ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

クリームパン / givre monstre

こんにちは🌥️





なんとなく晴れつつも、

雨が降りそうな曇り空が向こう側に広がっている、

そんなここ最近のパリの空🇫🇷

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

パリに戻ってきて早くも一週間·····

日本滞在の10日間もあっという間な気がしましたが

どこにいようと時は同じように流れるんですね。

もうすぐ5月も終わってしまいます·····

パリに戻ってきてから数日は雨ばかりで、

昨日はようやく夜8時過ぎにも天気が良くて、

いつの間にかものすごく日が伸びていることに

ハッとしました✨(゜゜)

暑すぎるのは好きではありませんが、

やっぱり明るいっていいですよね(ㆁωㆁ*)






昨日は朝9時ころに起きて、


冷凍庫の霜取りを始めたんです!


実は日本から戻ってきた翌日だったかな?


夫と夜にアイスを食べようと取り出すと、


ハーゲンダッツの箱がぶよぶよで(; ・`д・´)


なんかふと気がつくと


怪物級の霜が冷凍庫上部を覆い尽くしていて❄


ちょっとした悲鳴ものでしたよ·····。


以前にも書きましたが、


冷蔵庫の冷凍庫部分は蓋がなくて常に全開なので


定期的に霜取りしないといけなくて


夏場は2ヶ月毎、冬場は3〜4ヶ月もつかな·····


くらいで霜取りをしていますが、


実は冷凍庫は入居から8年一度もしていなくて、


去年辺りからすでに、


上部の侵食具合がエグいことになっていたのに


ずっと目を瞑ってきていたんですけど(笑)


どうもね、冷凍庫がね、


日本に行く直前に最後に開け閉めしたときに


スーパーで生モノ入れるような薄いビニール袋、


あれがパッキンの間に挟んだまま閉めていたようで


日本滞在中に霜が急成長❄❄❄_| ̄|○


他よりちょっと冷える冷蔵庫くらいの、


そんな物体に成り下がってしまっていてですね、


意を決して霜取りを始めたんです。


いつもする冷蔵庫の霜取りは


1時間もあればきれいサッパリ終わりますが、


8年分の氷です(TдT) ナメていました·····


朝10時前には始めて、


実は夫がお休みだったので霜取り終わったら


どこかに出かけようかな雰囲気だったのに、


全っ然溶けなくて(_ _;)


ドライヤーも持ってきて熱風浴びせましたけど


なんて頑固な氷💢


凍って死んだ小バエの死骸が凄い数張り付いていて


キモチ悪いし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ドライヤーだって、すごいんですよ?


日本の、風量MAXにしたって、


微風しかよこさないドライヤーとは違って、


マジの猛風吐き出すんですよ!


音もすごいけど! ( -_-)💧


それをもってしても全然溶けなくて、


一回ね、大きな塊でボコッと取れたんですよ✨


終わりも近いかと思って、


すでに1時を回っていたと思いますが、


夫と出かけられる目処がたった気がして、


何か食べようと·····


でも手練の鍋たちには熱湯を入れて冷凍庫で、


霜を溶かす熱気?蒸気?を発してもらているので


鍋が使えず、


こんな時はカップラーメンを(*´∀`) と、


二人で冷凍庫から流れ出す水を気にしつつ


ラーメンを食べ終えて、


次の氷塊をどう取ろうかと頑張りましたが


そこから先は冷凍庫内の


冷気を導える配線を挟んだ巨大な氷塊で、


もうただただ待つしかなくて、


ドライヤーも当てましたけどなかなか·····


結局全部取りきれたのは午後3時半を回った頃💧


面倒くさがらずにやらないと痛い目見ますね·····


まさか6時間近くもかかるなんて_| ̄|○


次は3年後くらいでしょうかね。 笑


カップラーメン食べながら見ていた動画で、


【世界の果てまでイッテQ】 のね、


名場面を振り返るみたいなやつでウッチャンが、


出川さんの、


ペットボトルロケットで飛ぶ🚀 って企画を·····


2012年かなんかの企画だったようなんですけど、


https://youtu.be/6Aov3ywMwN4


もうこれ夫と何回も見て大爆笑で、


怪我もなく生きていたから笑えますけど、


あわや放送事故みたいな結果で、


すごい人だなと思って笑わせてもらいました。


この回の放送をまるまる見たいと思って


検索しましたけどこの場面しか探せず残念·····。


カラダの張り方が凄まじいですよね、


英語でミッションこなしていく企画も好きですし、


出川さんには


フランスにいても笑わせてもらっています。


そういえば食べたカップラーメンですけど、


日本の日清食品のカレー味と、


香港製の日清のシーフード味を食べたんですけど、


やっぱり分かる日本製の美味しさ·····✨


しかもカレー味って意外と美味しいんですよね。


あのじゃがいもがなんとも言えない妙加減を·····。


日本滞在中は、


私は結局ラーメン1回しか食べなかったなー。


私もまだ夫と一緒に働いていた頃の同僚と会って


彼(ちんぺー)が縄張りとしている(笑)


三軒茶屋にある飲み屋街をうろつきながら


お寿司や焼き鳥なんかをつまみに飲んで🍻


さらに飲み屋をはしごして、


締めのラーメンてのを食べに行ったんですよ🍜


なんかね、


お仕事がとっても丁寧なラーメン屋さんらしくて


そんなにすごく集客に重きをおいていないとかで、


着いたら少し並んでいて、


そこから30分以上は待ちましたかねー。


夫は、


見過ぎだろっ(; ・`д・´)ノ っていうほど、


外から窓ガラス越しに店主の手さばきを見続け👀


麺を茹でるタイムを測ったりしながら凝視し(笑)


私たち3人の後ろに男性が一人並んでいて、


なんとその人まででその夜のラーメンはお終いで、


実はギリギリで食べることができた


ちんぺーおすすめのラーメンだったんです☆


最初にいた店2軒で食べすぎた私は


少し残してしまいましたけど(_ _;) ごめんなさい。


魚介系のラーメン初めてでしたけど


美味しかったなー。


そういえば飲み屋さんでハイボール初めて飲んで、


トマトハイボールっての🍅


すごく美味しくてグビグビ飲んでました。 笑


ちなみにこの元同僚のちんぺーは、


お洒落インテリア好きがこうじて、


今や彼の部屋は


植物園並みに観葉植物がわっさわっさ🌴🌱🌵🌿


お宅訪問と植物鑑賞が同義であるかのような、


そんな彼の家を次回は訪ねたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


そうそう、


横浜で家族・親族と食事会をした夜は


私も一緒にホテルに泊まって、


翌日みんなで横浜観光をしたんですけど、


横浜ワールドポーターズってところに入ったら、


なぜか気仙沼物産展(?)をやっていて、


なんと大好きなクリームパンを発見!!

f:id:leprefelina:20190525005611j:plain


嬉々として、


自分と夫と義両親の分と思ってかごに入れて、


母の後ろ姿を見つけたのでとんとんして、


クリームパンがあったことを伝えると、


なんと母のかごには、すでにどっさり💨


どんだけ食べるんだ!? っていうほどの(笑)


近所に配り歩くのかな? っていうほどの


クリームパンがたんまり入っていて、


二人で大笑い。


やー、あのパンは買わずにはおけまい(。>﹏<。)❤


美味しくいただきました。






さてさて、

昨日すっかりきれいになった冷凍庫は、

機嫌よくギンギンに機能しておりまして✨

先ほどアイスを入れておきました🍦

日本の限定ハーゲンダッツ食べ忘れたなー(ToT)

抹茶とか色々あるじゃないですか·····

次回の課題にします(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それでは皆さま、

素敵な週末をお過ごしくださいませ♫

Je vous souhaite un joli week-end, j'espère qu'il fait beau pas trop chaud, avec un soleil doux. Gros bisous à vous💋

f:id:leprefelina:20190525010639j:plain

義実家のバルコンに咲く薔薇🌹 きれい(•ө•)♡