ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

腰痛 / vase antique

こんにちは🌞






腰が痛い。 笑

なんか日に日に腰が痛くなっていく·····

どうしよう、なんか変な病気かな(; ・`ω・´)

内臓的な痛みではなく、

普通に、

ギックリ腰で腰がブロックされるって、

こういう感覚? みたいな感覚·····

あ、幸いにもギックリってまだやったことなくて

どういう痛みなのか、どう動けなくなるのか、

知らないんですけど。

なんか朝起きると腰が痛くて、

そのまま一日中痛いんですけどね、

だからここ数日ずっと痛いんですけど·····

でもストレッチとかすると気持ちが良いし、

直後は楽になる感じ。

やっぱりマットレスがいけないのかしら💥

おまけにタイミング悪く生理まで始まるし、

生理に伴う腰痛ではない気がするんですよねー、

なんかそういう内因的な痛みではなくて

腰の筋肉痛って感じでもなくて、

可動域が狭まっている感じ? 謎·····。

アレか·······! 年か·····、 老化か(¯―¯٥) 笑






何ででしょうねー、


長年腰痛持ちの人ってこんな感じなんでしょうか、


つらい(´・ω・`)💨


夫もずっと腰が痛いって言っていて、


去年の夏?秋?頃に


マットレスを探しに出かけたのは


夫が腰痛を訴えたからで私はなんともなくて、


でもその時はアパート買う話がまだ出ていなくて


マットレス今買ったら、


引っ越すときに置いていかなくちゃいけない


というのがあったので買わずにいて、


夫も腰痛のことを特に言わなくなっていたので


一時的なもので最近はなくなっていたと


てっきりそう思っていたらば、


私が突如、ある朝起きたら、腰が痛くて、


でも今、もともと大家さんの持ち物だった、


いろんな家具を捨てていくつか新しいのを揃えて


今月二人ともちょこちょこ出費があったので、


マットレスはもう少し後にしようって


話をしたところだったんですよね。


だから言わずにいようと思っていたら、


夫の髪の毛をバリカンで刈るのに、


私が屈まないといけなくて、態勢が続けられず、


ごめん、この2日くらい腰痛くて(´・ω・`)💦


と理由を話すと、


夫が笑いながら、


『俺その理由知ってるよ。 笑』 って。



『なんかこの間、すげー格好で寝てたもん(笑)
 朝起きて、この子どうしたんだろうと思った。
 パンツも丸出しで····· (゜゜)💦
 もう写真に撮ろうかと思ったよ(笑)』



って思い出し笑いされながら言われて、


私は一体、どんな格好で寝ていたのかと····· 笑

f:id:leprefelina:20190710210518p:plain


こんな、猫の背伸びのポーズさながらで、


お尻は下ろした状態だったらしいですが、


どこの宗教のお祈りかな? みたいな、


下着丸出しで。 笑💧


でも実は、この寝相が原因で腰痛なのではなく、


この日の前の日からもう腰痛になっていて·····


この日も、


夫が起きる少し前に私は一度起きていて、


二度寝するのに仰向けだと腰が痛いので


腰を伸ばしたくてそんな態勢をとり、


下着丸出しの件は弁解の余地もありませんが(_ _;)


ワンピース着て寝ているのが、


その態勢をとった拍子に


スカートが上がったのでしょう(¯―¯٥)


気づかずに二度寝を貪っていたと·····💤



《起こしてよ(。ŏ﹏ŏ)
 そんな恥ずかしい格好してるのにっッ(TдT)》


『や、朝から誘われているのかなと思って(._.)』



全然誘われてないじゃん💧


笑ってるじゃん💨


とにかく二人とも腰痛が深刻なので、


早急にマットレスを探そう! と言う事になり、


硬めの、しっかりしたマットレスを買おうと·····


幸いフランスは今、夏のセール中で☆


大通りをはさんだ家の目の前にも


寝具屋さんがあるのでそこと、他にも、

f:id:leprefelina:20190710222726j:plain

f:id:leprefelina:20190710223112j:plain


3件ほどお店を見て、硬めのマットレスを試して、


夫は仕事だったので私が当たりをつけて、


後日二人で試しに行って決めたいなと·····☆


でも色々試していると、どれも同じ気がしてきて、


何なら家に帰って今使っているベッドに寝ても


何が悪いのか分からなかったりして(笑)


今使っているのも、


そこそこ硬めではあるんですけどね、


前の住人の人も使っていたし、


一体いつからあるのか('・ω・') ?


硬いんですけど、


ベッド全体が平均して沈んでしまうのかなー·····


いいやつを試していると、


自分の凹凸に合わせて沈んで、跳ね返してくる、


そんな感じなんですかね、よく分かりませんが。


とりあえず安眠&腰痛のない朝を迎えられる


そんなマットレスを探したいと思います✨


マットレス探しのついでに入った、


私の好みなアンティーク家具ショップ❤


可愛い家具がたくさんあって、


こんなの置ける広い家って、どんな仕事したら、


パリでそんな部屋買えるんでしょうかね( -_-)✨


こんなモザイクのテーブル好きなんですよー。

f:id:leprefelina:20190710224417j:plain


それからこの床のタイルめっちゃ好み(。>﹏<。)

f:id:leprefelina:20190710224541j:plain


魔女の鏡らしい、

魚眼レンズみたいに真ん中が膨らんでいる鏡。

f:id:leprefelina:20190710224700j:plain


こんな机も好きー❤

f:id:leprefelina:20190711081952j:plain


あと化石の模型みたいなんちょっとワクワクする。

f:id:leprefelina:20190710224839j:plain


お庭があったらモザイクのテーブル欲しいし、


魔女の鏡はロマンチックで可愛いし🍎


タイルは床に限定せず、


お風呂場の壁にしたら可愛いと思う(ノ´∀`*)


いつかリノベーションするときはきっと·····✨


アンティークって魅入られます(._.)❤


でもただ古めかしくて


汚くなっているものもよくありますよね。


どれだけ値打ちが確かだろうと


そういうのは別に欲しくなくて、


言ってしまえばアンティーク風みたいな(笑)


本当にアンティークの、状態が良くて、


きれいなんだったら好きなんですけど、


なかなかそういうのって見つからないですよね。


アンティーク加工みたいなのでそこそこ喜べる、


似非アンティーク好きとでも言いましょうか·····。


今探しているのは、


【花瓶】 と 【文箱】✨


花瓶は西洋アンティークなものを、


文箱は日本の、漆器とか寄木細工のもので、


何か良いのがないかとずっと探しているところ。


文箱は、こんなのどう? と夫に聞いてみたら、


『渋いね( •̀ㅁ•́;)』 と言われました·····。


漆器の艶とか木目の美しさってたまりません。


箱の大きさと気に入りの模様が一致しなくて


そこがなかなか、探すのが難しいですねー。


9月に友人がパリに来るので、


それまでに根気よく探したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧






あー、なんだか今週も暑い·····

明日も30℃だそうで(TдT)  溶ける·····

夫が休みで、私は夕方に仕事が終わるので、

ベッド見に行けるかなー(ㆁωㆁ*)

マットレス変えても

腰痛治らなかったらどうしましょう。

いよいよ原因探りに医者に会わないと💨

治ることを祈ります🤞

それでは週の真ん中、暑さに負けず、

楽しい食事と良質な睡眠で有意義なお時間を☆

Je vous souhaite une toute belle journée, je préfère peut-être les Futons plutôt que le lit... J'espère pas qu'on ait toujours mal au dos après avoir changé de matelas...
GROS BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20190711045520j:plain

ツタンカーメンの次は
これを見に行こうとナンシーさんと言っている♫