ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

夕涼み / O' TACOS

こんにちは🌞🌞





昨日は本当に暑かったです······· と言っても

半日以上は屋内で講習会だったので

熱風は感じませんでしたが、

クーラーのない部屋でじわじわ高まる温度。

終わったのが4時過ぎで

今から一番暑くなる時間じゃん_| ̄|○💦

そう思って外に出ると、なるほどなるほど········


頭痛が(_ _;)💥


37℃なんてそんな気温ですよね。

風もほとんどなくて大気が動かずもんわり。

湿度は日本に比べたら全然ましなのだと思いますが

息苦しさを感じるパリの午後でした。

皆さまもうすぐ夏休みですか?

帰省や夏を楽しむご予定はおありですか?






昨日は夫が、


バカンスに出ていたスタッフが復帰したけど


入れ替わりで別のスタッフがバカンスに出て、


さらにこの連日の暑さでしばらく前から


体調を崩して休んでいるスタッフがいたり······


昼過ぎくらいまで仕事だと言っていたので


講習会が終わったときに


メッセージ入れたら返って来なかったし、


結局また夜まで働いてくるのだろうな( _ _)💨


と思って中華スーパーで買い物をして帰宅すると


なんと夫が熔けるように寝ていて(。-ω-)zzz. . .  笑


この暑さでよう寝てられるな(゜゜)💧


溜まっている仕事が無いではないですが、


もともと休みだし無理して行かなくていいか·····


と思ってぐったり休むことにしたらしく


朝私が出かける前に切ったフルーツだけ食べて


ゴロゴロ過ごしていたそうな。


風がないので部屋の中も暑いし、


まぁ外よりはほんの少しましですけど、


夫は廃人のようにグッタリしていました。 笑


そうそう! こんな暑い日は休むに限る☆


あづーい💨💨


と思いながら私は帰宅してブログを書いて、


講習会で出たお昼ごはんが


とてもとても、凄く微妙だったのでふと気づくと


お腹が空いていて(+_+)


夕方17時半頃だったでしょうか?


夫もグダグダしつつ、


フルーツしか食べていなかったので空腹。


中華に行こうかどうしようか悩むと、


夫が先日食べたという家の裏にあるタコス屋さん、



【O' TACOS】 オー・タコス



日本にもあるんですかね?


タコスのチェーン店なんですけど


この1〜2年パリにものすごく店舗が増えていて、


流行っている····· のかな?


ずっと行ってみようと言っていたのを、


先日夫が一人で挑戦し、


『まぁ美味しいけど超どっしり💨
 多分ミオは食べきれないと思うよ。』


そう言っていたタコス屋さんに行ってみることに。


サイズがいくつかあって


夫も私も1番小さいMサイズにして、


あとは中身とソースを選べるらしくて


味は違うけど二人ともチキンを選んで·····


できましたー( ・艸・)✨

f:id:leprefelina:20180808191101j:plain

f:id:leprefelina:20180808191126j:plain

フライドポテトにはチーズソースがかかってます。


大きさも1番小さいサイズの割に大きい印象だし、


何より持ってみると本当に


どっしり、ずっしり。


あれはkg単位ですね····· 重かったです。


一口食べてみると、なんと中にも


チーズソースのかかったフライドポテトが(゜゜)💦



« え? 中にも入ってる(´・ω・`)»


『·······だね。 前回気づいてなかったわ💧
 フライドポテト頼まなくてよかったね( ._.)』



ほんっとーにずっしり💨


ファストフードなんかは持ち帰りにしますが


昨日は家戻っても暑いし、


店内が私たちだけだったので食べていきました☆


講習会の様子なんかを話しながら


私はゆっくりゆっくり食べていると、


ガツガツ食べていた夫は最後3口くらいを残して


『もう無理だー! 重い。』 ギブアップ💨


私はまだ1/4も食べ進んでいなくて(笑)


喋りながら別注文したポテトも減らしつつ


凄くスローペースで食べ進め、


夫のお店のスタッフたちの


呆れるけど可笑しい、


何じゃそら発言集を聞きながら笑って、


結局私も最後3〜4口分は食べられずにご馳走さま。


美味しかったですが本当に重いッっ。


胃が一気に下に落ちてきた気がしました。


少しゆっくりしてから店を出て、


そしたら物凄く暑くて💧


映画館にでも涼みに行こうか? と夫が。


何か面白いのやっているといいねー♫


と言いながら少し歩いたところで、夫が


『ゴメン頭痛がしてきた(_ _;) 帰ろう💦』


こんな日は無理して出かけず


家でゆっくりするのが一番ですよねー。


家の中も暑いですけどね·····


とりあえずいったん涼むのに、


目についたインテリア雑貨屋さんに入って物色。


こういう時計がなんだかお洒落で好きです。

f:id:leprefelina:20180808191339j:plain

f:id:leprefelina:20180808191401j:plain

あとこんな椅子も❤


座り心地結構良かったです。


革って凄いですねー(・o・)✨


こんなの似合う部屋ってどんなんですかね?


買えるかなー、そんな部屋。


早く仕事見つけないといけませんね💦


履歴書送ったところからは


全然コンタクトがないんですよねー。


まぁそんなもんですかね。


めげずに気になる求人には


どしどし送ってみようと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧


家に帰って夫はまたゴロゴロして、


私はバルコンに出てみるといつの間にか


風がビュービューに吹いていて🌪


これは部屋の中にいるより涼しいに違いない✨


と思って椅子を外に出して夕涼み(ノ´∀`*)


気温はまだ32〜33℃ありましたけど


携帯が持っていかれるんじゃないと思うほどの


激しい風で、


夫は暑い部屋の中で寝ているし、


2〜3時間私はそのまま外が真っ暗になるまで涼んで


いつの間にやら気温も24〜25℃まで下がり


熱帯夜の心配もなくよく眠れました💤


今朝は20℃を下回って大変涼しく、


昨日の日中から20℃近い温度差(゜゜)


夫が風邪を戻さないように気をつけねば·····。






それでは皆さま、週の真ん中、

暑い日は仕事もそこそに

午後からビールやモヒートで息抜きがお勧めです🍺

引き続き熱中症にはご注意を⚠

Je vous souhaite une belle journée, faites une 'tite sieste quand il fait trop chaud, ce n'est pas un bon moment à bosser. BIZ BISES💋