ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

大晦日 / séjour à Paris

こんにちは🌞





お久しぶりです。

あっという間に2019年になって、

そしてすでに6日目なんですね(゜゜)💦

この分だと2019年もすぐ終わるのかしら。 笑

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

ブログの更新回数がなかなか激減しておりますが

ナタリーは元気です☆

夫も風邪を引かずに年末年始を

毎日精力的に働いております(๑•̀ㅂ•́)و✧

去年末〜年始は、夫は、

例年よりもゆったりしていたような······

毎年ノエルの前から年明けしばらくまで

本気で1日も休みなく、

朝から晩までぶっ通しで働いていた夫が、

今季は一応、週1の休みはあったような······(._.)✨

当たり前であるはずなんですけどね、

少しゆったり感じましたが、

私は数年ぶりに働きだして、もう年明け5日。

この10年くらいで一番年明けを感じなかった年·····

そんな気がします。 笑







年末に、12月30日に日本から友人が到着し、


昨日までゆっくりパリ滞在を楽しんだようですが


なんとも早いものですねー。


30日31日は私も休みだったので、


休日に久々に早起きをば! 笑


彼女は朝6時にはパリに着いていたんですけどね·····


さすがにそんな早起きは無理なので9時起きで。


10時半くらいに彼女が借りた


短期アパートに向かいました。


去年と同じアパートを借りていて、


この3〜4年毎年同じアパートを借りています☆


年に一度、5日間ほどの滞在で、


もはや私も、勝手知ったる部屋という感じで(笑)


1年ぶりにあった彼女は全く変わらず、


マイペースなパリ滞在を楽しみに来たようで、


早朝にパリに着いて


時間がもったいないとばかりに


意気揚々と活発に行動する観光客とは違って、


彼女はパリで生活する事が目的で来るので、


出かけないわけではないですが、別に、


【パリのアパルトマンで買ってきたパンを食べる】


それだけで十分満足なのだそう。 笑


私が朝着くと、とりあえず小一時間、


久々に会えた事を喜び合い、


彼女が運んでくれた


スーツケースいっぱいのお土産を受け取り❤


それからスーパーへ水なんかの買い出しに出かけて


惣菜やパンを買ってアパートに戻ってお昼。


なんかお惣菜コーナーでは不思議な·····


なんとも恐ろしげな惣菜がありました(゜゜)

f:id:leprefelina:20190106054705j:plain


怖っ(; ・`д・´)💦 と思って。 笑


タイトルは 【サンタクロース🎅】 らしく、


鴨のムースらしいんですよね。 笑


なんかこの溶けてる感じといい


鴨のムースでサンタクロース作っちゃうところとか


いろいろと気色悪くなってくる1品。 笑


このお惣菜は売り切れるのかしら······。


それから彼女の部屋でお昼を食べ、


いま日本で流行っているものとか


彼女がハマっているものなんかの話を聞きつつ、


部屋から一歩も出ることなく(笑)


夫が早上がりだったので連絡を待って、


3人で私たち夫婦がいつも行く中華屋さんで夕飯☆


蒸し鶏と油淋鶏とイカの唐揚げとか······


私たちがいつも食べてるものを、


私たち夫婦も2018年の食べ納めということで


お腹いっぱい食べて大満足❤


31日の年越しは、


私は昼過ぎまで家の掃除なんかをして、


3時頃に彼女のアパートへ行き、


そしたらいくつか買いたいものがあるというので


夕方からお出かけ♪


素敵な、雰囲気抜群の文房具屋さんがあって、



【Mélodies Graphiques】メロディー・グラフィック

10 Rue du Pont Louis Philippe 75004 Paris

f:id:leprefelina:20190106054838j:plain

f:id:leprefelina:20190106054944j:plain


ここはとっても素敵なものがたくさん売っていて、


彼女も私もお気に入りのお店✨


蠟スタンプや


カリグラフィー用のペンやインクや練習帳、


素敵な便箋や、


可愛らしい本の栞なんかが売っていて、


彼女は今年、


カリグラフィーを始めようと思っているそうで


ペン先のセットやインクを購入していました🖋️


私は便箋と栞を。

f:id:leprefelina:20190106060219j:plain

f:id:leprefelina:20190106060635j:plain


栞は、Kindle愛用の私には不要なんですけど、


ここの栞は本当に可愛くて買ってしまう。 笑


手帳に使ってもいいですしね。


本好きな従姉妹にプレゼントしたりもして、


そういう人に急なプレゼントに使えます(ㆁωㆁ*)


とか言ってコレクションになっている現在。 笑


便箋は、


また夫の手紙を書くときに使えそう❤


便箋買いにたまに来るんですよね。


ここのオーナーはイタリア人で、


前オーナーがやっていたこのお店を引き継いで


奥様は日本人でカリグラフィー講師さん(・o・)


このお店の斜向いに、


日本小物を売っている小さなブティックがあって


オーナーは年配の日本人女性らしいのですが


お店を売りに出そうと思っているのだそうで、


もう36年も続くお店らしくて、


ちょっとそのお店買うっていうの、


考えようかななんて思ったりしています。


輸入業ってどうやって勉強したらいいのかしら。


それから経営。


オーナーに会って話聞いてみようかな、 と。


それからパリの街をブラブラして、


年越しディナーは 【チーズフォンデュ🧀】

f:id:leprefelina:20190106061541j:plain


そういえば私、


チーズフォンデュって初めて食べました。


じゃがいもや生ハムもありましたけど、


パンにつけて食べるのが一番美味しかった。 笑


たまにはこんなディナーもいいですね🥂








続きはまた今度☆

皆さま、2019年が始まりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

今年も素敵な一年にいたしましょう⭐

Bonne Année, meilleurs vœux de bonheur à vous tous!!
Je vous souhaite plein de chances et d'amour, et bonne santé bien sûr, tout au long de l'année 2019.
Je vous envoie de gros bisous💋

f:id:leprefelina:20190106063213j:plain