ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ワタワタ / Huile d'Argan

こんにちは🌞





さてさていいお天気で1週間が始まりました。

昨夜もだいぶ気温が下がって、

お風呂上がりと今朝起きてすぐに

去年義妹からもらったモコモコ靴下を

早くも着用するようになりました(._.)

だんだんと冬の準備ですね·····

と言うかエクスポで久々に朝から晩まで働いて

連勤していたら

いつの間にやら10月なんですね(゜゜)💦

どうりでどうりで····· 寒くなってきたわけです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

風邪など引かれておりませんでしょうか??






5日間の


【Salon ZEN】 サロン・禅 が終わりました。


初日の木曜日は集合時間に行ったら


スタンドの中身が全然出来上がっていなくて


みんなで値段つけたりしながら


バタバタと開場時間になってしまって、


そんなに売上げも上がらなかったんですけど、


残り4日間はなかなかの客入りで、


会場全体に人が溢れかえって盛況な賑わいでした。


もっとおかしな人が来るのかと思っていましたが


どちらかと言うと変なブースと言うか····


出店者側のほうがむしろ変な物用意して


待っているようなそんな印象でしたね。 笑


最終日の今日は月曜日だったので


普通は皆さん仕事があるのでね(._.)


午前中はあまりお客さんも来なくて、


出店者同士がお買い物し合ったりのゆったりタイム。


私も少し長めに休憩を取らせてもらって、


ぐるっと会場を見て回りました。


すごくたくさんのブースがところ狭しと並んでいて


コスメ系のお店もたくさんあったし


マッサージやツボ押しなんかのブースもたくさん、

f:id:leprefelina:20181002064330j:plain

f:id:leprefelina:20181002064402j:plain


ゆっくり見ていたら時間が足りなくて


もっと試してみたい商品がいっぱいありましたが


植物エキスのビオ化粧水が売っているお店で


いつも使っている


【Hélichryse italienne】 カレー・プラント


の化粧水を見つけて、


メーカーは違いますけどね🌿


出店者割引というので10%割引してくれて(*´ω`*)


あとはうちのブースの目の前で


ロッコ産のバージンアルガンオイルを❤


他にもサボテンの実から抽出したオイルも


試させてもらって気になったんですけど


ちょっとお高くて💸(´・ω・`) 笑


多分30mlの小瓶で40ユーロくらいだったかな?


10%割引きしてくれましたが


ちょっと考えようと思って外でお昼を食べたら、


自分のブースに戻ってしまったので


目の前のブースでチリ出身のマダムが売っている


アルガンオイルにしました☆

f:id:leprefelina:20181002064437j:plain


お肌きれいになるかなー( ・∀・) 


エクスポ中に久々に吹き出物が出ました。 笑


最近はそんなにヘルペスも出なくて


調子良かったんですけど······ 少し睡眠不足かな。


明日は少しゆっくり起きたいです(。-ω-)zzz. . 💤


このエクスポが始まって5日間、


実はエクスポよりも私生活でいろいろと、


なんだか突然いろいろと切羽詰まることがあって····


あ、夫と喧嘩とか妊娠とか


そういったたぐいの事ではなくてですね····· 笑


なんか私たち夫婦が今賃貸で住んでいる


アパート(ステュディオ)、大家さんが、


お母さんが亡くなって相続する事になって、


でも弟さんとアパートの所有を巡って


意見が食い違っているようでねー·····。


なんかごちゃごちゃしていたのが、


結局大家さんも売り払う方に傾いて来たようで


もし買う気があるなら優先権は


現住人の私たちにあるということで、


早々に会えないか? という電話が来て、


でも私は朝から晩までエクスポで、


夫も金〜日曜日なんかは一日中仕事だし、


それでも大家さんが


「30分だけでも時間が取れないか?」 と。



全っ然ひかねーな(_ _;)

無理だよ時間無いよ·····

じゃあエクスポの会場まで私に会いに来る(_ _)?



っていう気持ちでしたが(笑)


何とか夫に時間作ってもらって、


大家さんが夫の職場近くまで行ってくれて、


今日話し合ったはず·····


夫が帰ってきたらどんな話になったか


しっかり話し合わないと、、、


エクスポで一緒に働いたスタッフで


家を買うことについて


少し相談に乗ってくれた方がいて、


その辺も踏まえてどうするかという感じ·····。


立地もすごく良くて


とても気に入っているアパートなんですけどね、


子ども作るならワンルームではちょっと·····


という感じですよね。


相談に乗ってくれた方は、


子どもできて妊娠中とか産んで間もなくの


物理的にも金銭的にもバタつくときに


引っ越しする事になるのはあまり理想的じゃないから


持ち家買うなら


急がずに私も仕事決まって


将来に住める家を買った方がいい気がする···· と。


でもパリなんかこの先高くなるばかりだし


早いうちに買うのは悪い事じゃないから


よく考えて買ったほうが良いと。


どうしましょうか·····。







そして実は他にも舞い込んだ出来事があって、

とりあえずしばらくはそれにかかりっきりかしら。

なんだかドタバタな

スケジュールの埋まり方をしていて、

ビザが取れてから何だかワタワタ。

固定の仕事を早く決めたいんですけどね(_ _;) 笑

それでは皆さま、

10月も楽しい時間を過ごしましょう♪

Je vous souhaite une excellente journée, je suis un peu trop chargée d'un job de traduction... faut que je fasse 120 pages en troi semaines... j'espère y arriver. GROS BISOUS BIZOUX💋