ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

日曜日の配達 / marque japonaise

こんにちは🌞




涼し気な朝方、

仕事で早番の日は朝6時15分起きですが、

太陽が、地球の裏側で、

夜遊びをするようになってきていて、

早くも朝が少しずつ暗くなってきていますね💦

暗い冬の到来を感じる時間です。

朝のメイクは

できれば自然光の中でしたい私なんですけど、

電気つけないと暗くて、

暗いと体もなかなか起きないし

水で顔洗っても目もなかなか覚めないし·····

光って、太陽って大事だなとつくづく🌞

太陽のおかげで眠くなる午後もありますけどね💤

さて日本の皆さまは

秋の訪れをいかがお過ごしでしょうか?





先日我が家にNEWアイテムが追加されました✨

f:id:leprefelina:20190904045821j:plain


キッチンの収納を増やしたくて、


床置きしていたストックの缶ジュースや


お米や野菜なんかをおいておけるラックを


なんとなく考えつつ忘れつつ探しつついた


この2〜3ヶ月(笑)


少し大柄な感は否めませんが、


まぁ置ける大きさの範囲内ギリギリの寸法で、


Amazonのタイムセールを何ともなしに見ていて


見つけた商品☆


組み立ても簡単だったし悪くないです。


ギリギリの大きさというだけあって


たくさん載せられるので一気に片付きました〜!


やっぱりちょっと大柄····· 存在感抜群(笑)


Amazonのタイムセールなんか


普段全く見ないのに、


なんかその時は夫が突然、


『ねぇ、
 Amazonのタイムセールで買い物したことある?
 こんなのに乗せられて買う人そんないるのかね?
 こういうのとかさ、要るときある? 笑』


前回のブログだったかな?


夫と今買おうか悩んでいる、


Fitbitとかそういう類のトレーニング時につける


時計型の、兼計測器をAmazonで見ながら、


たまたまタイムセールに飛んで、


全く興味のない商品ばかりたくさんある中に、


ふとそのラックを見つけて、


大きさも大丈夫だし70%OFFくらいで安くなって、


まんまと、


ミイラ取りがミイラになるみたいな·····


タイムセールの餌食になった私(笑)


しかも最近、Uber EAT(?) でしたっけ?


なんかスマホのアプリ経由でデリバリー頼むやつ


本業か副業か知りませんが


あれの宅配している人が結構いるじゃないですか。


あれが広まってから、


フランスで絶対になかった、日曜に宅配が届く!


これが有り得ているんですよ(゜゜)


超驚き💥


食べ物以外も請け負うようになって、


あ、


でもフランスはまだ日付指定とかはできなくて


注文するときに有料の速達を頼むか、


数日後に届く、


無料かもしくは安い料金の普通配達を頼むかで、


でもネットもかなり(?)進化して、ちゃんと、


追跡番号メールで送ってくれるようになって✨


10年前のフランスでは考えられない······


フランス来たとき、


まだダイヤルアップだったもんなー·····


便利になりましたねー、フランスも(笑)


今待っているのは、


滞在許可証の正規のカードですが、


出来上がったらショートメールが届くはずで、


去年は《どうせ絶対にこないだろう( -_-)💨》と、


全く期待せずに過ごしていたら


ちゃんと届いて、これも驚きでしたねー✨


今年もちゃんと届きますように🤞


昨日は夫が、


またトマトソースのパスタを作ってくれて🍅


生理で機嫌がそぞろで疲れていたところに、


沁みました〜(ノ´∀`*)


なんか今回は鍋いっぱいに仕込んでたな····· 笑


しばらく楽しめそうです🍅٩(♡ε♡ )۶


あ、そうそう!


私が働いている、【Boissier】ボワシエ


というお菓子屋さんが入っている、


ギャラリー・ラファイエットというデパートが


ちょっと前にシャンゼリゼ通りにもできて、


この間のお散歩で夫と入ってみました☆


と言ってもトイレ使いたくてお邪魔しただけで


入口くらいしか見ていませんが·····(笑)

f:id:leprefelina:20190905031005j:plain

f:id:leprefelina:20190905031113j:plain

f:id:leprefelina:20190905033603j:plain


ここのトイレは、


なんと日本が誇る【TOTO🚽】の便器で、


ウォシュレット付きで、


たぶん温便座····· だったと思う。


もはやフランスの無味乾燥な、


なんなら便座無し便器にも驚かなくなった私には


ウォシュレットも温便座も必要ありませんが、


日本企業の、トヨタや三菱みたいに、


今や世界中で有名な企業の他にも、


こうして海外の大きな会社が


新たな試みとして取り入れたのが日本の企業で、


そういうのは嬉しく思いますね(・o・)✨


トイレによくあるジェットタオル、


風圧で手を乾かすアレですが、


フランスでは【dyson】をたくさん見かけます。


でも最近たまに、


MITSUBISHI】や【TOSHIBA】も見かけますね✨


そしてここのトイレは男女共同なんですが、


このマークが、


LGBTの方たちも表す、


どの性別の方もまるごと受け入れる、


そんな新しいマーク。


こういうのさらっと思いつく、想像力と創造力。


そういうの、憧れますねー。


クリエイティブな部分って


私は悲しいほど持ち合わせていない·····


芸術家肌の人には単純に尊敬の眼差し👀


古典も近代も、


触れられる芸術には積極的に触れて、


能動的に、


精神を揺さぶられに行きたいなと思う(笑)


そういえば私が行きたがっていた


ロートレック展】ですが、


なんとまだ期間前でした(笑)


時期が来たら行きたいと思います(ㆁωㆁ*)





さてさて~、

今週は金曜日が休みですが

今回生理が久々に重くて疲れ気味(_ _)

おまけに同僚が突然の病欠になってしまって、

早番に変更が続いてなんだか寝不足気味·····

少しゆったり過ごそうと思います☆

皆さまもぜひ、体調と向き合いつつな生活を。

Je vous souhaite une belle journée, vu que je suis un peu fanée à cause de mes règles, je passe mon jour de repos, vendredi, en tranquillité. Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20190905040948j:plain

セーヌはやっぱり美しい(ノ´∀`*)