ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

膀胱炎 / antibiotique

こんにちは🌞





涼しい(。ŏ﹏ŏ)❤

過ごしやすくて最高。 笑

何なら朝は少し肌寒いくらいです。

熱波からのこの落差。

革ジャン着ている人が増えました。

ブラジャーで出歩く人もいるってのにね(笑)

そういえば、

暑いうちに掛け布団洗濯しようと思っていたのに

タイミングを逃しかけています·····

しまったなー、

熱波の再来は全くもって本意ではないけれど

布団は洗濯したいかも(_ _)

天気予報をこまめにチェックしようと思います。





最近、夫がストレッチを始めたんですよ✨


どんなに体が硬い人でも


股割りができるようになる! とか言う動画を


YouTubeで見つけて、


それ系の動画がいくつかあったみたいですが


一番続けられそうなやつを選んで、


そんなに


いくつもややこしい事やるわけではないので


動画見ながらやったのは初回だけですが、


かれこれ4〜5日かな、続いています。


股間が痛い(T_T) と言っていますが、


態勢を見ている感じでは


少しずつ慣れてきているように見えます。


股割りまではまだまだ程遠いだろう硬さですが


今までも柔軟、何度か気まぐれで始めて、


2日坊主とかでやらなくなっていたんですけどね、


今回は少し続いていますねー☆


それもこれも、


実は私の筋トレ模様がですね(笑)


私は働けずにいた間はずっと家にいて、


夫は仕事でほとんど家にいないし、


私は好きな時にゆるゆると筋トレをしていたのが


夫が最近プライベートの時間も、


ほんの少しずつですが取るようになってきて、


早く帰ってくる日が増えたりして、


こっそりゆるゆるやっていた私の筋トレ時間が


脅かされてきて(笑)


汗ダラダラしながらの姿なんか見せたくない·····


でも筋トレさぼって


たるんだ体も見られたくないし(。ŏ﹏ŏ)💦


しかもあの熱波のときなんか


ストレッチしているだけで汗ふきだしてきて💧


どれが一番イヤか取捨選択をしてみた結果、


身体がたるんで嫌われるのが一番イヤ(TдT)


と思いながら、


ついに夫の前でスクワットするまでになって💧


スクワットって、なんか一番必死感出る気がして、


一番見られたくない種目だったんですけど、


でも筋トレしたい時間に夫がいることが増えたので


気にせず、スクワットも腕立ても腹筋も、


汗ダラダラかきながらやっていたら、


夫もストレッチ始めたんですよー(ㆁωㆁ*)


なんて腕立てしていたら首痛めたんですけどね。


けっこう酷く痛めて、首全然動かせなくて、


全然寝られなくて💤💥


数日でなんとなく良くなってきていたんですけど


寝起きするのに首に負担かかる瞬間がしんどくて


寝返りも打てなかったり


ものすごい睡眠不足になっていたんでしょうねー、


実は最終的には


医者に診てもらいに行ったんですけど、


もらった薬がこちら·····

f:id:leprefelina:20190812152159j:plain


あまりの睡眠不足からか、首痛のしんどさか、


抵抗力が落ちていたみたいで、


生理前というのもあってかもしれませんが、


なんと人生2度目の膀胱炎💥


仕事中、特に遅番のときは、


16時過ぎに早番の同僚が帰ったあとは


21時半まで一人になるので、


トイレ我慢してしまっているのも


多分良くなかったんでしょうかねー(。ŏ﹏ŏ)


抗生物質で、


無駄にオレンジ味とかにしてくれてあって(笑)


服用したら2時間、飲食禁止🚫 トイレも禁止🚫


飲食禁止は良いですが、


トイレ駄目って言われると行きたくなりません?


忙しかったりして考えずにいられれば良いけれど


仕事中、お客さん来なくて暇だと、


時間進むの遅くてちょっと心許なかったりして。


抗生物質は2箱くれたんですけど、


一つ服用したら3日間様子見て、


2箱目は多分飲まなくても大丈夫だと思うけど·····


と言われて、


3日後には治ったかなと思っていたんですけど


薬飲んだ日に生理も始まって、


結局5日目くらいに再発した感じになったので


2箱目も服用して今また治りかかっているところ。


なんだろう、今年厄年なのかな(_ _;)


っていうほど


親元離れてから初めてこんなに健康を崩している💧


去年末に親指の爪亡くしてから、


帯状疱疹出たり腰痛になったり首痛めたり


挙げ句、膀胱炎たて続けに2回もして( -_-)💨


歳ですかね💥 笑


あー、やだやだ。


なんだか不覚にも健康を考えることが多い年💧


そんな中、先日、


ワニワニパニックの映画を見る前に、


夫とスポーツ用品店をぶらついていて、


レーニングマシンが色々置いてありましたが


懸垂できるやつ欲しいんですよねー。 笑


小学生の頃、


ジャンプしないと届かない鉄棒で


よく懸垂して遊んでたなー····· とか回顧。


体重も多少増えたし、


全体的に身軽さっていうのを失っていくんですね。


懸垂、試しにやってみたら、


2回目は上がらなそうでした_| ̄|○


衰えが半端ない。 笑


そんなところをぐるぐるしながら、


そう言えば、ぼやっと欲しいと思っていた物が!


新たな筋トレグッズが仲間入りすることに✨


【腹筋ローラー】

f:id:leprefelina:20190812235136j:plain


けっこう首に負担がかかるので


あまり無理がかからない程度に転がしています。


どこまで行って帰ってこられるのが正解なのか


よく分かりませんが、


今は少し負担の軽いバージョンに組み立てて


使ってみています。


腹筋もう少しくっきり割りたいと思うんですよね。






さて、昨日は夫の誕生日でしたが、

二人とも仕事なのでお祝いは別の日に🎂

いいケーキ屋さんは今ヴァカンスのところも多くて

美味しいケーキ見つかるか分かりませんが

美味しいご飯とケーキで

今年も仲良くいられるようにお祝いしなくては✨

それでは皆さまも、暑い夏、

大切な人と仲良しでお過ごしください❤

Je vous souhaite une belle journée, je vais fêter l'anniversaire de mon chéri avec joli gâteau, j'espère trouver une bonne pâtisserie ouverte pendant le mois d'août.
Gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20190813015212j:plain