ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

和スイーツ / ma chérie

こんにちは🌦️





降ったり止んだり☔

豪雨が10分くらい続いて止んで晴れて·····

また短時間の豪雨で晴れて····· なんていう、

機嫌がコロコロ変わるパリの空です🇫🇷

今日は諸用で久々にエッフェル塔近くに。

f:id:leprefelina:20190529044121j:plain

そういえば、先日、

北海道では37℃をマークしたとか!?

しかも同じ時間帯に

数キロ離れた地域では14℃だったとかいう

えげつない記事を読んだ気がしますが大丈夫?

今年も早くも異常気象の前兆·····

と言うにはすでに具体的すぎますよね。

皆さま、毎日の天気予報の確認と、熱中症対策、

何より自身の体調の機微にくれぐれも敏感に、

ご自愛いただきたいと思います(._.)






日本へ発つ前に仕事を辞めたので、


パリに戻ってからまた就職活動をしながら


少々ゆったりしている私です。


半年前に仕事を始めてから、


もともと毎日も料理をしていなかった私が


輪をかけて料理をすることがなくなっていて(笑)


この半年、数えるほどしかしていなかった気が💧


そんなだから帯状疱疹も出たんでしょうけど(_ _)


なんか日本に行く前から、毎晩寝る前に、


ファッションやプチ筋トレの仕方だったりの


コラム記事を読むことが多くて、


その中には、


痩せるサプリだったり肌がきれいになる洗顔とか


宣伝広告もちょいちょいあるんですけど、


【育乳ブラ】 の広告コラムもよく混じっていて、


30歳からでも遅くない! とか


Aカップの胸がみるみるうちにDカップに✨ とか


煽り方がうまい(?)ね、感じに載っていて、


夫と読むたびに


『日本に行ったら買ってこなくちゃね(๑•̀ㅂ•́)و✨』


なんて言っていて、


それで日本滞在の最終日に、夫が、


『ミオそういえば育乳ブラ買った?』 と言うので


《買ってないよー。 下着は買ったけど👙》


と答えると、


『探してないでしょ( →_→)』 と。


キュロットはほとんど、ZOZO(通販)で買って、


ブラジャーは弟と買い物に行ったときに


店員さんにサイズも測ってもらって買って、


でも育乳ブラって店舗には置いていないみたいで、


確かに読んでた記事でも通販だったんですけど、


それで夫と最終日に買い物に出かけて、


夫が用事を済ませている間に


下着屋さんをブラブラしてみたらば、


そしたら育乳ブラはやっぱりなくて、


合流した夫が 『あった?』 と聞くので、


《なかったよー(´・ω・`)》 と言うと、


『聞いてみた( -_-)?』 って言うんです。


私は自分の胸が小さめであることは


自覚していますけど別にどうとも思っていなくて


でも夫が、実は、もう少し大きな胸が好きで、


もし簡単に胸が大きくできるのであれば


大きくしてもいいけどなっていうスタンスで(笑)


だから、


お店に育乳ブラのコーナーがあるなら


そこで積極的に購入することも吝かではないですが


聞きに行って


「当店舗では取り扱っておりません。」


って言われるのは恥ずかしい(´-﹏-`;)


って言ったら笑われました。


それから夫はネットで、


どうしたら胸が大きくなるか?


育乳ブラは効果的なのか? を検索しだして、


色いろヒットした記事を読んだ結果、


高須院長のお言葉·····

f:id:leprefelina:20190529043727p:plain


これに行き着いたらしく、


パリに戻ってからもう少し太るようにと、


何かと食べさせられていてですね·····。


半年ぶりに無職でゆっくりしている今、


久々にちょいちょい料理をするようにしています。


日本で友人と食べた小籠包が美味しかったなー☆


と思いだして小籠包作ってみたりして、


でも皮がね、あれって餃子の皮?


雲呑の皮を選ぶべき?


餃子の皮でしたら何だかやけにたくましくて(笑)


スープも少し濃い目になりすぎてしまって、


日頃料理しないと手際とか色んな加減を忘れる


というか見失ってしまう? なーと思って(._.)💦 


余ったひき肉でキッシュ作ったり、


砂肝が食べたいと思って仕込んでみたり、


野菜とフルーツをしっかり摂ろうと思って


冷蔵庫が充実しています🍅🥕🥦🍄🍌🥝🍒🍓


日本に着いてから数日は、


時差ボケと睡眠不足の中、毎食外食が続いて、


でも美味しいものばっかりで食べすぎて(笑)


小学校の同級生で、


帰国の度に時間割いて会ってくれる親友がいて、


彼女と会えたランチにはすっかり胃がお疲れ💧

f:id:leprefelina:20190529050008j:plain

でもこのサラダ定食美味しかったなー。


毎回色々話せて、


彼女はもう小学生の子どもが二人いて、


私たちがその頃は、真冬に半袖半ズボンで、


雪が積もる中、毎朝、クソ寒い中、手袋だけして、


校舎の周りをマラソンしていたよね( ・艸・)


とか話しつつ、


彼女の子育て話なんかを聞きながら、


私もそのうち産むのかしら····· なんて思いながら


仕事ある中


午後をまるまるあけてくれた彼女に感謝❤

f:id:leprefelina:20190529050849j:plain

店移動して、


大好きな抹茶のデザートまで(ㆁωㆁ*)


疲れていたはずの胃が楽しい時間ですっかり回復✨


昔から、私は彼女のことが大好きで、


今も大好きで、恋敵の旦那さま(?)には、


まだお会いできていないけれど、


子どもたちも可愛くていい子で懐っこくて、


私もこんなふうに子ども育てられるのかしら(_ _)💧


と改めて彼女に惚れ惚れ。


また次に会えるのはいつになるかしら·····


彼女と別れて、夜は別の友人に会って、


そうだそこで小籠包食べたんだ(•ө•)♡


美味しかったなー、小籠包✨


私たち夫婦がいつも行く中華屋さんでは、


小籠包とか点心の類はやっていなくて、


点心やっている中華でも、小籠包頼んでみても、


コレは焼売じゃね( -_-)?


ってのが出てくるばかりで美味しい小籠包がない。


また行きたいなー♪


そして彼女とも和スイーツを(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20190529052653j:plain


日本では


ほうじ茶のデザートが流行っているんですね。


さっぱりしていて美味しかったです❤


抹茶は数年前から、ようやく、


フランスのスターバックスでも抹茶ラテが出て、


フラペチーノはないんですけど(笑)


今までフランスに存在した


思わせぶりな緑色のスイーツは全てピスタチオ味。


嫌いじゃないですけど抹茶が食べたくなります。


ほうじ茶はお茶としてなら買えますけど


パティスリーとして売り出される日は来るのか·····


アイス美味しかったです(ノ´∀`*)






日本らしい食材のスイーツ、

次回日本に帰ったら色々食べたいなー。

秋がいいかもですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あんことかさつま芋とか使っているやつ!

あんこは年中あるか(・・;

それでは皆さま

今週も楽しい時間を過ごしましょう♫

Je vous souhaite une belle suite de la semaine! Nous, mon chéri et moi avons enfin reçu des documents pour l'acquisition de l'appartement par notre très con conseiller. Pfffffff. Je vous envoie des BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20190529054239j:plain