ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

トーク力 / tuer le temps

こんにちは🌞🌞





8月最後の1日はとってもいいお天気でした♬

太陽マーク2つもつけるほど

暑かったわけではないんですけどね、

穏やかな青空で暖かくて、でも風もあって······

でもやっぱり

春の日差しや暖かさとはだいぶ違いますよね。

何が違うんですかね(._.)?

8月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

楽しい夏の思い出はできましたか?

時期をずらしてこれから夏休みを取る方も

いらっしゃるのでしょうか?

私が仕事始まっても始まらなくても、

夫には休み取って欲しいんだけどなー······。





昨日は再びの、


大家さんと不動産屋さんの査定訪問日で、


14時半に来る予定だったんですけど、


水曜日に来たときにお風呂場の天井を見て


できるだけ早く工事人呼んで見てもらって、


費用の見積もり出してもらって! と言われたので


少し前に階下に水漏れやらかした時に来てくれた


ムッシュ・ディエーゴに電話をし、


彼は配管工事も壁塗りも


リフォーム的な工事全般をやってくれるので、


そしたら金曜日の12時に来てくれる事になり、


とりあえずこれで厄介事がいったん片付く💨


と思っていたら、 木曜日の夜に夫が


『あー!明日の朝はゆっくりできるー☆』


夫の休みがもっと早く分かっていたら


昼間から予定なんか入れないんですけど、


まして家に訪問客とか💧


せめてムッシュ・ディエーゴとの約束時間だけでも


少しずらしてゆっくり寝てもらおうと、


朝10時過ぎにディエーゴに電話をして


夕方に来てもらうようにしたんですけどね、


そしたら夫が結局仕事になってしまって( _ _)💨


11時過ぎに超眠そうな顔のまま出ていきましたよ。


半日の休みくらい


まともに取らせてもらえませんかね( -_-)💢


ディエーゴとの約束が


無駄に夕方になってしまったので


買い物に行くことにし、


寒くなってきたしシチューかな❤(ㆁωㆁ*) と。


シチューのルーが売っていないので、


私はベシャメルソースの小さなパックを買って


あとは豆乳と


クリームチーズと粉パルメザンチーズ。


風味付けにシナモン入れるのが好きです(•ө•)♡


秋冬は


シチューやグラタンが食べたくなりますよね·····


って書いてみましたが、


多分夫にリクエストされすぎて


感覚が毒されている気がします。 笑


クリーム系よりは


鍋や煮物なんかの出汁料理の方が


私は好きだった気がします(笑)


そう言えば、


昨日も水曜日も、


大家さんと不動産屋さんとの約束が


14時半と15時半の2件ずつセッティングされていて


でも15分で終わるので、


1件目の不動産屋さんが帰った後


大家さんと二人でフリートークなんですけど💧


まぁ水曜日は一年ぶりに会うし


不動産の事についていろいろ聞いたりしながら


次の不動産屋さんが来るまで


なんとか話持たせたんですけどね······。


昨日なんてもはや何話そうかな(_ _;)


とか思っていたら意外と、


大家さんと奥さんの馴れ初め話とか


大家さんが日本の大手企業と働いていた時の事を


上手いぐあいに誘導しつつ話させ続けて(笑)


やはりフランス人、お話好き((((*´ω`*)


カフェ淹れてあげて


巧みな表情と相槌で饒舌にさせ······☆


無事45分くらいのフリートークを凌ぐという、


ファインプレイ✨ 笑


最後は、


「こうして長く住んでくれてきれいに使ってくれて
 こんなふうに話もできて、
 もう娘みたいに思っているんだよ!」


と言いながら2件目の不動産屋さんを迎え入れ、


15分ほどで査定も終わり


書類は追ってお送りしますということで帰っていき


最後5分ほど大家さんから、


今後の成り行きについて説明を受けて



「じゃあディエーゴに見積もり出してもらって
 僕の方に送るように言っておいてね。
 修繕はこまめに、放っておかないように!
 それじゃあ ユミコ☆
 君のシェリーにもよろしく言っておいておくれ。
 Bisous Bizoux💋」



Σ(゚Д゚)!!!


« ミオコ だけどね。 笑»


「(゜゜)💦💦💦
 Pardon、Pardon ミオコぉー!!」


と言って帰っていきました。 笑


ほんのたまにヒステリーっぽくなったりもする


70歳近い? 超えてたかな? な大家さんですが、


まぁでも普通に良い人です。


さてこの部屋はいくらくらいなんでしょうか······🌟






今日は2回目のお試し勤務の日で、

またサンマルタン運河のそばのブティックで

販売のお仕事です♬

今日は何が売れるかな〜❤(ㆁωㆁ*)

それでは皆さま、素敵な週末になりますように!

Je vous souhaite un excellent week-end, sortez pour trouver une jolie arrivée de l'automne. Je vous envoie des bizoux💋

f:id:leprefelina:20180901174706j:plain