ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

充実 / moments agréables

こんにちは🌞





すごく楽しみにしていた日本旅行も、

すっかり終わって帰路についている私たち。

10日間、早かったです。

またたく間に過ぎていきましたけど、

いつもの如く

毎日がなかなかハードスケジュールで、

色んな人に会って

美味しいものたくさん食べて🍴

日本に着いた日がすごく昔のことのよう✨

会えなかった人もいたんですよね·····。

いつも、日数が足りなくなってしまって、

次帰国するときは

まるっと2週間は確保したいよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

って言うんですけど、

結局毎度、

渡航日入れて10日くらいになってしまって

ドタバタ滞在になるんです(´・ω・`)

今回も忙しない私たちの都合に合わせて

時間を割いてくれた方々、お会いできて、

とっても嬉し楽しい時間が過ごせました❤

どうもありがとう(•ө•)♡






運転免許の更新も無事に終わって、


令和発行の免許をGETし、


正直次帰ってくるときは、令和何年か、


すでに見失っているだろうと思いますが(_ _)


免許が西暦表記も入っていて助かりました💨


実家ではお刺身と、母の煮物が食べられたし、


日本に着いてから美味しいものばかり(ノ´∀`*)


滞在3日目は何をしたんだったかな·····


朝から、姉の家を訪ねたくて、


実家のある大町市から車でまるっと1時間·····


電車がなくて不便なんですよね。


山を越えなくてはいけなくて、


母が途中まで送ってくれて、


姉が途中まで迎えに来てくれて······


あ、私は一切運転しませんよ(笑)


アレです、アレ。


私は·····


ペーパードライバーにてゴールデンウィークを目指す·····


あ、間違えました。


ゴールド免許を目指す( −艸−) (※前回ブログ参照)


そうそう、姉家族が少し前に、


家を新築していて(・o・)✨


お宅訪問と、


亡くなってからずっと会いに行けていなかった


姪っ子に手を合わせて、言葉をかけて、


短い時間でしたが甥っ子と遊んで·····


1年半ぶりに会ったまだ2歳にならない甥は、


当たり前ですが私のことなど微塵も覚えておらず


再会した冒頭は、泣き喚くこと蝉の如し·····


真夏の蝉のよろしく、呆れるほど泣き喚いて、


最後は泣き疲れて寝ていましたけど······。


姉が作ってくれた納豆パスタを一緒に食べて、


お暇する頃には


慣れて仲良くしてくれたので一安心💨


しかし一軒家ってやっぱりいいですねー。


姉の趣味がそこかしこに見られる素敵な家☆


義兄の意見もどこかに反映されていたのかな····· 笑


そうして新宿行きの高速バスに乗って、


夫の実家がある鶴見へ☆


今回の日本滞在は、終始眠くて(笑)


パリ→関空の飛行機も、大阪→羽田の飛行機も、


羽田→新宿のバスも、新宿→松本のバスも、


長野→新宿のバスも、、、 ずーっと。


時差ボケで夜がしっかり眠れず、


でも予定が詰まっていて早起きだし、


それでいて移動が多くて


乗り物に乗るとずーっと眠たくて💤(笑)


でも飛行機もバスも寝付けないし·····


項から首がギンギンに張っていて、


3日目に新宿に行くときには気温も暑いし


人混みはすごいし満員電車だし·····


首の痛みと頭痛で目を開けているのがしんどくて


何度か貧血起こしそうでした💧


夫が新宿まで迎えに来てくれたので、


少しぶらっとしながら鶴見に向かって、


その夜は夫と義両親と焼き肉(>ω<)


焼き肉、美味しかったなー(。>﹏<。)


知らない部位がたくさんあって


どれもこれも美味しくて


マッコリも初めて飲みましたけど、美味✨


寝不足のせいか変に食欲が湧いてきて


めちゃくちゃ食べた気がします(・・;)


日本に帰って絶対に食べたい3大料理·····✨



1・母の味
2・寿司&刺身(美味しい鮮魚)
3・焼き肉&焼き鳥



全部食べまくったなー(ノ´∀`*)


あ、でも焼き鳥もう少し食べたかったかも(笑)


それから母の味ですが、


次回は、食べるだけではなく、母と、義母とも、


一緒に台所に立って、母の味を、


改めて教えてもらいたいなと思いました。


それにはゆったり帰国しないとね(_ _)💧


4日目は、


私たち夫婦が結婚してすでに2年が経ちましたが、


パリでの挙式に家族・親族を一切呼ばず(笑)


お互いの家族・親族が一度も会ったことがなくて


ようやく叶った顔合わせを、横浜で♫


私の親族が、長野・気仙沼・東京から大集合で、


夫方の人数との差が···· まるっと2倍。 笑


しかもうちの家系は酒飲みが多くて、


最後はちょっと···· だいぶお世話が大変な人も····


1人2人ではなかったなー(_ _;) 笑


でもみんなに会えて嬉し楽しい時間が過ごせて、


短い滞在中ながら充実した家族との再会で、


本当に楽しかったです☆


食事会はね、何を食べたかって·····


私たち夫婦の大好きな、中華❤ 笑

f:id:leprefelina:20190519043144j:plain





食事会の話はまた次回書きます。

素敵なサプライズゲストが来てくれたんですョ!

思い出してもほっこり楽しい時間でした。

パリに戻ったら寒くて、大雨☔

めっちゃ寝ました💤 笑

それでは皆さま、楽しい週末をお過ごし下さい。

Je vous souhaite un agréable week-end, mes vacances au Japon étaient tellement agréables que mes familles me manquent déjà. Je vous envoie des gros bisous💋

f:id:leprefelina:20190519045005j:plain
箱根も行きました☆
露天風呂誰もいなくて気持ちよかったー(*´∀`)