ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

捻挫 / Bavarder

こんにちは🌂





昨日は本当に何週間ぶりかに、

肌寒さすら感じるほどのお天気で、

朝方には雨が降ったみたいで

とってもリフレッシュになる1日でした٩(๑´ε`๑)۶

街中の人たちの服装がてんでバラバラで、

タンクトップの人もいれば

コートや革ジャン着ている人もいて

目線がせわしなく、面白い1日でしたよ♫





一昨日の夜はまだ暑くて、


夫が少し早く帰って来れたんですけど、


まぁ22時過ぎですけどね、早いです☆


職場を出た後に連絡をくれて、


『アイス買いに行こーよ(•ө•)♡』 と言うので、


最寄り駅に着く頃を見計らって待ち合わせ❤


暑い日の夜に早く帰れる日は、


こうしてたまに連絡をくれて、


マクドにアイスを買いに行きます(*^^)🍦(^^*)


携帯の充電が切れていて


連絡こない日のほうが多いんですけどね。 笑


この日は


【キャラメル・カシューナッツサンデー】
f:id:leprefelina:20180810220103j:plain


なんだか新商品みたいなのが出ていたので


買ってみましたー( ・艸・)


キャラメルソースが温かくてドロドロで、


カシューナッツがとってもカリカガリガリ


なんか書いていて思いましたけど


濁音が付く擬音て


あまり美味しそうに聞こえないですね? 笑


美味しかったんですよ(>ω<)✨


フランスってバニラアイスはあるけど


ミルク味なソフトクリームがなくて、


なのでマクドのデザートはソフトクリームみたいで


たまに食べたくなります。


ソフトクリームとはちょっと違いますけどね。


家までの道のりを食べながら帰るんですけど、


受け取って夫が持ってくれているアイスを


写真撮って、


撮った写真を確認しようとしながら


歩き出した夫に続いて店を出ようとした所で


段差に気が付かず·········


踏み出した右足がグニャっと。


すごくスローモーションで沈みながら


グニャっと(。ŏ﹏ŏ)💦


その時は全然何ともなかったんですけど、


家着いてしばらくしたらやっぱりなんか違和感。


歩けるけどほんの少し痛み?違和感?


まぁあんだけグニャっとしましたからね。


軽い捻挫をしたようです。 笑


捻挫なんか小学生以来です。


陸上とドッチボールとかすごく良くしていて、


しょっちゅう捻挫していたような·····(._.)💧


5年生の時の運動会だったかな。


出してあった綱引きのごん太の縄に足取られて


かけっこの前に捻挫やらかしたんですよね。


その時も直後はそんなに気にならなくて


かけっこにそのまま出たら1位獲れなくて。


父親に怪我のこと言えず怒られて、


最後のリレーも選手だったので


テーピングして思いっきり走って、


まぁチームは1位とりましたけど


私の捻挫はだいぶ尾を引きましたねー。


陸上と言うか


走るのが嫌になった出来事の一つでした(._.)


そんな捻挫、


20年以上ぶりに捻挫なんかしちゃって、


もともと腫れるほどでもなかったし


2日経って今はほとんど何ともないですが、


歳ですかね。 ( ・艸・)💧


気をつけないといけませんねー。


歩きスマホは危険です⚠⚡ 笑


昨日は夜、


友人ギャビーと久々に会って夕飯。


いつも食べるより飲む方がメインですけど。


昨日は彼女の職場近くのカフェにて♪


最後に会ったのが4月だったかなー·····。


4ヶ月近く会っていなかったなんて、


月イチくらいでずっと会っていたのに(._.)


彼女が休みがなかなか空かなくて、


しばらくスケジュール合わなくて会えていなくて


昨日は彼女の仕事終わりに


20時くらいから24時過ぎまで一気に喋り倒し、


軽く食べつつロゼワイン飲みながら🍷

f:id:leprefelina:20180810220423j:plain

f:id:leprefelina:20180810220445j:plain


時間があっという間でしたー(゜゜)


終電ぎりぎりまであれやこれや話し、


彼女の仕事のことや


私のビザ取得までのこの一ヶ月半のことや


就活のことなんかをあっちこっち話題が飛びながら


すごい速さで時間が過ぎていきました·····


終電近くまで話し込んで、


駅でも別れ際に立ち話をし、


メトロに乗ってからもメッセージでやり取り。 笑


また近々会わないと話が終わらないですね💧


女の人って、


本当に何話しているんだと自分でも思いますけど


会うとずっと話していますよね(´・艸・`;)


家に着く直前に夫から電話があって、


『お腹空いたー! 何か食べる物ある?』


と言うので、


マッハでお好み焼きを作ることに決定☆


最近トッポギを買ってあったので、


お好み焼きもどきでトッポギ入りお好み焼き❤


悪くないですね(ノ´∀`*)


お腹にたまるし食感も美味しくていい発見✨


会社出るときに電話くれるとありがたいですね。


家着くまでにだいたい作れるのでね。






今日もなんだか涼しくて、いいお天気🌞

パリの夏は終わりかなー(ㆁωㆁ*)

もう一回くらい暑いの戻ってきますかね?

30℃超えるのはもうお腹いっぱいです·······。

さて今週も1週間、

皆さまお疲れ様でした☆

楽しい週末をお過ごしくださいね。

Je vous souhaite un week-end super agréable ou vous le passez dans une tranquilité en famille ou avec votre amour. BISOUS BIZOUX💋