ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

柔軟性 / J'aimerais et devrais savoir.

こんにちは🌞🌞




今日もなかなかいい天気です。

そう、今週末は暑さが戻ってくるんだった·····

25℃くらいが過ごしやすくて好きなので

ぜひともそのくらいでやってほしいけど

太陽にそんな願いは届くまい( -_-)☀

きっちり暑くなりそうで疲れる予感·····

まぁ今年もそんな日はあと数日と思って

太陽のある今を楽しみたいところですね♫

日本は相変わらず暑い毎日でしょうか?

休憩や水分補給はこまめにできていますか?

サプリメントもいいですが、

できるなら栄養は、

バランスの良い食事から摂れるよう心がけたい☆

ですがなかなか難しいですよねー(´-﹏-`;)

f:id:leprefelina:20190825015004j:plain





実は夫が····· 腰を(; ・`д・´)


ストレッチしていたら腰の筋がブチっ💥 っと、


ぎっくり腰って原因不明なんでしたっけね?


ギックリではないんだろうなー·····


最近頑張って続けていたストレッチ、


片脚ずつ伸ばして、


つま先になんとか手の指先がかろうじて届くまで


進歩してきたところだったんですけどねー。


まぁ膝少し浮いてしまっていますけど(笑)


別にバレエダンサー目指すんじゃないので


私もそこまで厳密にスパルタにやっていませんが


とにかくほんの少しずつ柔らかくなってきていて


夫も、顔をしかめながらも毎日、


夜お風呂入る前に続けていたところだったんです。


つま先に届きそうな指先を、


少し頑張って遠くを目指しすぎたんですかね·····


ブチッ💥 って音がしたらしいんですよー。


怖っ(´-﹏-`;)


私は従妹のブログを読んでいるところでしたが


夫が悲痛な声を上げたまま動かなくなって、


一瞬痛いだけの、ちょっとしたらすぐ直る、


そんなやつだと思っていたら様子が·····


《え? マジのやつ? 大丈夫? 起きられる?》


夫のそばに行くと顔が鬼みたいになっていて、


とりあえず手伝いながら仰向けで寝そべって、


落ち着くのを待っていたんですけど全然·····


むしろ寝転んでしまったもんだから


今度は起き上がるのにものすごく苦労で(゜゜)💦


私もこの間、腕立てで首痛めたときに、


寝転ぶのも起き上がるのも、腰や首って、


あらゆる動作に対して


いちいち関与してくるじゃないですか💧


健康って、


健康でいるときって本当に意識しなくて、


身体のあらゆる器官や部位が


普段の動作にどれだけの働きを担っているか


全然考えないもんだなとつくづく思った最近で、


そこで夫のコレです。


絶対つらいやつ(´;ω;`)


夜10時くらいで、しばらく仰向けで様子見て、


でも全然痛みが引かないみたいで、


その状態のままスマホ


【腰痛 直し方】 みたいな検索をして、


湿布は冷湿布がいいのか温湿布がいいのかとか


一通り検索しながら時を過ごし、


起き上がろうとすると悲鳴を上げるので手伝って、


とりあえず冷やしたほうがいいということで


湿布を貼って、


氷枕を冷凍庫に入れて寝るまでに準備を·····❄


つい前日ですよ、


ストレッチの最後に、夫が腕立て伏せをしていて、


初めて見る夫の腕立て伏せ姿·····



超カッコいい(๑•̀ㅂ•́)و✨❤



と思って惚れ直していたところに、


お爺ちゃんみたいになっちゃった夫(笑)


ただつい数日前まで私が、


首痛と腰痛に悩まされていたのでねー、


気持は痛いほど分かる·····(´・ω・`)


なんとか起き上がって着替えて、


救急車呼んだってどうなるもんでもね💧


ってことで夫は寝ることにして、


ベッドに寝るのもまた一苦労でしたけどね。


私は私のストレッチと筋トレを一通りこなして、


汗だくになったのでゆっくりお風呂に浸かり(笑)


上がったら夫は寝ていました💤


氷まくら腰に入れるのに起こしましたけどね(._.)


翌日、多少マシになった気がする·····


という夫は、家のすぐ近くでやっている、


【kinésithérapie】 通称:キネ


いわゆる整体の予約が取れそうということで


私は仕事だったんですけど、


それに行ってきた夫は、


バキバキに施術を受けてだいぶ楽になったとかで


昨晩より


だいぶ楽に歩いたりできるようになっていて


ちょっと一安心💨💨


筋を違えたんでしょうかねー····


ストレッチせっかく習慣になっていたのに、


やらなくなってしまうかなと心配していたら、


むしろ体硬いとこんなにも怪我しやすいことを


身を以て体験して、まずいと思ったらしく、


治ったらまた少しずつ始めて


本格的に運動しようと思っているようです。


なかなか普段の生活で、


仕事で疲れてしまって運動不足の方、


少なくないと思います。


体育の授業なんかが懐かしい✨


運動は大人になってからよけいに必要ですね(_ _;)


そうそう、


夫が腰を痛めた瞬間、


私はベナンにいる従妹のブログを読んでいて、


なんだか色々考えることが多い近ごろ。


読んでみた方いらっしゃいます?


彼女が同居人のクラリスと暮らす近所にも


学校に通えないでいる子どもたちがいて、


彼女たちは


この子たちを学校に通わせてあげたいと、


私からすると


大変偉大な目標を掲げるにいたり、


ブログを読んでいるとクラリスの、


大変お茶目な可愛らしさが際立っていて


考えることが多いブログだなと思いつつも


くすくす笑ってしまうんですけど、


彼女たちは今後、


クラウドファンディングで募金を募り


学校に行けない子どもたちの支援を考えていて


私もなにか力になりたいと思うんですけど


まだなんだかモヤッとしていて、


それが何なのかと思って考えてみましたが、


ただ募金の協力とか言うことではなくて、


もちろんそれが


最終的に彼らの助けになるわけなんですけど、


まずはどうのこうのする前に、もっと彼らの、


根本的な現状を知りたいと思っている自分に


考え至った今日この頃です。


別に皆さんに、


私の従妹に協力する募金をお願いしたいとか


そういう目的ではなくて、


見知らぬ国の、


滅多に見聞きすることのない日常の生活や


出来事を知れる機会ってなかなか無いと思って、


それが別に、


万人に何かしらの影響も及ぼさなかっとしても、


それは私の関知するところではないけれど、


もしかして


ベナンについて誰かに話すきっかけになったり


ほんの些細なことでも、自分の生活や、


当たり前に受けてこられた教育の素晴らしさを


ふと思い直して見るだけでも


面白い効果ではあるなと思います。


ぜひとも彼女にも同居人のクラリスにも


会いにベナンに行きたいなと思っていて、


でも予防接種とかしないとダメだし💉


行くなら妊娠を考える前だなとか思ったり、


さて踏み切れるときは来るでしょうか·····✨


とりあえず夫の腰が治るのを待ちます(笑)





今日は実は別のことを書きたかったのだけれど

夫の怪我が不意に·····

また次回書くことにします♫

それでは皆さま

有意義な日曜日をお過ごし下さいませ(•ө•)♡

Je vous souhaite un très joli dimanche, et j'aimerais que vous tombiez sur le blog de ma cousine Maki qui vit au Bénin et écrit sur sa nouvelle vie béninoise. Sa colocataire est tellement mignonne que je l'adore et ai envie de la voir un jour. Je vous envoie de gros bisous 💋

f:id:leprefelina:20190825025804j:plain