f:id:leprefelina:20190715023846j:plain


ココナッツの実を鉢にするって


コロンと丸くて模様とかも、同じ植物だし、


なるほど可愛いのだな(._.)✨ と関心。


面白いですね、


たまにこういうところをゆっくり見ると。


家の前だし、すっぴんで歩いていたら、


知り合いに声かけられてビックリ。


こんなところに足運ぶ日本人いるのかと·····。 笑


お友だちとお散歩されていて、


もうすぐパリでレストランを始めるのだそうで、


パリの18区。


【巣箱】 という名前だそうです。


あ、漢字表記ではないと思いますが。


お料理は、フレンチと和食のフュージョン


目指せ9月オープン(๑•̀ㅂ•́)و✧ らしいです。


行ってみたいです♫





さて明日は朝番のお仕事。

以前の仕事みたいに5時起きとかではないので

だいぶ気が楽。

まぁでも6時半起きですけど。

友人が日本に帰国するのに、

お土産を買いに来てくれるそうなので楽しみ。

日本は暑そうですね·····。

それでは皆さま、今週も素敵な一週間を♫

Je vous souhaite une toute belle semaine, ah j'ai adoré les choses mimis de brocante... "une rencontre, une vie", ça peut se dire pour les humains et également pour les choses.
Belles rencontres à vous tous. BISOUS💋

f:id:leprefelina:20190715030224j:plain

奥の赤いやつ、ボヘミアングラスらしくて、
花瓶に欲しかったけどちょっと違って·····
すごく気になったけどちょっと違うんだよなー·····
って感じの。