ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

うつけ者 / diamond

こんにちは🌞🌞





今週一週間は、そこそこ過ごしやすくて、

いい感じの気温だなーと思っていたら

昨日今日はやっぱりなんだか結局暑い(TдT)💥 笑

午後2時で30℃····

ピークの16時〜17時あたりで

どこまで上がってしまうのかしら·····💦

私は久々の2連休で、

昨日は夫と新生活のアイテム探しにデートして、

今日はお洗濯とお掃除と、

『帰ってくるまでに片付けておいてよ(#・∀・)ノ』

と夫に言われている、

細々と私が散らかしている日記帳や書類などを

然るべき場所へしまったりだとか······。

暑くてヤバいです···· もう上の空。 笑

こういうの、うつけ者って言うんですかね。

ナマケモノじゃなくてウツケモノかもです。

もう全部捨ててしまおうかなー、面倒くさい💨

え? (そういう事?)

しまう場所 → ゴミ箱✨






あ、宝石箱がいい感じになりましたー💎

f:id:leprefelina:20190706212213j:plain


ほとんど夫にもらったアクセサリーばかり·····


夫と付き合うようになってから


ほとんど自分でアクセサリー買っていなくて、


自分の誕生日のたびにこの10年以上、


実はアクセサリー貯蓄をしていてですねー、


いつか少し高価なアクセサリーを


自分で買おうかなと思ってのものなんですけど。


途中少し使ってしまったりもしましたが(笑)


ピアス穴を開けていなくて、


これからも開けるつもりはないので、


ネックレスかリングですかねー·····


ブレスレットも、私は日ごろ時計を着けるので、


あまりごちゃごちゃしたくなくて、


指輪は、左の薬指の結婚指輪と、


右手の小指にピンキーリングをしていて、


次を探すなら左手の人差し指用ですかねー💎


ネックレスが一番探しやすい気もしています·····


でも夫にもらったものもたくさんあるし(._.)


という感じで、


なにかビビッとくるものがあるといいな✨


と思っております。


今日は片付けもなんですけど、


夫に頼まれた買い物もあって出かけなくては·····


こんなに暑いのに(/_;)


今日は久々に食欲が出ません。


あ、でもそういえば、暑いときって、


食欲はわかないし何するにもやる気消沈で


ぼーっとしてしまう私ですが、


何故かストレッチや筋トレはむしろやる気が💥


あ、やり始めるまではウダウダ、


涼しい日にやればいっかー💨 とか思いながら


そのままウダウダに負ける日もあれば


意を決してヨガマット広げる日もあるんですけど


やり始めると、


なんかぼったぼったに汗かいてくるのが、


気持ち良いというか可笑しいというか。 笑


ヨガマットの上のタオルの上で


ヘナヘナになって倒れ込む自分に可笑しくなって


ついつい続けちゃう感じというかですね。


なので今日は、買い物から帰ったら、片付けと、


韮と生姜の作りおきの常備ダレがなくなったので


それを一心不乱に仕込み····· 汗かきそう(TдT)


そしたらゆっくりストレッチと筋トレを💦


ここ2日くらい、朝起きると、腰が痛くて(_ _)


マットレスがいよいよヘタれてきたのかしら。


突然なんですよねー····· 何なのかな(._.)?


ずっと立ち仕事のせい?


仕事場のデパート内のスタンドは、


小さなブースなので忙しく動き回るでもなく、


前の仕事みたいにたくさん歩くわけでもないから。


筋トレに背筋強化追加しないとダメですかね。


あ、そういえば、前の仕事を始めてすぐに、


ダメにした足の親指の爪💥


2ヶ月くらい経った年始あたりにまるっと取れた


両足の親指の爪!


ようやくほぼきれいに生え変わったんですよ〜✨


この浮いた紫色の爪は今後どうなるのだろう(;_:)


と思っていた去年の11月。


半年以上かかるんですね·····


しかし爪って、足のも手のもですけど、


基本的には常に伸びていて


伸びたと思ったら少しずつ切るじゃないですか。


それが一気にまるっとなくなって、


そしていつの間にかまるっと生え変わるのを


こうして目の当たりにすると


生物の再生能力の凄さと不思議さを実感します。


無事生え変わって良かったです☆






·····っていうここまでを書き終えて、


お使いに行って帰ってきて、


食材買い出しにでかけて、


韮と生姜をガーッと刻んで、めっちゃ汗かいて💦


今クールダウン中·····


夫が、早く帰ってくることになったようなので、


筋トレは今日はなしですかねー。


夕飯どうしましょうか·····


さっきゴーダチーズをかじったんですけど🧀


オレンジ色のゴーダチーズの塊を買ってきて、


その前はコンテチーズを食べていたんですけどね、


夫も私もコンテが大好きで、


食べ終わってしまったのでゴーダチーズにしたら、


夫が、冷蔵庫にオレンジ色のチーズを見つけて、


コンテじゃないしカマンベールでもないし、



おいペチャパイ!
なにオレンジのチーズなんか買ってきてんだよ💨



って思ったとか言って(゜゜)


すげード級の悪口じゃん(; ・`д・´) 笑


私があまりにも片付けを怠けているから


とんでもないパンチが飛んできましたよ👊


そういえば巨乳化計画は、


お腹のほうが出てきました(´;ω;`)


やめようかな····· 笑






さて夫が帰って来たので、

最寄り駅のマクドで待ち合わせて

マックフルーリーデート🍨

f:id:leprefelina:20190707034734j:plain

イチゴ味にキットカットボールのトッピング。

ヴィジュアルやべー。 不味そう。 笑

でも美味しかったです❤

帰ってきて夫の頭をバリカンで刈り上げ。

微振動で手にしびれが残っています。 笑

さて日曜日、

皆さま有意義な時間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite un agréable dimanche, j'ai très mal à la hanche, je ne sais pourquoi... Peut-être que le matelas est un peu trop épuisé ou je me couche mal ou... je ne sais pas.
Bref, je vous fais des bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20190707041153j:plain