ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

豚肉 / couple

こんにちは🌞





昨日はよく晴れて涼しくて、

風がとっても気持ちよくて心地よくて、

夜はもうなんだか寒いくらいでした。

いつも通りキャミソール一枚でいたら

久々に肌寒さを感じて、

くしゃみが止まらなくなって💦💦

急いでシャワー浴びて首の後ろを温めました。

すごい気温差ですね。

予報は見ていましたけど体感すると····· ね。

ダウン着ている人もいたようです。

ダウンて着膨れしちゃうから

私の美的センス的には無しなんですよねー。 笑

着たことないな······。

夫にも、

「みおはダウン似合わなそう」と言われます。

いつか買うことあるのかなー·····。






昨日は夜中寝る前に、


日本の友人から衝撃的なメッセージが入り、


布団に入って小一時間寝付けませんでした(_ _)


共通の友人のご夫婦の、別居騒動💥


私は寝耳に水な事態でしたが、


友人は数年前に相談を受けていたようで


兆しはあったのだとか······。


知らせてくれたのは女友達で、


別居に至っている夫婦の


旦那の方が私たちの友達なんですけどね。


奥さんのこと大好きな人だと思っていたんですけど


やっぱり人の気持ちって、


ずっと変わらないってのは難しいんですかね。


交際期間が長くて結婚して、


周りから仲良し夫婦って思われている人たちが


離婚とか言う話だって無いことじゃないし、


だから


好きっていう気持ちは理屈ではないと思うけど、


だからこそ


時間や出来事を共有して話して、


スキンシップとかあらゆるコミュニケーションを


疎かにすることなく、


好きでいる、大切に思う努力って必要なのだなと


思った出来事でした······。


夫は隣ですっかり寝ていましたけどね。 笑


多分今回の友人夫婦は、


恐らく9割くらい


旦那(友人)に非がある気がしますが、 笑


私は奥さんのことは全く知らなくて、


写真しか見たことが無いので、


旦那がいけないのだろうなとは思いますし


全く他人の夫婦で同じ状況だったら


完全に女の肩を持つと思いますが、


自分でも驚くほど友人(旦那)の心配をしていて、


なんだか自分の意外性にびっくり。 笑


別居からまた夫婦に戻れる人たちって、


どのくらいいるんですかね?


無かったことにできるものなんでしょうか?


パワーバランスも今までと同じで······


なんてあり得るんですかね(._.)??


ひとたび別居ってなってしまったら、


そのまま離婚コースな感が否めない気がするし、


別居のステップ要る? とか思ったり、


なんだか残念な気持ちと心配な気持ちで、


でも周りがどうこうできることではないし、


遠くからただただ心配するしかできなくて······。


夫婦の続け方を考えた夜でした🌙


愛情も、大切に思う気持ちも、


ちゃんと伝えていかないと綻んでしまうのだなと、


友人はとりあえず元気そうらしく、


私がこんな離れた場所で


深刻になるほどの事ではないようなので


たまには身近に(?)そんな夫婦がいることで


我が身をあらためる良い機会☆


くらいに思って寝付きました。 笑


友人が元気でいてくれたら良いかな。 極論。





そうそう、


数日前に夫が突然、



『·········分かった!
 最近の朝ごはんに食べたい物(._.)✨
 豚汁だよ、みおちゃん!! 豚汁作って☆』



だそうです( -_-)💨 なに突然💧


アレですよ。 【美味しんぼ】( -_-)


最近寝る前にYouTube美味しんぼを見ている夫。


それで見る料理を、


翌朝食べたくなるのだそう。 はいはい💨💨


フランスね、豚バラ肉売っていないんですよ。


豚バラに限らず、


薄切り肉が売っていないんです。


中華スーパーでも売っていなくて、


夫が働く日本食街に行かないと買えないんです。


脂身の入った塊で買ってきて


少し凍らせて細切れにしても良いですが、


本当に細切れになってしまうので····· 笑


包丁もそんな良いの使っているわけじゃなし。


とか思っていたら、


昨日は夫の出勤が夕方からで、


お昼に豚肉が食べたいというので買いに行き、


ポークソテー】にしました。


いつも牛肉を食べたがるので


ステーキ用の豚肉って初めて買ったかも(笑)


安いですね(・o・)✨


でも火入れが難しいです·····


牛肉なんかほとんど表面を炙るだけで食べますが


豚肉はそういうわけにいかないですよね·····


柔らかく仕上げるにはどうしたら良いのでしょう。


また挑戦してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


そんなわけで昨日はポークソテーに、


にんにく生姜醤油にバターで野菜炒めと


生野菜のサラダも添えてさらに野菜スープ。 


野菜多め····· 笑


野菜は食べられるときに食べないと


不足しがちなので、特に夫は。


パンもシリアル入りのバゲットにしました


お腹が一杯で仕事に行きました。


なので今日は、


明日の朝食に豚汁にしようと思うので


夫の職場近くに豚バラを買いに行き🐷


中華スーパーに大根とかさつまいもとか


アジアン具材を買いに行こうかな👛






それでは皆さま、楽しい週末の夜を、

そしてゆったりした日曜日をお過ごしくださいね☆

Je vous souhaite une belle soirée et passez un bon dimanche tranquillement. Je vous envoie des bises💋

f:id:leprefelina:20180825205800j:plain