ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

和食器 / lovely dimanche

こんにちは🌞🌞





昨日も終日いいお天気(ㆁωㆁ*)

もたもたしていたら日本は日付が変わってしまって

更新が一日開いてしまいました·······💦

アクセスくださった皆さま、

近ごろふと無更新の日がちらほらあって

すみませんねm(__)m

まだ正式に働いているわけでもないし

忙しくて····· なんてことはないのですが、

タイミングで機会を逸してしまう事が

なんだかちょくちょくと·····。

さて9月です☆

今年もすっかり後半戦ですよねー(._.)

何かコレというご予定はありますか?






1年前の今ごろは、


夫のいとこ夫婦の結婚式の為に帰国する事になって


いろいろお土産を買い集めるのに


毎日どこかしらに出かけては


友達や家族にやれお菓子とか、やれワインとか·····


結婚祝いは何を贈ろうかと


ネットサーフィンでいろいろ見てから


あまり大きくなくて壊れ物じゃなくて嵩張らなくて


とか諸条件を踏まえつつ探した結果、


最終的にフランスらしく


ル・クルーゼ】 の鍋にするという、


そこそこ重い一品に着地。 笑


夫の休みの日に一緒に買いに出かけましたね。


家族・友人に連絡をとってスケジュール調整して、


当然働けずにいた頃でしたが


実は週末だけ裏稼業に勤しんでいたりもして(•艸•)


そんな感じで過ごしていたなー・・・ と懐かしみ、


去年の9月も比較的毎日がお天気で🌞


気持ちのいい日が多かった記憶です。


昨日は2日目のお試し勤務で、


サンマルタン運河近くの


洋服と日本雑貨のブティックにいたんですけど、


焼き物なんかも置いていて、


お皿だったり湯呑や茶碗があるんですけどね、


もちろんちゃんと日本製で、


でも値段がそこまで高くなくて、


美濃焼とかなんですけど、


工場で大量生産だったりするんでしょうかね。


でも模様の入り方がやっぱり一つずつ


ちゃんと違っていたりして


そこそこ高そうに見える焼き物で、


実は私も欲しい食器がいくつかあって·····。


スタッフだと半額で買わせてもらえるそうで❤


今ね、


夫の夜食に作る蕎麦とかラーメンが


美味しく見えそうなどんぶりと、


煮物や麻婆豆腐なんかを入れたいなと思う


田舎模様が入った大ぶりな深皿に


とっても惹かれていてですね(((((๑•̀ㅁ•́๑)✨


ちょっと欲しいなー····· と思っています。


食器や洋服もたまに売れますが、


2日働いてみて良く売れるのは、


お守りですかね(._.)


猫や梟、蛙なんかの小さな置き物とか、


小銭入れなんかに入れておく


金運アップや健康運アップの、


小指の爪くらいの大きさの動物のお守り。


猫や豚や梟や達磨なんかの小さなやつ。


そんな、


このくらいなら······ すごく日本ぽいし······🌟


しかも幸運を呼び寄せてくれるなら·····!


みたいな物が良く売れる気がします。


ちなみに小銭入れなんかに入れるような


ミニマムサイズのお守りは、


1個3ユーロ、2個で5ユーロ······ なんていう、


可愛い かわいい お買い物です👛


夏場は和柄の扇子なんかも良く売れたようですけど


そろそろ時期も過ぎ去って、


秋冬はどんな雑貨にシフトしていくのか······。


母の刺し子作品なんか、


温かみもあるし一点ものが多いし、


置いてもらえないかなー·····(๑•̀ㅂ•́)و✨


時期を見て今度聞いてみようかな······


なんて思っています。 笑


本当は私がお店やってあげたいんですけどねー。


パリで商売って、


飲食でもブティックでも、


始めにお金かかりすぎて難しい······。


誰かお金持ちのパトロン見つけないと


難しそうです。


例えばいつかはやりたいにしても、


取り急ぎお金貯めないとどうにもなりませんね。


食器買っている場合じゃないかも·····。 笑


でも食卓が楽しくなるのも大事ですよね( ˘・з・˘)💨


昨日は終日仕事を覚えながらそんな事を考え、


一緒に入って教えてくれた方と、


前回とは別の日本人女性だったのですが、


お互いのフランスに来てからのことや


ビザの事なんかを話しながら業務を終えました。


次の日曜日からは一人勤務です(; ・`ω・´)


妙なお客さんや問い合わせが無いといいなー。


家に帰ってササッと夕飯を食べ、


少しストレッチなんかしてからシャワーを浴びて


夫の帰りを待ちつつ夜中2時を過ぎ、


そろそろ帰ってくるかなー(._.)💕 と思っていたら


携帯にメッセージ。



『ちょいと残業していきます。』



はぁー( _ _)💨 もう2時回っているのに······。


土曜日の夜に残業してくるなんて滅多になくて、


だって普通に帰ってきても2時ですからね💧


珍しいなー······ と思いながら、


3時もすっかり過ぎて、


これは恐らく明日の午前中が休みパターンだな✨


という名推理をしつつ待っていると


3時半を回って帰ってきました。


仕事着のまま帰ってきたので、


« えっ!? 明日まさか休み(゜゜)!?!?»


『まさか(ヽ´ω`) んなわけ無かろう。』


ですよね、日曜日だもんね······。


そうして夫もシャワーを浴びて、


寝る前の【美味しんぼ】タイム📺。 笑


チップスをつまみつつ、



『実は明日休みぃぃぃぃ( ☆艸☆)✨
 ········何もなければ(_ _;)))))』



日曜日にお休みなんて······。


ていうかさっきの嘘は何なんだ( -_-)


別に日曜日という事に一切ありがたみは無いですが


もともと休みなんか全くの不定期だし、


何曜日でも一緒なんですけど、


一般の人が当たり前に休みのときは


基本的に絶対に休みじゃないのが夫なので、


なんだか変な感じ。 笑


今日(日曜日)の事はまた後で☆






昼間二人で出かけて、

帰ってきて寝転がった夫はKindle読みながら📖

寝落ちました(。-ω-)zzz. . 💤 笑

お休みあれ♪

穏やかで楽しい日曜日でした(ノ´∀`*)

また一週間が始まります。

素敵な時間が流れますように☆

Je vous souhaite une toute belle semaine, j'espère que vous avez tous passé un très lovely dimanche avec votre amour. BISOUS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180903041333j:plain