ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

クマの侵略 / Fraisier🍓

こんにちは🌞




肌寒くなってきて

太陽は出ているけれど風がすっかり秋🍁

日本はまだ暑いんでしょうか?

秋の気配は感じますか?

なんだか秋刀魚が食べたくなってきました·····

皆さんの、秋といえば·····☆ って何ですか?

四季があって、

季節を感じる過ごし方ができるっていいですよね。

雨季と乾季だけの地域だってあるわけで、

丁度いい季節挟んで欲しいな(´・ω・`)

とか思っちゃいます·····

だって個人的に、私は、春と秋が一番好き🌸🍁





そういえば今年は、


あの店の、アレをまだ食べていなかった(; ・`д・´)


なぜだろう、うっかりしていました·····


ちょうど始まった季節に日本に行って、


戻ってきてバタバタと就活して


新しい仕事が始まって、


甘いものに不自由しない仕事だったからかな(._.)


すっかり考えていなくて、


夫の誕生日ケーキを探しているときに、


ふと思い出したんですけど


お店が夏期ヴァカンス中で開いていなくて、


休み明けもやっているのかハラハラでしたが、


行ってみたらまだ置いていました☆


Carl Marlettiの【Fraisier🍓】(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20190907223521j:plain


何でこんな大事なケーキを忘れていたのか·····


【Fraisier】フレジエ🍰


フランスのいちごケーキですが


私はショートケーキより断然Fraisier派🍓


というか


【Carl Marletti】の Fraisier に


恋していると言っても過言ではない(._.)✨


なぜなら他の店でFraisier買うことがない。


危うく逃して


来年まで食べられなくなるところでした·····


あと数日で終わると思う。


そんな季節モノ🍓


でも昨日はこのFraisierの他にも、


バニラエクレアと


3種のチョコクリームも買ったので


この日は先にそちらを食べました(*^^)☆(^^*)

f:id:leprefelina:20190907224609j:plain


このお店のエクレアは


塩キャラメルしか食べたことがなかったけど


バニラもめっちゃ美味しい!!!!


3種のチョコクリームも、


バランスが絶妙で天才的な美味しさ✨


こういう、


味も見た目も麗しいケーキ作れる人って


どういう感性で物を見て生きているのか


すごく知ってみたい(笑)


自分の才能に気づいて


仕事にするでも趣味にするでも、


日々の生活に取り入れて生きて行けている人って


幸せだなと思いますね·····


私には何があるのだろうと最近考えることが多くて


私の才能とは何であろう···· と。


とりあえず私が好きなことは


好みの身体のキレイな女性を見つけることと


自分も好みの体を維持することと


ケーキ食べることと


夫と仲良しで過ごすこと·····


仕事に活かせるものが何もねぇ( ・艸・)💧


まぁでも幸せに生きているのでいいか·····(笑)


そういえばこの間、ベナンにいる従妹に、


恩師とか、人生において影響を受けた人はいるか?


と聞かれましたが、


偉人さんとかで特別尊敬している人や


座右の銘みたいにしているものって


特に意識して生きてきたつもりはなくて、


皆さんありますか?


私の人生に一番影響を与えた人は


やっぱり母だろうと思うし、


尊敬という面でもやはり母であるように思うし、


夫と出会ってからは夫も尊敬の対象になっていて、


身近にいる人かなと思いますね······


こういう人になりたいという人物像としては


【枝垂れ桜】 のような人。


前にも書いたことありましたっけね🌸


しっかりとブレない幹と


美しく柔らかに揺れる花と


全体が醸し出す妖しげな雰囲気を纏う、


そんな女性になりたいと思っています。


自分とは正反対の雰囲気を持つ


ふわっとした合歓の木というか花も魅力的。


目指す人物像はそういうイメージしかない私·····


それから座右の銘ではないですが、


金子みすゞ】さんの〈蜂と神様〉と言う詩を


知ったのはそんなに前のことではないですが、


フランスに来てからじゃないかな·····


知ったときは、読んだときは、


なんか心の中に、体の中に、思考の中に、


ストンと入ってきて、ぶるッと震えて、


すっと馴染んだのをなんとなく覚えていて、


常に心に留めていて····· というのではないけれど


ふと思い出せる教訓のような言葉というのか、


考え方というか世界の捉え方とか


人間としてのあり方とかをギュッと‼‼


ギュッと感じる詩ですかねー✨


そんな何か、皆さんにもありますか?


さて今日紹介したかったのは、


ケーキを買いに行く道中でですね、


家からCarl Marlettiのケーキ屋さんまでは


徒歩で15〜20分くらいなんですけど、


メトロ乗って行けばもちろん早いんですけど


地上歩かないと見つけられないあるものを······


家の近くにゴブラン大通りという通りがあって、


そこにですね、いつからか·····

f:id:leprefelina:20190909005114j:plain


この大きなクマのぬいぐるみが、


この大通りにある


殆どのお店のショーウィンドウに飾られていて、


そのお店特有の格好しているクマもいたりして·····


床屋さん💈

f:id:leprefelina:20190909005803j:plain


メガネ屋さん

f:id:leprefelina:20190909010323j:plain


チョコレート屋さん

f:id:leprefelina:20190909011647j:plain


子供服屋さん

f:id:leprefelina:20190909011958j:plain


キヨスクのテラス

f:id:leprefelina:20190909012852j:plain

f:id:leprefelina:20190909062607j:plain


ベーグル屋さんのテラス。 くつろぎ過ぎ。

f:id:leprefelina:20190909063646j:plain


こんな感じでまだまだたくさん、


通りの両側に並ぶショーウィンドウに


8割型このクマさんがいます🐻


記事になったこともあって、


ちょっとうろ覚えなんですけど、


このゴブラン大通りの、ある書店のオーナーが、


まず自分の書店の分と、他にも大量に買って、


近所のお店に配ったと····🐻🐻🐻🐻🐻🐻


フランス人は小さい頃にみんな、


男の子も女の子も、ぬいぐるみを与えられて、


それにいろんなお話や相談事をして成長すると。


なんでもこの書店主も、


クマのぬいぐるみを持っていて、


名前を【ゴリラ】とつけていたそうで🦍


あるときこのゴリラが話しかけてきたのだそう·····



「おい、お前には俺というぬいぐるみがあるが、
 俺にはぬいぐるみがない。 おかしくないか?」


〈おぉ、そうだな、おかしいな·····
 じゃあお前も着替えて買いに行こう♫〉



って言うことになったとかなんとかで(笑)


はい? って感じではありますが、


そんなわけで大きなクマのぬいぐるみを買って、


近所中に配ったのだそう。


あるアパートなんかえらい事になってますよ·····💥

f:id:leprefelina:20190909065320j:plain


このアパートに、


エレベーターがちゃんとあることを祈るばかり🤞


そんな可愛らしいゴブラン大通り、


クマさん探して訪れてみてくださいねー♫


ウォーリーより見つけるの簡単ですけど💧


ちなみにフランスでは、


ウォーリーを探せではなく、


【Où est Charlie?? 】 シャルリーはどこ?


ですけどね。




さてなんか今回は

写真載せるのにアホみたいに時間がかかって

少しずつやっていたら

書き上げるのに3日もかかりました(笑)

Fraisierもすっかり食べてしまいました🍓

それでは今週も有意義な一週間となりますように。

Je vous souhaite une toute belle semaine, vu que c'est passé, mes règles dures, je reprends la musculation, yey‼
Je vous envoie des bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20190909070729j:plain

とあるカフェの2階(´(ェ)`)