ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ローズホテル / Rodorigo

こんにちは🌂





パリに戻ってから雨の日ばかりで、肌寒くて、

体調を崩しているわけではありませんが

飛行機疲れもあって、2日間、二人して、

ぬくぬくの布団に潜り込んでしまう午後·····

フランス→日本のときほど時差ボケはありませんが

12時間を狭い飛行機の中で座りっぱなしで、

寝ようにも寝付けない時間を過ごした後は

やはりなかなか疲れていて、

自宅に戻ってホッとすると同時に疲れがドッと·····

フランスでも日本でも普通に暮らして、

なんの不思議もないのに、

フランスに戻って、ふと、

12時間空を飛んでたどり着いたことを考えたら

なんだか地球って面白いなと思いました。

さて皆さま、いかがお過ごしでしょうか?





突然ですが····· 皆さん私生活で、


【マジシャン】に会ったことあります? 笑


私なかったんですけどね。


会ったんです、ついこの間(ノ´∀`*)


家族との食事会のときに🍽️


横浜のローズホテルってところで、


夫の家族・親族と、私の家族・親族とが、


初めて一同に介したときに。


なんだか朝からそわそわしつつ楽しみで、


食事会は夜だったので夫と私は


朝から川崎まで諸々の買い物に出かけて、


毎度日本に帰るたびに思うんですけど、


日本て人の購買欲を煽るのが上手というか


何でも欲しくなってしまうんですよね····· 笑


普段海外にいるから日本に来たときに、


ここぞと思ってしまうというのもあるのかな?


ドラッグストアとかすごく楽しくて、


同じところぐるぐる行ったり来たりしながら


2時間とかあっという間に経ってしまったり(笑)


コスメ商品見ていると


どれもこれも試してみたくなって、


どれを買って帰ろうかもんもんと悩んじゃって💧


フランスから来るときは


家族へのお土産でパンパンのスーツケースが、


お土産配って軽くなったと思ったら


空いたスペースにすかさず


持ち帰りのコスメ品やら食べ物が入ってきて


結果、夫と二人でスーツケースに入れきらず、


今回も2箱、箱詰めして郵便局で、自宅宛に、


日本出る前に送って📦📦


自分たちで送っておきながら


届いた荷物を開けるときはやっぱりワクワク(嬉)


私が知らないうちに夫が買い込んでいた


柿の種やハッピーターンなんかが出てきて


宝箱気分がダダ上がり( ・艸・)🎊


日本楽しかったなー☆ なんて思いながら。


夫も私も、


もうフランスには10年以上いるわけですけど、


それでもまだまだ


日本で育った年月のほうが長いはずなのに、


実は何年も前から、


日本に帰るって言ってもなんだか旅行気分で、


フランスに戻ってきたほうがホッとしたりして、


やっぱり拠点というか自宅があるっていうのは


そういうことなのかなとも思うんですけど·····


実家に行くにも、洋服から何から一式、


持っていかないと何も残っていないし、


だからなんだか日本滞在中って時差ボケもあるし


色んな意味でふわふわしっぱなし(´・ω・`)


まぁそんなこんなで、夫と二人で


百均やらドラッグストアでたんまり買い物をして、


家に戻って、食事会に行く準備を·····。


結婚式ではないので、


みんなには軽装で、私服で!! という、


カジュアルな食事会をという案内をしていましたが


これが結構みんなを悩ませたようで(笑)


でも集まってみたらみんなそれぞれ、


少しきれいめな私服(?)で


各々の個性が分かりやすい感じにまとまっていて


堅くならず良かったなと思いました☆


お料理は、いつも食べている中華と違って、


高級フルコースだったので·····

f:id:leprefelina:20190521211605j:plain 

f:id:leprefelina:20190521211702j:plain

f:id:leprefelina:20190521211810j:plain

f:id:leprefelina:20190521211821j:plain


フカヒレの姿煮からたらば蟹やら、北京ダック、


アワビもあったしデザートにはツバメの巣も·····


普段、高級中華に縁のない私たち庶民の中には


ツバメの巣がどれなのか分からず、


なんか変なの浮いてる···· (°ー°〃)💧


とか思ってむしろ残している人も少なくなく(笑)


食事会が終わる頃には、


初顔合わせだった両家族もそれなりに打ち解け、


楽しい時間だったな·····☆ と。


それにはこの会の序盤で、


突如として登場した日系ブラジル人マジシャン✨



【藤井 Rodorigo 鈴木】 さんの超エクセレントな!



マジックパフォーマンスが生きていてですね⭐


登場したときは本当に、


《え? 何? ・・・誰(・・;)?》 と心底思って


夫の従兄弟に司会を頼んでいたんですけど、


彼が名前を高らかに叫んだとき、


······ 何? 誰? 日系ブラジル人??

f:id:leprefelina:20190521231108j:plain

うちの家族は誰一人会場から抜けていないし、


じゃぁ夫の家族の方で、


誰か余興を頼まれたのだろうかと思って、


登場してきたマジシャンを凝視したらば、


黒のシルクハットにバロン髭生やした人で、



え? マジで誰? 全然知らない(笑)

誰の知り合い(@@;)?



本当に目が点になっていると、


なんとどうやら夫が連れてきた人らしく(笑)


私が一人で長野に帰省していた日に、


夫がお義姉さん夫婦と夜の新橋で食事をした際、


そこでテーブルを回りながら


マジックを披露していたロドリゴ氏を、


面白いと思ってお義姉さんがテーブルに呼んで


マジックをしてもらい、


この人を数日後の食事会に呼んだら楽しそう☆


ということでスカウトしてみると、


幸運にもスケジュールが空いていたということで


快く来てくださって、


私も彼のマジックを堪能することができました❤

f:id:leprefelina:20190522042307j:plain

f:id:leprefelina:20190522042323j:plain

f:id:leprefelina:20190522042340j:plain

カードマジックでは、


姪っ子が代わる代わるお手伝いに協力して、


摩訶不思議な結果に、大人一同、


とっても愉快な気持ちになり歓声と拍手✨


ロドリゴ氏が持っていた


【純子】 と書かれたカードが、


みんなの目の前においてあった袋の中に、


小さなお茶の未開封のペットボトルの中に、


いつの間にやら入っていて💥(゜゜)


みんなで仰天だったんですよー。


ロドリゴ氏がとっても愉しい方で、


エンターテイナーってすごいなー(・o・)✨


と思いました。


とっても素敵な、ほっこり楽しい時間が過ごせて、


すごく良かったなと思いました。


藤井 ロドリゴ 鈴木 さん、


どうもありがとう!


皆さんも、新橋に行ってみたら会えるかも?


何か機会があればまたお願いしてみたいなー🎈






さてさて肌寒いパリで、

こうして日本の思い出を振り返りつつ、

お仕事探しをしつつな日々です。

あまり求人がないんですよねー、今。

何か良い巡り合わせがあればな····· と思いながら

探してまいりたいと思います。

それでは皆さま今日も素敵な一日を!

Je vous souhaite une belle journée, je suis encore à la recherche du travail, j'espère qu'il y aurait de bonnes offres. Je vous fais de gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20190522044907j:plain