ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ブラッスリー / Bouquiniste

こんにちは🌞🌞





9月のお天気はいかがですか?

秋めいてきていますでしょうか(._.)

パリのお天気はとても良好で

毎日気持ちのいい青空に涼し気な風が吹く

秋晴れな日が続いています(•ө•)♡

薄手の、長袖のシフォンシャツなんかが

サワサワと心地よく着られて良いですね(*´ω`*)

今日は朝から、

滞在許可証取得に伴って受講が義務付けられている

2種類の講習があって、

1つ目は先月受けたので残りのもう一つ☆

恐らく今回のも

フランス生活も10年以上になる人には

特に新鮮味のない情報を一日聞かされるという

8〜9割は眠いだけのやつでしょう·····(つ∀-)zzZ💤

寝ないようにガンバリマス💨💨






日曜日に夫が珍しくお休みになり、


ベッドを新調するのにデートに出かけましたが♫


いつも中華を食べに行く私たちが


すごく久々にフレンチブラッスリーに(*^^)🍽️(^^*)


行きつけなんて言うにはおこがましいほど


久々に来ました。 笑


夫がバスティーユにアパート借りていた頃には


ちょくちょく来ていたんですけどね。



【 Café de l'Industrie 】
16 Rue Saint-Sabin, 75011 Paris

f:id:leprefelina:20180904090231j:plain

f:id:leprefelina:20180904090301j:plain


カフェ・ブラッスリーって感じでしょうか。


安くて気軽な美味しさで


レトロな雰囲気が可愛いし、


店員さんは可愛いお姉さんばかりがお洒落な私服で


明るく働いていて、


客層も老若男女問わずいつも賑わっています☆


私はここに、去年の12月、ブログを始める前かな·····


友人と夜にオペラ・バスティーユ


ドン・キホーテ】 のバレエを観た後に来て、


夫と来たのはいつぶりでしょう···· すごく久々🍽️


夫は鴨のコンフィとじゃがソテー🍗
f:id:leprefelina:20180904093712j:plain


私は牛肉のカルパッチョとじゃがグラタン
f:id:leprefelina:20180904093806j:plain

f:id:leprefelina:20180904093838j:plain


夫が頼んだレモンジュースも美味しかったです🍋
f:id:leprefelina:20180904094025j:plain


ここは安くて、


実は中華より安く済むかも·····(•ө•)♡


真っ黒な豚の血ソーセージ


ブーダンノワール】 をよく頼みますが


この日は軽めが良かったのでカルパッチョ


日曜日はブランチもやっていて、


けっこうもりもりな内容みたいでしたよ☕


機会があればぜひお試しください。


おすすめブラッスリーです(・∀・)♬


お昼を食べてマレ地区をお散歩しながら通り抜けて


そしたら不思議なブリキの手作り荷車(?)に


乗っているおじさんを発見★

f:id:leprefelina:20180904095621j:plain


貫いてますよねー······。


物理的にも精神的にも我が道を行ってますよね。


チャリンと1€コインを入れてあげました🌟


そうしてベッドを見て、ゴロゴロして、


少し考えることにして店を出て


セーヌ川沿いをぐるーっとお散歩👣


セーヌ川の古書商、


【ブキニスト】たちも天気が良くて稼ぎ時(ㆁωㆁ*)

f:id:leprefelina:20180904100355j:plain

f:id:leprefelina:20180904100415j:plain

f:id:leprefelina:20180904100434j:plain


どこに飾るんだって感じですけど、


天気のいい日にこうしてお散歩しながら見ていると


なんだか欲しくなってきます❤


小説や絵本なんかも置いてあって、


そういえば【こち亀】の漫画を見かけました(笑)


何巻だったか分かりませんが一冊だけ。


両さんパリに上陸です。


両さんみたいな派出所の警官ではないですが、


3人一組でパトロール中のポリシエ(警官)たち。

f:id:leprefelina:20180904100910j:plain


アイス屋さんに並んでいました🍦


暑いですからね。


日本でこんなことしていたら非難轟々でしょうね。


アイスぐらい食べてもいいと思いますけど(._.)


こんなお茶目なパリの街🇫🇷


歩くほどに面白いですよね(ノ´∀`*)







今日はなんだか写真がたくさんでした。

ブキニスト巡りは面白いと思うのでぜひ✨

さて講習会です······。

寝ないように何か別のことを考えていようかな······。

それでは皆さま、今日も素敵な一日を!

Je vous souhaite une très jolie journée, faites une petite sieste sous un rayon de soleil doux, ce sera super chouette!! Gros bisous bizoux💋